<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
大丈夫ですよー、待ってますよー
昨年から引き続き「頑張る」が口癖な私ですが、月末になると夕方に営業事務さんから掛かってくる「20時まで居られますか?」「残業できますか?」引き止め電話。
苦笑したのが営業マンから来た「きりつまさん、終電何時?」の電話。
思わず「20時かな?」と笑って答えてみた(笑)
そんな話しは置いといて。
今日も「あと5件あるんですけど、何時まで居られますか?」とか「承認下りるのが部長が戻ってからなので…20時近くなってしまうんですけど・・・」の電話が連続で掛かってきた訳ですが。
元々月末は終電覚悟で残業しているので、
「終るまで居ますから大丈夫ですよー」「いいですよー、待ってますよー」と連呼していました。
これも最近の口癖なのですよ。
向かいの主任も苦笑ぎみで、20時過ぎた頃に、「何時頃帰れそう?」と心配そうでしたよ(苦笑)
でも予定より早めに帰れて良かったです。

書きたいことが他にもあった気がするけど忘れちゃった(笑)
もう今年も1ケ月終っちゃった。
早いなぁ~
by kirituma0518 | 2006-01-31 23:59 | 雑記
おめでとーv おめでとーv おめでとーv
KAT-TUNお待たせ結成5年初CD
遂に、遂に、遂に!
KAT-TUNがデビューしましたねー。
一体いつデビュー出来るのか、出来ないのか?とドキドキハラハラさせらてて来ましたが、満を持してですね。
専属の新レーベルを立ち上げて貰い、業界初のデビューシングル、アルバム、DVD同時発売。
ドームでファンに報告して、全国ツアーに繰り出す!
待たされた彼らにとってもファンにとっても豪華なデビュー企画だ。
長いJr時代だったから今日までにファンじゃなくなった人もいると思うけど、アルバムはほぼベスト版に近い形だからきっと買う人も多いハズ。
だって、皆待っていたもの。音源を。
何が収録されるのかとても楽しみ。
だって、二枚組みにしたって足りないくらいですもの。
何はともあれ、おめでとーv おめでとーv おめでとーv
全員二十歳過ぎなアイドルだけど(笑)、彼らはデビュー組みの先輩達誰とも違う色を持っているから、今後も楽しみです。
赤亀以外にもドラマに出させてあげたい。とか色々思います。
デビューで沢山の道が開かれるといいな☆

ドームでのお披露目。うん、タキツバのようだね♪(笑)
でもね、タキツバってば初回限定のデビューミニアルバムが未だ店頭に残っていたりしますよ(苦笑)
いつも私が回収してやろうか?と思います。


話変わって、徹夜明けの昨日、早く眠るかと思いきや夜更かししてしまい、今日は激しい寝不足でした。
なのに、現在25時ですよ(笑)
ゆーやんのドラマが始まりました♪
これ見てから寝ます。

b0062090_9202324.jpg先日お友達が泊まりに来るので、観音屋のチーズケーキを注文しました。
突然食べたくなったのですよ。
多分、7年振りくらいに食べた。
やっぱり美味しいなぁvvv
デンマークチーズが美味しい。
神戸に行ったら是非店舗でチーズフォンデュしたい!
by kirituma0518 | 2006-01-30 23:59 | ジャニーズ
コアな趣向が一緒って滅多にナイ
昨夜はドリボズ行った後、飲みに行って、深夜に帰宅。
それから再びドリボズトークしながら晩酌。
その後、ミュのDVD鑑賞会を朝まで(笑)
友達は「2時間は寝る~」と5時前に就寝。
私はその後、色々作業していたら結局貫徹☆
朝、8時前には二人でお出掛け。

出掛けた先では、大ファンのステキな若いお友達と初お茶会!
夕方に一旦別れたお友達と合流するまで、少し時間が空いたので、思わずお誘いしてしまったのです。
私が自分から誘うなんて凄いよ(笑)
でもお陰で短い時間だったけれど、とても楽しい至福の時間を過ごしてきました☆
結構コアな趣向部分だったので、今まで一緒にトークしてくれるお友達がいなかったので、彼女とお話し出来て嬉しかったー。
是非是非、またおしゃべりしたいな☆

夕飯は再びお友達と合流して、ジンギスカンを食べに!
唯一好きなお肉、ラム肉!
美味しかったですよー。
お肉が柔らかくて、ジューシーで。
お野菜も甘くて、沢山食べてきましたよ☆
子羊のたたきも食べられたし、塩で食べたラム肉はミディアムレアで食べられるお肉で、生肉好きな私には溜まりませんでしたよー♪
久し振りにお肉でお腹いっぱい、大満足で帰宅しました。

……途中の電車では寝過ごしそうな程、睡魔に襲われて大変でしたが(汗)

