「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ぐだぐだ…
朝の5時半に帰宅。
部屋に戻ってシャワーを浴びて、レンタカーを返す時刻まで3時間ばかり仮眠しようということに。
寝てしばらく経った頃きりおくんに起こされ、もう返しに行くとのこと。
そのまま名古屋に帰るというので、私はついて行かなくて良いって。
なので玄関でお別れ。
そして私はそのまま熟睡。
午後の郵便配達の呼び出しで目覚めました(苦笑)
ママから送られたサマスペのチケットを受け取り、洗濯と掃除。
その後TVを見ていたら地震があってびっくりした。
また?!って思ったけど、今回のは小さかった。←信越方面は4度あったそうです
そしてママから電話が来たので、ちょっと長電話。
また「いつくるの?」質問されたけど(汗)
えっと…秋?

もう若くないので徹夜はキツイですね(苦笑)

夕方、朝顔の植え替えをしました。
やっぱり水やりに無理があるので、鉢を大きくしました。
ついでにアロエの鉢も植え替え。
植え替え時期じゃないけど、うちのアロエ達は丈夫だから大丈夫でしょう(笑)
b0062090_952027.jpgb0062090_9513681.jpg
by kirituma0518 | 2005-07-31 23:59 | 雑記
花火大会
毎年お友達に誘って頂いている、浦安花火大会に今年も夫婦で行って参りました!
相変わらず早起きのきりおくんは、私を待てずに先にレンタカーを借りて、私を迎えにきましたよ(苦笑)


一年振りに会うお友達の姪っ子、甥っ子は変わらず人懐っこくて、擬似家族状態で私たちと遊んでくれるので、とても嬉しい♪
人見知りしないでべったり状態なので可愛いですねーv
花火以上に楽しみと言ってもいいくらいですv

買出ししたり、餃子を作ったりと花火の準備をして、いざ花火大会会場へ!
徒歩5分程度の会場へ!!!!凄い!
前日から場所取りして頂いたお陰で前から2番目の素晴らしい場所で鑑賞させて頂きましたv
b0062090_2313419.jpgb0062090_2323155.jpgb0062090_2321044.jpg





b0062090_233129.jpgb0062090_2332745.jpgb0062090_2333857.jpg







b0062090_234923.jpgb0062090_2342762.jpgb0062090_2343614.jpg





結局、明け方近くまでおしゃべりして、帰ってきました。
とても楽しい1日でした。
お世話になったお友達ご夫婦、お姉さんご家族、ありがとうございました♪
by kirituma0518 | 2005-07-30 23:59 | おでかけ
鰻食べた♪
芸の無いタイトルですみません(苦笑)

残業後、待ち合わせ場所に急いで向かった。
きりおくんと合流後、鰻屋のLOには十分間に合う時間。
駅からちょっと離れた鰻屋へ行くと、かなりの人が並んでいます。
土用の丑の翌日だし、金曜だし、仕方ありませんねぇ。
列を見て帰って行く人達を見ながら並ぶ私たち。
並ぶの大好きな人達ですからねー(笑)
20分程並んでから席に通されました。
奮発して特上鰻重を二人前、生ビールを2つ、う巻きを注文。
「お食事提供まで30分~40分程お待ち頂いております」
いいですよー、ほどほどに涼しい店内、席に座れて、ビールとつまみさえあればいつまでも待っていますよー(笑)
う巻きをつまみにビールを飲んで待っていると、本日の主役!鰻重がやってきました♪
流石、特上!ボリュームいっぱいです。
そして、鰻が肉厚で蕩けるように柔らかいです~vvv
ううう…やっぱり鰻大好きですvvv
もう何にも食べられなくなる位にお腹いっぱい。
きりおくんに奢ってもらって、美味しい美味しい鰻が食べられました♪
b0062090_1371532.jpg





