<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
モットー
ここの日記のモットーは楽しいこと、面白かったことを書く!
だったのに、最近暗い話題ばかりなので、起動修正しなくてわ。

暗い内容書いたとしても、最後には楽しい話題で締めたい。
人生楽しいことばかりじゃないよ。
そういわれても、だからこそ楽しいことを見つけていきたい。

土曜日、実家に帰る高速バスの中でぼんやり窓の外を眺めていたら、
水色の空、薄い鱗雲の中を飛行機が上へ上へと昇っていく姿に見とれてしまった。
ただただ青い空の中を先端を上げ、ぐんぐん上昇する機体。
それかゆっくりと、ゆっくりと旋回して私の頭上にねずみ色のお腹を見せながら去って行く姿は溜息が出るほど綺麗だった。

そして、日曜の晩。
「中秋の名月」
流石田舎。ドが付く程の田舎です。
星も綺麗ですが、この日の満月はとても綺麗でした。
漆黒の暗闇をまるで蛍光灯のような明るくて眩しい月明かりが庭をライトアップしてくれていました。

そんな、うっとりと見惚れるような綺麗な物を見たので、三連休明けで頭ぐるぐるするくらい忙しい仕事も、時々不機嫌になる例の彼も、何もかもビッグウェーブに立ち向かい、巧く波乗りするサーファーのように乗り切ってやる!と思うのです。
by kirituma0518 | 2005-09-20 23:06 | 雑記
ただいま~
のんびりリフレッシュ実家へのプチ旅行から帰ってきました。
いつも思うけれど時間の流れが違うので、ちょっとした避暑地気分でのんびり出来て良いです。
普段しないような事をしてみたり、おしゃべりしてみたり、ちゃんとご飯食べたり(笑)
今までの苦労は?っていう位、紫外線浴びてみたり(苦笑)←ちゃんと日焼け止めは塗っていたけどね

折角減った体重を取り戻してしまうんじゃ?と心配するくらいに良く食べた。
相変わらずお肉は食べたいと思わないので、食事は野菜中心で。
間食もした。
お土産で買ったケーキとか、手作りの栗の渋皮煮とか、私とママの大絶賛!の新発売のハーゲンダッツのクラシックショコラアイスとか(笑)
ダッツのクラシックショコラアイス、二人で「これ凄い美味しいんだよねー!」と一気統合で仲良くおやつに食べましたvvv
板チョコ好きだけどチョコレートケーキとかチョコレートアイスを食べない私ですが、これは濃厚なチョコの味が美味しい!

夜は夜でラーメンなんて食べてしまいましたよ。
何ヶ月ぶりのラーメンでしょうか?
美味しかったですよ。全部食べられなかったけど。
一味をこれでもか!って入れて食べたけど(爆)

帰りのバスは混んでた。
流石三連休最後の夜。
私のように実家に帰省していたような若い人達が多かったです。
2本目のバスに乗れて予定通り1時間半程で東京駅に到着した。
両親とさくらがバス停でお見送りしてくれて、毎回ちょっと淋しくなる。
なのであまり長く滞在しちゃうとダメ。
2泊3日。長くても3泊4日が限度。

次は11月に帰ろう。
出来れば長く空けても3ケ月に一度は行きたい。
今度は皆で鰻食べに行きましょうね!!
by kirituma0518 | 2005-09-19 23:40 | 実家
のんびりと
のんびりし過ぎて帰りたくないです。
1ケ月くらいならこんな田舎暮らしも楽しいかも。
そして横浜の自宅でヒッキー生活がしたい…。

今日は8時頃に起きて、ご飯食べてからさくらのお散歩して、大量発生したバッタとか毛虫を道々に見て、ご近所さんのお宅に行ったり、帰宅してからケーキ食べたり…庭の植物にお水あげたり…とのんびりしながら色々やっていました。
お庭で昨日書いたアマガエルがいましたよ。
デジカメで写真撮ったけど、ここにはスマートメディアを読み込む装置がナイので残念。←SDカードしかない

