<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
疲れたぁ…
締め日だぁー。
お昼を食べ損ねる程忙しかった…。
頭ぐるぐるして途中で分け分からなくなったりした。
18時頃の内線電話で『きりつまさん、終電何時?』とかありえないし!←その時間までは居てくれるよね?ってこと
明日、明後日までこの調子なんだろうなぁ…。
こんな忙しい時に限って、至急の仕事とか、膨大な量の仕事とか入る。
最後の方は笑うしかなかった。
週末に逢える短髪になった翼を楽しみに頑張りますよ。

b0062090_1381685.jpg朝、修二と彰を発見した。
ちょっとびっくりした(笑)




b0062090_1375715.jpg今日はハロウィンでしたね。
TDLは仮装の人達で凄かったのかな?
カートゥーンネットワークのロゴもハロウィン仕様でした。



ダメだ、もう眠いので寝ます。
by kirituma0518 | 2005-10-31 23:14 | 雑記
チケ取り合戦
今日はちょっと某所のチケ取りがあって、ローソンまでお出掛け。
友達が「発売1時間前なのにもう7人も並んでる…」との報告を受け、発売30分前に自宅から5分程のローソンに行こうとしていた私はちょっと焦ってみる。
ドキドキしながら向かうと…誰も居なかった(苦笑)
っていうより、コンビニの店内に客が誰も居なかったよ(爆)
うわー、なんか一人でロッピーの前にいるの恥かしい…。←15分前
店員さんが変な目で見てるけど、そんな事で負けちゃいけない!
もう一人の友達もロッピー確保出来なかった模様で、私一人が確保出来ていて、プレッシャーが圧し掛かる。
うぉーーーっ(滝汗)
試しに操作の練習とかしてみる(笑)←ロッピーでチケ取り初めてだったり。払い込みしかした事ナイ人
そのうち、時間が来て第一希望の日程を入力して……待つ……待つ……うぉっ、取れたよ!
まだ3分しか経ってないけど…良し、夜公演を確保したので昼もチャレンジ。
流石に回線が混雑していて、4度程やり直し。
そして、13分に…取れたよ。
うわーっ、びっくりだよ。
そして、直ぐに発券。

出てきたチケを見て、更に驚愕。
だって、最前列と6列目ですよ!!!!
うわーんっ(泣)
初心者だっていうのにいいんですか?こんな良い席で!?
ハマっちゃったらどうするんですかー?!←(苦笑)
友達二人と電話。
皆で大興奮で大変なことに(笑)

今年のクリスマスイブとクリスマスは凄いことになりましたよ。
旦那の「だ」の字もありませんよ。
微塵も…(苦笑)

あーん、幸せvvv(笑)

昨日は沢山食べたので、今日の夕飯はりんごにしといた(笑)
胸がいっぱいで…←嘘
b0062090_2431879.jpg
by kirituma0518 | 2005-10-30 23:00 | 雑記
精米器と圧力釜の共同作
最近、一人なのであまり家でお米を炊かない。
でもお米を食べたい時もある。
基本的にお米好きだしv
折角、精米器も頂いたことだし…と、今日はお米を炊いてみた。
多めに炊いて、残りは冷凍して食べることにしよう。
新米の玄米2合、もち米の玄米を1合を4分づきで精米して、圧力釜で炊く。
もち米大好きvvv
そして、炊き上がったご飯をお茶碗半分くらいの量でラップに包んで、タッパに入れて冷凍庫へ!
もち米が入っているので少量でもお腹いっぱいになるのですよーvvv
4分づき玄米だから満足感もあるし!
b0062090_17441170.jpgb0062090_17425418.jpg





里芋を煮る。
温野菜が好きだから、煮物は大好きv
作るのも好きだし、食べるのはもっと好きvvv
あー、オクラも買っておいて一緒に煮れば良かったなぁ。
b0062090_17493722.jpg
炭水化物をおかずにするのがニガテなクセに里芋の煮物を作った私って…(苦笑)
納豆があるからいっか。←納豆ご飯大好き♪