さて、明日は花火大会です。
朝早いそうで、起きられるかなぁ…なんて心配(苦笑)
by kirituma0518 | 2005-07-29 23:59 | おでかけ
夏風邪
ひいたっぽいです(泣)
今朝までとても元気だったのですが、電車に乗り、目覚めたら絶不調でした(号泣)
頭は痛いは、喉は痛いわ、咳は出るわ…。
予兆は先週からあったのですが、やっぱり通勤電車がなんとかならないとダメですね。
Gジャン着てるのに…
一体あのノースリーブとかで涼しげに座っているお姉ちゃん達はなんですか?!
寒くないのですか?
週末の花火大会に向けて、体調万全にしなければいけないのに…。
とにかく今夜は早く寝よう。
今日は土用の丑の日だけど、我が家は明日鰻を食す予定。
鰻食べて風邪を吹き飛ばそう!
肝焼き食べたい。
肝吸い飲みたい。
肝大好きvふわふわ~v←子供の頃こう呼んでた
よし、きりおくんに奢ってもらおう!
そしたら風邪も治りそうだ!(笑)

…と、ここまで携帯で書いて、結局夜に更新できなかった…。
風邪に負けて22時前にまた夕飯も食べず寝てしまったので。
今週は完全に自宅に寝に帰っている気がします(泣)

面白いネタが書けなくてちょっと悔しい。
by kirituma0518 | 2005-07-28 21:00 | 雑記
韓国街
お友達とまたまた大久保に行ってきましたよ☆
今度は韓国料理のファミレス(笑)
一度、お友達が行って美味しかったそうなので連れて行ってもらいました。
注文したのは味付け唐揚げ(ハーフ)、背骨海鮮チゲ鍋、そしてビール♪

b0062090_11573048.jpgb0062090_11574186.jpg先に出されたサービスの小皿料理はどれも美味しいv
ビールが進む!
味付け唐揚げはハーフサイズなのに大きな唐揚げが5個もあるのですが、甘辛のタレが美味しい~!

b0062090_11583278.jpgチゲ鍋は2人前~しか注文出来ないので、二人で行くとかなりツライ。
美味しいからもっと食べたいのにお腹いっぱいになってしまうのが悲しい…。
背骨のお肉が柔らかくて、海鮮の出汁も効いていて、そして辛くて美味しかった~♪

シメのご飯を注文すると、韓国海苔などを混ぜたご飯が出てきます。
それを店員さんが残ったスープと一緒に混ぜてくれて、石焼ご飯みたいな感じにしてくれるのが、また美味しい!
もう、お腹いっぱいなのがホント悔しい!
ご飯はほとんどお友達が食べてくれました。
ありがとーーーーっ。

b0062090_11591712.jpgそして前回友達が食べられなかったという、韓国かき氷。
好きなアイスを選ぶことが出来て、バナナやキウイ、ぎゅうひ、小豆などが入っていて美味しかったです。


店員さんが親切でオススメ料理を教えてくれたり、鍋も食べられるまで全部手伝ってくれるので嬉しいです。
そして、やっぱり二人だとキツイ。
種類が食べられないし、料理の量が多いので直ぐお腹いっぱいになっちゃう。
でもやっぱり美味しい!
また大久保行こうねーvvv


b0062090_120752.jpg満腹で泣きそうになりながら(笑)、スーパーまでちょっとお散歩。
とうもろこし茶が欲しかったので2パック買ってきましたv
ドングレ茶も美味しかったのですが、とうもろこし茶の香ばしい感じも好きです。
会社とかで手軽に飲めるタイプもあったら良いのにね。とお友達と話していたのですが、どちらのお茶もやかんで煮出す系しかないのですね。

久々にかなりの量を食べて、これは体重増えたなぁ…と思ったけど、昨晩と変わらず。
辛い料理だったからかな?とちょっとホッとしました(笑)

b0062090_11595728.jpg今日一緒に行ったお友達が先週のパリ旅行で買って来てくれた、ジャンポールエバンのチョコを一かけ食べてみました。
70%カカオを選んだのですが、リンツやコートドールとは違って滑らかで高級感が漂っていましたv
勿論美味しいのですが、リンツ等にある独特のザラ感も好きです。
ジャンポールエバンのチョコは豆別に多種買ってきてくれたので、ちまちまと食べて行くのが目下夜の楽しみだったりします♪