母が作った栗の渋皮煮が美味しかったv
鬼皮は昨夜一緒に剥いたのに、私が寝坊している間にスジ取りとかアク取りとか終わってた。
しゅーん…。

散々迷って、明日の夜帰宅することになりました。
多分深夜に横浜の自宅に着くことになりそうですが、火曜の朝6時にバスに乗って出勤すると起床は5時前になるだろうから、そんな朝早いと仕事中眠くなりそうで心配なので、遅くなっても良いから帰ることにしました。

二日間お仕事したらTDLへ遊びに行けるのでちょっと嬉しいな。
水曜日はお友達とデートだしv
ちょっと疲れそうだけど頑張るよ。うん。
by kirituma0518 | 2005-09-18 22:26 | 実家
帰省中
父の仕事終わりに合わせて、実家に帰省してきました。
昼前に家を出て、東京駅から高速バスに乗って茨城まで。
東京駅ではママリクエストのケーキと鳩サブレを購入。
鳩サブレ38枚入りですからーー!(笑)
バスは意外に混んでいたけど、運転席後ろの窓側を確保してのんびり2時間のバス小旅行気分。

やっぱり田舎は涼しいです。
そして見たこともナイ虫が沢山いますよ(笑)
地球外生命体みたいな虫が!
そして、夜は窓の外にアマガエルまでくっついていて(毎晩訪れるお客様らしいです)、窓の裏側から虫を素早く食す、お食事風景まで見させていただきましたよ(笑)

庭の畑では初めてオクラが生っている所も見ちゃったし!
お庭で取ったインゲンは美味しかったし。
母が炊いた栗ご飯は美味しかったし。
久しぶりの実家滞在はとても楽しいです。
この一週間まともに会話していなかったので、機関銃のように話していますよ、私…と母(笑)

夜がとても長くて、18:30頃に夕食を食べてしまうと、外は真っ暗闇だし、なんだかもう22時頃?みたいな雰囲気でちょっとステキ(笑)
時間がのーんびり流れているのがいいなぁ。
こんな空気久々かも。


この三連休はお天気も良いそうなので行楽日和ですね!
私はもう少し実家でのんびりします☆
月曜には横浜に帰る予定です。
by kirituma0518 | 2005-09-17 23:34 | 実家
一段落…?
今日朝一番で課長を除くグループ4名で話し合い、とりあえず関係は修復したと思われます。
その後の仕事も多少ぎこちない感は残りつつも、今回一番ぶつかり合った二名も普通に対応している様子が伺えて一安心。
あんなに暴力的な態度を取っていた男性も、とても気を遣ってくれているのが伝わってきて、皆の手探りなぎこちなさや、優しさに仕事中だっていうのに涙が出そうになりました。
このまま関係が修復するといいなぁ…。

仕事の後、ちょっとだけ相棒と話す時間があったので、「辞めるのは決断が早過ぎじゃない?」という話もしてみた。
結局部長が退職を受け付けてくれなかったようなので、「もうちょっと頑張ってみようよ。我慢してみるのも大切だよ。」と励まして。
やっぱり上司に訴えるのは早過ぎだったと思う。
もうちょっと耐えて辛抱するのも大切だと思う。

今回の件はこれで一段落だと思うので、私の気持ちも少し楽になりました。
このまま良い方向に進むことを祈ります。
次は私の体調を修復することだな!

週末は実家に帰省するので、気分転換しながら体調を取り戻してきます!
by kirituma0518 | 2005-09-16 23:18 | 雑記
疲れたよ…
職場で事件勃発で胃が痛い。
先日ここに書いた物を蹴ったり投げたりする男性絡みなのですが、月曜の朝から色々と彼の思うことを言われた。
彼の言うことも尤もな部分もあるから、素直に受け止めて、「よし頑張って仕事しよう!」と思った矢先の翌日から、暴力に近いくらいの態度をされて凹んだ。
その態度について相棒が上司に訴えたのが発端になり、問題は大事に。

その日の昼から食べ物が受付けなくなって、今日までの4日間の食事量で多分一食分にも満たない。
胃腸が痛くてツライ。
胃潰瘍が復活しないしないように食べ物取りたいけど体が受付けてくれない…。
先月5日間声が出なかったのもツラかったけど、今回もかなりツライ。