b0062090_1758976.jpg
最後に柿を食べた。
今年初の柿。



初モノを食べる時にご先祖様に『いただきます』を言ってから食べる習慣は小さい頃からの習慣なので治らないなぁ。
別に悪いことじゃないから治らなくていいけど、外出先では小さく心の中で『いただきます』言っているのですよ(笑)
それにしても今日は食べ過ぎだなぁ(爆)
by kirituma0518 | 2005-10-29 23:58 | 雑記
嘘のようなホントの話し
朝起きて、目覚ましが1個しか鳴らなかったな…と思ったけど、いつも通りに支度して、いつものように家を出る。
バスもいつも通りに来て、いつも通りの電車で始発の駅に着き、いつも通りの始発電車に乗った。
ちょっといつもより人が少ないかな…?と思ったりもしたけど、ほとんど変わりナイいつもの光景。
ホームで友達からのメールを受信。
いつもメールをくれる時間よりずいぶんと早いので「早出なのなぁ?」と思いつつ、メールを読む。
返信の途中で携帯が震え出す。
???と思いながら携帯を見ると…アラームが起動していた。
8時30分のアラーム。
なんで、こんな時間に?と思いながら、腕時計をよーく見ると……。
ハイ、ご察しの通り一時間遅れていたんですよ、私。
丁度ぴったり一時間遅れていて、時計の長針しか見ていなかった私は全然気づかなかったのです。
これで朝TVでもみる人なら気づくのでしょうけれど、私は朝TV見ない人なので全く気づかず…。
あと3分でも気づくの早ければ特急の乗り継ぎに間に合って、遅刻も5~10分程度で済んだのですが、結局30分遅れになってしまいました。
幸い、毎日始業30分前くらいには着いているので、1時間遅れていても30分程度で済んで良かった。
10時までに発注する物があるので、危なかった~~(汗)

途中の駅で反対方面のホームに幼稚園の団体を見つけた時に気づくべきでした。
幼稚園児が7時半とかに駅のホームにいる訳ないってね(苦笑)
親御さんはどれだけ早く送り届けているんだ!って話し(笑)
by kirituma0518 | 2005-10-28 23:23 | 雑記
リンツ70%
久々にチョコの話題を。

カテゴリを作ったクセに全然話題にしていませんでした。
その間、毎日欠かさずチョコ食べているのにね。

今回はタイトル通り、
【リンツ・エクセレンス・70%カカオ】
★★★★★(★5個中)
えっと…、前回のコートドール・タブレット・ノアー デ ノアーに続いて、また満点で参考にならないなぁ(苦笑)
でも、大好きなんですよ、このチョコ。
もう毎日食べてますから。
今度紹介する85%よりずっと食べ易いので、カカオ高含有量チョコ初心者でも比較的抵抗なく食べられると思います。
写真は撮影用に多めにお皿に入れたけど、毎日食べる量はこの半分くらい。
寝る前にホットミルクを飲みながら食べるのが好きvvv
これを書きながらも食べているのですよ☆
ちなみに今ホットミルクを飲んでいるマグはスタバの今年のハロウィンマグ。
黒猫ちゃんなのですよ♪
b0062090_132657.jpgb0062090_135558.jpg
by kirituma0518 | 2005-10-27 23:42 | 雑記
韓国街へ
今日はお友達と一緒に大久保へ。
大久保初のお友達二人と、サムゲタンを食そうと出かけたのですが…。
目的のお店が臨時休業でした……号泣
仕方ないのでサムゲタンから背骨海鮮チゲに目的変更。
ヘルシーハウスへ行ってきました。
やっぱり3人いると種類食べられますね。
今回は背骨海鮮チゲ、味つけから揚げ、ニラチヂミ、ナムル盛り合わせ、トッポキ、健康飯参鶏粥、パッピンスを食べてきました!
もうお腹いっぱい~~~っ
食後のお散歩がてら韓国スーパーでお買い物。
私はドングレ茶、韓国かっぱえびせん、豚足(!)を買ってきました。
買った豚足はボイルされていて2足入り。←約¥150
週末に美味しく頂く予定ですが、どうやって食べようか悩み中。
焼いて食べてもいいけど、スープにした方がいいかな~って。
思い切って鍋にしちゃおうかなぁ。
豚足大好き!わくわくだな~
美味しい豚足だといいな☆

b0062090_224380.jpg
by kirituma0518 | 2005-10-26 23:57 | おでかけ
何事もほどほどに……?
うちの部署は主に購買業務をしてる。
先週から仕事量が増えて毎日クタクタな訳ですが、先輩男性に
「営業の問い合わせは営業担当が自分で調べたり問い合わせられる物はやって貰わないと、それまでこっちでやってあげてたらやってられないよ」
と言われ、問い合わせのほとんどを受けていた私としては、尤もだ…と思いつつも、やってあげられる範囲なら構わないけどな…とも思った。
ライン引きが難しいなぁ。