b0062090_1205065.jpgちなみにお友達が買ってきてくれたパリ土産。
日曜日にクール便で送ってくれたのですが…。
見てこの量!
想像を超えていましたよ☆
重かったでしょう…ホント、ホントありがとうーvvv


b0062090_1212986.jpg日本未入荷のチョコも沢山あって、チョコ好きにはパリ旅行いいかも…(笑)
リンツのマカロン入りのチョコも中に入ったマカロンがシャリシャリで美味しかった~vvv
by kirituma0518 | 2005-07-27 23:59 | おでかけ
読書ペース
最近はホントに電車に乗ると寝てしまうので、読書ペースがのろのろの鈍行列車。
乗っている電車の方が速いと思われる(苦笑)
だからと言って速読とかはどうかなぁ…と。
一時期とても惹かれてみたのですけど、そんな慌てて読むこともナイかな?と思ったのです。
斜め読みでマッハの勢いで読破して冊数読んでいくのも魅力的。
でも、一字一字丁寧に文字を追って読んで行くのも魅力的。
私は今のところ後者の読み方で読書していきます。
一日数ページしか進まなくて悲しかったりするけど、それも今の読書ペースだと思うことにします。
仕事じゃないんだし、楽しもう。
本来活字が大好きなんだから!と初心を思い出す。

やっと巷説百物語読破しました。
噂に違わず面白い作品でした。
是非、続編も読みたいです。
やっと京極夏彦ファンの方々の気持ちが分かり、嬉しいです☆

さて、次は何を読もうかな~♪
と、山積みされた新書の山から探す幸せ。
ホント極上♪

P.S.ここのライフログを木曜の夜に見て、おお振りの発売日だったことに気づいた。
金曜日、友人に会う前に買って帰ったのですが…乱丁だった(泣)
昨日仕事帰りに購入した本屋で交換して貰ってきました。
by kirituma0518 | 2005-07-26 23:59 | 雑記
左利きネタ
最近気づいたこと。
会社のデスク。
右側が引き出しになっているタイプのフツーのオフィスデスク。
いつも「もっと右寄りに座りたいのに…」って思う。
だからいつも椅子を引く時にガコガコと、右側の引き出し部分に椅子の足をぶつけてしまう。
『これ以上右には寄れませんよ!』とデスクにツッコまれそう。
一時期、必死に右ばかりに寄っていたせいか、右足の膝とか太腿に痣を作っていた私。
以前は贅沢な大きくて広いPC作業用デスクを使っていた。
引き出し部分は稼動式だった為、全く気にならなかった。
それが先週、ふと突然に原因が判明!
私、左利きだからです。
左側にスペースが欲しくて、右に寄りたいんですよ。
左利きなので、もっと右に寄らないと中心に座っている気がしないみたいです。
また左利きによる不便さを感じてしまいました。←左利きだからということに気づくの遅かったけど
そして、今日も右太腿が痛い…右に寄りすぎだから…。
どうも左端に座っている感が拭えない…。

仕事から帰って、夕飯にベーグルを食べようと冷凍庫から出してからシャワーを浴びて、髪を乾かしているうちに……寝ていました(汗)
この時期、うちのマンションはサウナ状態に暑くなるので、食べ物の放置は危険ですよ。
ベーグルに異変はなかったけど、ちょっと食べるの怖いかも…(泣)
by kirituma0518 | 2005-07-25 23:59 | 雑記
可愛い、可愛い、あの子♪
昨日、友達の一人を地元の駅まで見送り。
スーパーへ夕食の買出し。
珍しく、東クンがいましたよーvvv
土曜日にいるなんてホント珍しい。
友達も「久し振りに見た気がするー♪」と(笑)