その日の夜は部長を含めた上司と数人で飲みに連れて行かれた。
私の思うところだけ伝えた。
「仕事面に関しては完全に私たちに非があって、男性側の言い分は尤もだと思うので改善していくつもりでいるけれど、物を投げたり蹴ったり暴力的な態度を取られるのは困る。」
それだけ伝えて、帰ってきた。
飲みに連れて行かれても、ほとんど食べられないので悲しかった。ちっ。

水曜日は相棒と、その男性が休んだ。
お陰でただでも忙しい仕事を私と主任でこなした。
朝の段階で主任も休んだ二人に対して怒っていて、私はどうしたら…とう思いと、私にも多少なりとも非があるので申し訳なかったり。
そんなので一層、胃がキリキリ痛む。

タイミング悪く火曜の夜から生理も来たお陰で一層憂鬱に拍車がかかる。
もう何もかもが面倒で無気力になってしまって、「仕事辞めちゃいたいな…」と思ったりもするけれど、今回の件で辞めるのは悔しいから嫌。
どうせ辞めるなら別の理由で辞めたい。
あー、宝くじでも当たって住宅ローンとか気にせず辞められたらいいなぁ。
1億とか3億なんて言いません。
6千万が当たれば十分ですよ。←十分?(苦笑)

今朝は早々に男性二人と私たちとで話し合った。
一応問題は解決した…と思う。
まだ火種が燻っている感は否めないけれど。
相棒は辞めると言った。

今回の件、相棒に思うところは多々あるけれど、私まで言い出しても仕方ないので彼女の出した結果に口出ししないことにした。
後は上司と本人が決めることだと思うし、彼女の性格上、ダメだと思ったらきっとダメなんだと思うし。

これで今回の一件は一応一段落なんだと思う。
そうであって欲しい。
もう掘り返したりしないで、これから先に進んで行(生)きたい。
とりあえず食べ物を受付ける体に戻りたい。

この4日間、帰宅してからも会社のことしか考えられず、テレビもPCも携帯メールも何も手につかずでした。
PCが出来るようになっただけ今日はマシかな?
by kirituma0518 | 2005-09-15 23:21 | 雑記
ポケパーク
きりおくんの家で昨夜から洗濯機を4回回した。
泊めて貰ったお礼(笑)
ってか、洗濯物山積みだし、色々が『いつ洗いました?』みたいだったので(爆)
タオル、白物、色物、バスマット類と。
浴室乾燥フル稼働させました。
畳む衣類は今朝乾くように先に洗って、畳んで衣装ケースに片付けてきた。
きりおくんが畳んでも十分なタオル類は今朝洗って干してきた。

ハードロックカフェに行って万博グッズを再チェックしたりして、昼食を食べてからポケパークへ。

b0062090_117378.jpgb0062090_120861.jpg






こちらも終了間近ということもあってか混んでいましたよ。
ちびっこ家族連れで賑わっていました。

トイレに行ったらピカチューなどのキャラの声が聞こえて面白かった。

ショップに入ったけどキャラが分からないから友達土産に何を買ったらいいのか分からないよ(苦笑)
うーん…ポケモンは未知数だぁ。

ポケパークを後にして名古屋駅で最後の最後のダメ押しでキッコログッズを買い漁り、コーヒー飲んでから、きりおくんとお別れして横浜に帰ってきましたよ。

前回程じゃないけど今回もキッコログッズ大人買い楽しかった~♪
し・あ・わ・せvvv
b0062090_1181251.jpg







さ、次の名古屋は11月です。
翼ソロ魂なのですよ☆
最終日!オーラス公演なのだぁー!!!!
by kirituma0518 | 2005-09-11 23:40 | おでかけ
キッコロとお別れ(泣)
始発で出かけて万博に行ってきました。
始発で行ってもかなりの人でびっくりしましたが、開場も早まり企業パビリオンはJRに行ってきました。
うちわ貰ったーvvv
b0062090_046047.jpg