眠くて帰宅後直ぐに寝るのかと思いきや、なんだかんだと日付変更線を超えてみたり(苦笑)
お腹いっぱいで大満足状態ながら体重計に乗ってみると…体重減ってた。
金曜の晩から沢山食べたんだけどなぁ・・・
by kirituma0518 | 2006-01-29 23:59 | おでかけ
掛け持ちツアー?
昨日からお友達二人が泊まりに来ていて、ずっとVHSテープデータをDVDレコーダーに落として、そこからメディアに焼いて…の作業をしていました。
予想通り、全部は終らなかったのですが。

夕方からドリボズ観劇の為、出掛けたのですが。
途中で表参道に寄って、D-boys(ナベプロ)ショップへ行ってきました。
城田、柳、ゆーやんの写真を購入vvv
奴ら可愛いよぉーvvv

そうそう。表参道に出来たエチカ。
あのキャラクターに使われている、うさぎ。
あれってグッズ売りしていないのかなぁ?
あのうさぎグッズがとてもとても欲しいのですYO
ストラップとかぬいぐるみとかぬいぐるみとか…ぬいぐるいみとか(笑)
是非、ヤナギと命名して可愛がりたいのです(爆)

で、ドリボズ行ったのですよ。
なんと最前列。
昨年行ったミュ公演に続き、この席運の良さが怖いです。
カメに沢山視線を頂き、悶え死にそうなアホな女二人がいましたよ。←多分二人どころじゃなく、周辺の皆さんがそうだったと思うけれど(苦笑)
楽しかったなぁー。
最前列で双眼鏡沢山使ったなぁー(爆)
写真また買っちゃったなぁー。

そんな訳で本日の戦利品♪
b0062090_9315481.jpg
by kirituma0518 | 2006-01-28 23:59 | おでかけ
学んだり学ばなかったり
【学んだこと】
第四週はかなり高い確率で定時に上がれる!
三週目より確率は高いと気づいた。
だって、先週は金曜以外ほぼ毎日残業していたもの。

【学ばなかったこと】
銀座で買い物をして帰ってしまったので、帰宅が遅くなった。
自宅でご飯食べたら遅くなってしまうので、途中下車して大好きな中華店で炒飯と餃子を食べることに♪
炒飯と餃子。
今の私には絶対食べきれない量なのに、大好きなメニューだから注文した。
(ここから学習能力が低下)
やっぱり途中でお腹いっぱいになってきた。
でも美味しいから頑張って完食☆
…・・・予想通り、直ぐにお腹痛くなった(泣)
ダメなの。短時間でお腹いっぱい食べると直ぐ腹痛に襲われるんだよ…。
分かっていたのにさぁ。
学んでいませんよ、この人。
少しでも早く消化させようと、30分歩いて帰宅する。
これじゃ、ご飯食べた意味あったのか?と途中で疑問視してみるけれど、美味しい物を食べたという満足感に浸ることが出来たからいいのだと思う。
帰宅した頃には腹痛はだいぶ治まった。
最近、食べ物を残してばかりいるのでとても悲しいから完食出来て嬉しかったのになぁ。

b0062090_0302514.jpgマジョリカ・マジョルカのマキニュアが好きv
アイラインも書きやすくて好きv
by kirituma0518 | 2006-01-26 23:59 | 雑記
すげーっ!!
フェデラー、すげぇー!
否、ダビデンコが凄かったのか。
面白い試合だったよー。

次はキーファーvsフェデラーだぁー!!

ヒンギス負けちゃったけど、凄い楽しかったーv
ありがとー

うわぁ、寝なくちゃっ
by kirituma0518 | 2006-01-26 03:00 | 雑記
またまた大久保
先週の金曜に引き続き、またも大久保より美味しいお知らせ(笑)

今回は初体験のお店です☆
参鶏湯専門店と言われるお店。
なんとメニューが参鶏湯とキムチチヂミ、ジャガイモチヂミの3種類しかないという強気な品数!
参鶏湯に付いてくるカクテキ、キムチは今まで行ったお店の中で一番量がありました。
高麗人参酒と水晶果(お茶に生姜とハチミツ、シナモンを入れた飲み物)もついてきました。
参鶏湯は評判通り、美味しかったです。
さっぱりしているのでどんどん食べられちゃいます。
チヂミも美味しくて、満足♪
b0062090_2392591.jpg
カクテキとキムチ、高麗人参酒






b0062090_2394281.jpg
参鶏湯はお店の方がほぐしてくれました。





b0062090_2395363.jpg
ボリューム満点のチヂミ。






お腹いっぱいで移転したオフィシャル韓国タレントグッズのお店へ。
綺麗になって、お店も広くなってびっくり。
なんか色々面白かったなぁ。

b0062090_2481620.jpg一緒に行ったお友達に年末年始DLへ行った時のニューイヤーミッキーを頂きました♪
帽子が光る可愛いミッキー。ありがとーvvv