東「今日はお休みですか?」
私「お休みですよー。今日の地震凄かったねー。」
東「やっぱりそうでした?」
私「あれ?そうでもなかった?うちは結構揺れたんだよー。棚から物とか落ちてきて死んじゃうかと思った。」
東「そんなに凄かったんですか?うちはコップ入れていた菜箸が倒れたくらいですよ。」
私「そうなのー?え?近くに住んでいるんだよね?」
東「ええ、○名の辺りです。」
私「近いのにね…うち4階なんだけど…。」
東「あ、うちは一軒屋だから…借家ですけど。」
私「そうなんだ…(あれ?一人暮らしって言っていなかったっけ?平屋タイプの部屋なのか?)」
東「この近くにお住まいですか?」
私「うん、歩いて10分…違う嘘、歩いて5分弱くらい。」
東「お近くなんですね。」
私「はい♪」

私、沢山おしゃべり出来て嬉しい余り、動揺したようです(笑)
おうちが遠くなってますから(笑)
うち、スーパーから歩いて5分弱ですからー!
帰り道、友達が「東クンって個人情報ダダ漏れだよね。ちょっと規制しないと!」と大笑い。
うん、そうだよね。私以外には個人情報ダダ漏れされちゃ困るもんね(笑)

訳あって、友達は今日も宿泊(爆)
明日、一緒に出勤するのですよ(笑)
by kirituma0518 | 2005-07-24 23:59 | 雑記
恐怖体験
東京で震度5強=交通まひ、27人重軽傷=差替

本日、16時35分頃、震度5強の地震があった。
丁度、自宅で友達とDVDとか見ていた時で、震度5弱を記録した地区に住んでいるので、正直、死ぬかと思いました。
うわーっ、ついに来ちゃったか。…と。
初めて棚の上から物が落ちて来る地震に合いました。
割れ物じゃなかったけど、プラスチックが頭上にガコガコ落ちてきましたよ。
怪我とかしなかったけどびっくりした~。
丁度、昨夜から友人が二人泊まりに来てくれていたので、ホントにホントに一人じゃなくて良かった!と心底思いましたよ。
ありがとーね、ありがとーね!!
強くて長い揺れに心臓がバクバクするというより冷えました。
一人だったら…と思うとぞっとしますが、これからのことを考えると怖いですね。

テレビを点けると交通機関がマヒしていました。
二時間経った後でもまだマヒが続いていて、大都市東京がこんな交通マヒに陥ったことなんて過去にあったかな…?と考えてしまいました。
階段に座って復旧と待つ人達。
電車の座席で待ちくたびれてぐったりと座っている人達。
駅構内で右往左往している人達。
マヒに巻き込まれた人達が沢山ブラウン管(もうこの表現は古いのでしょうか?)の中に沢山いました。
自宅でそんな光景を見ている身で良かったとちょっと思ってしまったり。
ただ、友達の一人がどうしても自宅に帰らねばならなくて、帰宅までの経路を検索したり。
遅くなった方が復旧している可能性は高いだろうと、20時頃帰宅していきました。
結局いつものプラス30分程度で無事帰宅出来たようで安心しました。

地震直後、携帯電話が混み合っていたけど、それってドコモだけ?
だって友達のボーダフォンは直ぐ繋がっていたよ(苦笑)

地震、ホントに怖いですね…
by kirituma0518 | 2005-07-23 23:59 | 雑記
九州料理
会社帰りに友達と九州料理のお店に行きましたよ。
前にV6の番組で、鉄鍋餃子特集に取り上げられていたお店。
うん。美味しかった。
皿うどんも美味しかった。
ただ量が多いので二人だと2,3品でお腹いっぱい。
ゴーヤチャンプルーとか食べたかったけど、食べられなかったし。
でもお腹いっぱい美味しいご飯食べて満足満足♪

そのまま一緒に我が家まで帰宅。
今日からお泊りなのですよ☆
深夜にもう一人お友達が合流予定。


今日は頭痛防止に帽子(別に狙ったギャグとかじゃなくて(苦笑))を被る。
ちょっとは効果あったのかな?
頭痛はだいぶ軽減されました。
でも実は「今日課長いないから?」等と主任と苦笑していたのですが。
ずっと冷房のせいだと思っていたら、原因がコレだったらイヤだなぁ…。
by kirituma0518 | 2005-07-22 23:54 | 雑記