それにしても予想以上に人が多くてびっくりです。
前回7月の時に混んでいると思ったのが、実はあれは空いていたんだ…と思うくらいの人出でした。
ほとんどの道の両サイドに人が座り込んでいるなんて、前回はなかったし。
ペットボトルのワゴンの長蛇の列なんて、前回なかったし。
トイレも行列なんて嘘みたいだし。
レストランで席がナイなんてことなかったし。
道を真っ直ぐ歩くのも困難なんてこともなかった。
ホントに人!人!人!でした。

あまりの人の多さに当てられ、レジャーシートを敷く人の群れに紛れて、我が家もレジャーシートを壁際に敷いて、一時間程座って寝てましたよ(爆)
マジ寝(爆)
でも起きたら充電されてた(笑)
そしてショップの激混みには負けず、お買い物してきました。
ちゃんと3店舗制覇して、キッコログッズを大人買いしてきましたよ♪
でも前回買って気に入った物がほとんど完売したのか、売っていなかったよ(泣)
クリアファイルとかもっと沢山欲しかったのに…。←別のデザイン3枚は買ったけど
レインボーキッコロは人気なのかぬいぐるみ売り切れてたよ(泣)
ピンはブルーとグリーンが欠品中でした。
仕方ないのでヤフオクで探すか…ちっ。

ベルギー館に行ったら前回はなかったベルギーチョコ・ガレーのアイスがあった。
結構並んでいたけど食べたくて並んだ。
ずっと頭が痛くなるくらいに甘い物が食べたかったので丁度良かった。
トリュフ付で美味しかったーvvv
b0062090_0525086.jpg







b0062090_048835.jpgb0062090_0472138.jpg
会場や駅に貼られていた閉幕のポスターを見て、涙でた。
もうキッコロともお別れなんだ…。
この半年の間、ホントに私を癒してくれたあの子達。
お陰で楽しかったよぉー。
もうね、手を繋いでいるあの子らとか、モリゾーの頭にしがみつくキッコロとか、指差すキッコロとか、飛び跳ねるキッコロとか、見てるだけで癒されるつーの。
馬鹿みたいにグッズを買ったので、これからも私を癒してくれるでしょう。





お別れしちゃうけど、忘れないよー。
緑色のあの子達。
木を見たらキッコロを、森を見たらモリゾーを。
それぞれを思い出すよー。
今回の万博が、そしてキャラになったあの子達が、ある程度お金が自由になる今、開催してくれて良かったよ。
これが子供だったらグッズなんて大人買い出来ないもんね。
b0062090_0494489.jpgb0062090_0485933.jpgb0062090_0501375.jpg







あと残り2週間。
万博が楽しかったのもあの子らのお陰だよーvvv
by kirituma0518 | 2005-09-10 23:59 | おでかけ
名古屋へ
今日、仕事帰りに東京駅へタクシーで乗り付けて、名古屋入りです(笑)

万博に行ってきます!
キッコロに会えるかな?
混雑しててもグッズ大人買い出来れば満足ですよv(笑)

日曜の晩に帰ってきまーす☆
by kirituma0518 | 2005-09-09 00:33 | おでかけ
疲れてきました…
昨日で残業は終りかも?と思っていたのですが、やっぱり現実はそんなに甘くなかった。
今日も残業。
でも早めに上がれたけれど、一緒に仕事をしている男性の二人の内、一人がもの凄く態度が悪くて、そういう精神的な疲れでぐったり。
机は蹴る、物は投げる、時々行方不明になる…。
なんでこんな人が会社に居られるんだろう?と不思議になる。
隣りのグループの人達が心配する程にうちのグループの雰囲気が悪くなってる。
私も相棒もぐったり。
仕事量があるのは別に構わない。
もっと増やしてくれてもいい(私としては)、でも今の状態の彼と仕事を続けていくのは嫌だ。
どうして彼の投げたゴミとか拾って捨てなきゃいけないの?
(拾わない方法もあるけれど、通り道にあって邪魔だし見てるとイライラする)
前任の女性も彼の態度が我慢出来ずに辞めたらしい。
ふぅー。
明日も彼と仕事。
週末の楽しいこと、東クンの笑顔を思い出して頑張らないとね☆(笑)
by kirituma0518 | 2005-09-08 23:20 | 雑記