b0062090_2502093.jpgちなみに昨年のお誕生日にはミッキーasダースベーダーを頂いたのですよ☆






b0062090_2545096.jpg
帰りの新宿駅でSuicaのシャープペンを購入。
ホントは付箋紙が欲しかったけど売っていなかったので。
でもいいんだ、会社で自慢しちゃうもん☆
by kirituma0518 | 2006-01-25 23:59 | おでかけ
為せば成る
b0062090_159624.jpg半年振り位に何も用事がない日に定時上がりで帰宅できた!
おうちに19時半に着いたーーーっっ!
嬉しくって何していいか分からない位の舞い上がり具合ですよ☆
夕飯はおうどん。
ササミスープが美味しい♪
ふふふ、幸せだぁ。

今日は東クン居なかった。
つーまーらーなーいーのー。

書くことがあったような気がしたのに、忘れちゃった(苦笑)

ライブドアの堀江社長逮捕されましたね。
裏サイトのブログがライブドアブログなんだよね・・・。
停止とかにはならないとは思うけど、ちょっと心配。
ブログペットのうさぎ飼っているから、どこでも引越し可能とう訳にはいかないから。
ちなみにここは飼えない(泣)
by kirituma0518 | 2006-01-24 23:59 | 雑記
演舞城
チケ取り終了~!
お友達のタッキー愛のお陰で希望のチケ全て取れました☆
ありがとーvvv
公演数は書けませんよ、詳しくは3月7日初日~4月25日千秋楽までの間でここに回数を記載しますよ(笑)
さぁ、何回でしょうねー。

b0062090_1343118.jpgお友達に薦められて今月のベーグルを買いに行った。
最近、残業で帰りが遅いから全然ベーグル買いに行けてなかったけど、丁度20日に大久保へ行く途中の高田馬場にショップがあったのです☆
今月のベーグルはロイヤルミルクティー。
マジ美味いっす!
友達が薦める通り、香りが良いのです~vvv
月末に纏め買いしに行こうっと♪
by kirituma0518 | 2006-01-23 23:14 | ジャニーズ
行ってきたよ☆
b0062090_1502455.jpgなんかね、例え「ズ」が付いたとしても、この地に来てしまうのはいけないような気がしていた。
けれど来てしまいました(苦笑)
それも雪降る中。

観劇終えて。
面白かったよ。うん。
でもね、ここで演らなくても良かったと思う。
違うかな。
ここで演っちゃいけなかった気がした。
とても面白かったし、楽しかったけどね。
あの「滝沢秀明主演、DreamBoy」を見てしまった私はそう思った。
あの演目がとても好きだったから。
それを抜きにすれば面白かった。
聖が男前でさ。
淳之介とたっちょんが王子様でさ。
亮ちゃんがカワイコちゃんで、ピンク衣装がこれまたお似合いでv
亀が頑張ってた。
仁が相変わらずのオバカさんキャラで可愛いながらも切なかったけど。


友達との待ち合わせ前に山野楽器で「3月9日」を買ってきた。
アルバムはスミマセン、レンタルしようかな・・・と。
でもね、私がジャニタレ以外の邦楽CDを買うなんて凄く珍しいことなんですって(笑)
洋楽は基本的に買う私ですが、邦楽はほぼレンタルだもん♪
ちょっと自分でぷち感動しているのですが(苦笑)

銀座の街を傘を差して歩くのが好きです。
正確には「銀座の街を傘を差して歩く人並みを見るのが好き」です。
実際、自分が歩いてみても好きなのですが。
新宿や渋谷などは嫌なのですが、銀座は時間の流れが違う感じがして、傘を差して歩いても心地良いのです。
今日は真っ白な銀座でなんだか素敵でした。
自分が歩くという面では歩き憎くて困りましたが(苦笑)
銀座の裏道が好きな私としては、昨日は裏道に入ると雪がしっかり積もっていたので(汗)
結局、大通りの雪が溶けた場所ばかり歩いていました。

b0062090_1532273.jpgミールモノで友達とご飯を食べました。
観劇後の夕食だと雪の状態が不安だったので、観劇前に軽く食べてしまうことにしたのです。
遅くなると雪が凍る心配もあるし。
副菜ばかり何品も食べたかった私は、セットにせず単品で注文(笑)
だって、メインとかパンとか要らなかったから。
副菜全て美味しくて、寒天入りのゆず茶も美味しかった♪
これが本日の一食目にして最後の食事。←17時の話し
by kirituma0518 | 2006-01-21 23:59 | おでかけ