月末に向けて忙しくなるので、早く帰れそうな日は早く帰る。
明日は友達と韓国料理を食べに行く予定なので、早く帰りたいなぁ。


b0062090_15180.jpg





今日の夕飯。
あの白い物体はなんですかーーーっ!?
はんぺんです(笑)
いただきます!言った後で切り忘れたことに気づいた(笑)
お腹いっぱいでカボチャが食べられなくて、朝食に食べることにした。


b0062090_10471.jpg





ここ1ケ月、毎日のようにマニキュアを塗っている。
実はここ6,7年位は全然マニキュア塗っていなかった。
どうしても家事(主に水仕事)をしていると、マニキュアが落ちやすいから面倒で不精してた。
で、ここに来てどうして急に塗り始めたかというと、女度アップ!というより、どちらかというと、精神状態が低迷しているのでマニキュアでも塗って気分を盛り上げよう!って感じ(笑)
ところで、私の持っているマニキュアの8割方が10年前の物ばかりなのですが…(爆)
マニキュアって使用期限とかってあるのかな?
薄め液を足しながら、ずーーーっと使っているんですけど、大丈夫なのかな?(苦笑)
昔に比べて最近って小さくて安いマニキュアが沢山あって買うのも楽しい。
速乾性が高い物も多いから嬉しい。
ラメ入り好きなんだけど、落とす時が面倒で塗る時にちょっと迷う。

さて、今日は何色塗ろうかな♪
by kirituma0518 | 2005-10-25 23:41 | 雑記
ガラパゴス諸島
火山の噴火があったそうで、溶岩が海に大量に流れ込んでいるらしく、希少動物や自然環境への影響が懸念されていますね。
住民への被害は無いそうですが、ガラパゴス諸島と言ったらユネスコ指定の世界遺産!
どうかあの素晴らしい自然や、太古の昔にタイムスリップしてしまったかのようなあの希少動物達に影響がありませんように…。
日本でも地震が続いていますし、自然の猛威は恐ろしいですね。

洗濯機が新しくなったのを機会に、在庫切れしていた柔軟剤を大量注文しました。
お気に入りのダウニーのマウンテンスプリングとエイプリルフレッシュ。
どちらも乾燥機用柔軟シートも購入。
なぜか店頭だとマウンテンのシートって売ってないんですよね。
たいていがエイプリルばかり。
それからオーヴィールポップコーンと、ウォーターカラーバス&シャワージェル(クリスタル)も買った。
これで在庫切れにしばらく悩むことはないわ♪
b0062090_1142363.jpg
by kirituma0518 | 2005-10-24 23:55 | 雑記
秋晴れだぁーvvv
今日はとても良いお天気でしたね。
ずっと雨続きだったので気持ち良かったなぁ。
外出したけれど、ほとんど室内にいたので関係なかったけど、お友達が紅葉狩りに出掛けていたので、こんなお天気に紅葉狩りは良いなぁ…と思ったり。

お友達とおしゃべりして帰ってきた訳ですが、同じ趣味のお友達とおしゃべりするのってホント楽しいですね。
先週の仕事の疲れが癒され、尚且つこれからの一週間を乗り切る糧になります!
遊んでくれたお友達ありがとーvvv

帰宅したら案の定ご飯作る気力なくて、昨晩カボチャと凍り豆腐の煮物を作っておいて良かった~
今回のカボチャは甘みが少なくて、お砂糖を入れなかったのでちょっと物足りなかったかな。
b0062090_0531660.jpg






お出掛けして、なんだか色々とやる気を貰ってきました。
そろそろプライベートも復活させて充実させなくちゃ!!
by kirituma0518 | 2005-10-23 23:06 | おでかけ
ぐったり…
昨夜から来た生理で今日は一日寝てました。
やらなくちゃいけないことが山積みだったのに、なーんにも出来なくて、お昼過ぎに生理痛で目覚めて、薬を飲む為にパンと牛乳を胃に流し込んで、薬を飲んでまた寝ました。
そして起きたら夜だし。
そのままボケーッと『野ブタ。』を見て、それからおもむろに着替え始め、なんだか化粧とかして(爆)、食料買出しに出かけました。
そう、東クンに会いに(笑)
お店に入ろうとしたら、いきなり入り口にあの子がいましたよv
「こんばんわー」と声を掛けたら、ちょっと驚いた感じで私を見て、「あ、こんばんわ」と返してくれました。
私がそのままお店に入ろうとすると、「あ!」と言うので立ち止まって振り向くと、「髪、切られましたね!」と、ホントにあの子ってば毎回毎回、ちゃんと髪を切る度に指摘してくれますよ☆
旦那よりステキですよvvv
「うん、切ってきたよー!」と笑顔で返してお店に入りました(笑)
えっと……顔がニヤけるので止めて下さい。
「店長!ピンドン!」と注文しそうになりますからーっ(笑)

一日ヘタレていた割りに、最後にふわっふわっになりましたよv
お陰で(?)腹痛なんてすっとんで、夜は元気にカボチャの煮物とか作ってみたり。

夕飯は里芋とちくわぶを煮込んだもの。
ちくわぶ大好きーvvv
b0062090_074338.jpg
by kirituma0518 | 2005-10-22 23:49 | 雑記