「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
もうそれは永遠に平行線の関係
私と上司の関係。
寧ろ、どんどん離れていっていると思うよ。

今週は毎日倉庫作業でした。
週末に倉庫の引越しがあるので、書類整理や梱包作業などをやっていたわけですよ。
で、今日も作業をしていると、上司(いつものおばかさんな課長)が「お疲れ様ー。頑張ってるねー」と現れ、何をするでもなく「わっはっはー。がっはっはー」と倉庫担当者を捕まえてくだらない話をしているだけ。
そして、しばらくして「じゃ、俺上がるけど…」と言い出すので「これから箱詰めとか力作業が残っているんですけどー」と手伝ってくれオーラを同僚と3人でアピール。
「じゃ、ちょっと手伝おうか…」と渋々手伝いだした訳だけど…。
やることが雑!
いい加減!
ダンボール一つ作るのもいい加減で、二個目からは私がダンボールを次々作っていって「はい、これ使って下さい」と、彼にはファイルの箱詰めを頼んだのですが…。
箱詰めも雑!その上、詰めたダンボールに封をするのも蓋の部分が折れてしまう程に無理矢理詰め込んだのを、強引にガムテで止めている始末。
それじゃぁ、上に積むこと出来ないじゃん…絶句
速攻で彼が詰めたダンボールを「私が封しますからっ」と奪い取り、もう一度全部箱から出して入れ直し。←彼の目の前で
ちゃんと綺麗に入れれば普通に蓋が閉まるように入れられるから…。
もう二度手間どころか、精神的に疲れる…(泣)
途中で同僚に口パクで「つかえないーっ」とボヤいていましたよ。
絶対、こんな旦那さんイヤですよ。

途中、棚の上の方に入っているファイルを椅子に乗って、私が箱詰めしていたのですが、「届かないでしょ?俺がやってやるよ」と、彼が言い出したので、お願いすることに。
彼が取ったファイルを私が受け取って、箱詰めしようと思ったら、背後から……。
「あ、もしもし?」
え?携帯電話に出ていますよ?
えっと、取ってくれるのはファイルじゃなくて、電話???
うまい!ってそんな余裕もその時はなくって、キレて電話中の彼そっちのけでファイル奪い取って梱包作業しましたよ。
たいして戦力もならず、女性陣にストレスを溜めるだけ溜めて、彼は帰って行きましたよ。
私たちはぐったりして事務所に戻り、締めの作業をして、結局21時過ぎまで残業していたのでした。

疲れてぐったりして帰宅。
夕飯は食べる気ナシ。

明日は仕事終わったらそのまま名古屋入りです。
金曜の夜は手羽先にビールですよーvvv
土曜日は雨の万博です(苦笑)
日曜日はお買い物して、夕方くらいに帰ってきますよ。
美味しい物食べて、楽しんできます。

さ、荷物の支度して、今夜も出来るだけ早々に就寝します。
by kirituma0518 | 2005-06-30 23:40 | 雑記
可愛い子
b0062090_0374492.jpg今週三日目の倉庫作業。
おやつの時間になると、常駐のおばさんがお茶とお菓子を出してくれるのです。
コーヒーを出してくれたのですが、それに付いていたポーションがモリキだったのですよ!
モリキのポーション!!!!
三人共ブラック派なのを良いことに「持って帰るー!頂戴ー!」と我儘言って持って帰ってきましたよ(笑)
絵柄が違っていて可愛いのですvvv
私が「うわー、手ぇ繋いでるぅーv」とか、「笑ってるよぉーv」「跳ねてるぅー!」「うわーっ、うわーっ」←? 等と大騒ぎなので友達に笑われました。
意地悪してこれらを隠されたりしました(笑) ←子供扱い?
明日も倉庫に行くけど、貰えるかなぁ?わくわく♪
段々目的が変わってきています(苦笑)

今日は会社の健康診断でした。
今回視力を正直に答えてみたら、左右共に0.7でした。
やっぱり今まで適当に答えていたのが当たっていたらしい(苦笑)
そして、体重が4キロ減っていて嬉しかったv
やっぱり旦那がいないと食生活が安定して良いです(爆)

本日発売日だった待ちに待っていたDVDが届いたーvvv
でも今日は残業で見るヒマなし(泣)
早く見たいーーーっっ!!!!
by kirituma0518 | 2005-06-29 23:59 | 雑記
今年の夏のスケジュールはお決まりですか?
会社でランチタイムでの話題
「Iさん(数年前に退職した女性)が9月に出産らしいから、来月おうちに遊びに行く計画しているけど、一緒にどう?」
そんなお誘いを頂いたのですが…。
「えっと…9月第二週まで予定が埋まっていて…。」
「えーーーーっ?!」
「すみません…」
でも私の周りそんな人ばっかりなんですけど(笑)
今年の夏は忙しいんですよーっ。
まるで部活している学生並みですよ(笑)

夏の最大のイベントはやっぱり大阪かな?
友達4人で大阪1泊2日
初日に友達2人でエイトの舞台を2公演観劇。
その後、合流して4人で飲み会。
翌日は友達と3人でちょっとおでかけ(笑)
夕方は合流して4人で海遊館!!
そして帰宅。

大阪満喫出来てない?
いやいや、満喫してますよー。
それに大阪はまた行くし(爆)
ちなみに二日目に一緒に出掛ける友達2人は多分その前後も合わせて、4週連続で毎週末会うみたいですよ(爆)
多分3人の手帳は4週連続で同じ予定が書き込まれているんですよ(笑)

おっと、8月の最後の週のKAT-TUNコン怒涛の4公演も楽しみ♪
まだ振り込んだだけで結果待ちだけど、4公演行けるといいなぁ~。
残念ながら1公演だけは日中に予定が入っていて行かれないけど、結局今回のコンサートは既に4公演も見てるしね(爆)
ははは~。
KAT-TUNコンは楽しいし、新しい双眼鏡も入手したし、今年の夏は予定がいっぱいだぁー!

昨日の話題。
やっぱりあちこちのblogで話題になっていますね。
うちにTBして下さった方はお二人とも実名公表の方々ですね。
やっぱり沢山のリスクを背負っていらっしゃいますね。
女性や子供、ネット経験の浅い人が実名を使うのは怖いと思います。
以前、BBS等に自宅の電話番号とか書き込んでしまう方とかいらして、結構ドキドキしました。
インターネットはwwwですからねー。
不特定多数が目にする場所で個人が特定されるような情報は怖いです。
珍しい氏名の方だと実名公表するとかなり特定されますしね。

ちなみに自分の名前をGoogleで検索かけてみました(笑)
ヒットしましたよ。
自分じゃない知らない同姓同名の方に(笑)
by kirituma0518 | 2005-06-28 23:59 | 雑記
すげーっ
実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

こういう発言するお役所の方々って、blogとかSNSとか利用したことある人達なのかな?
ネットとかどの程度やっているんだろう?
実名とか使っていた方が怖いとか思うのは私だけなんだろうか?
私は実名出すの怖いよー。
プライベートなこと結構書いてるしね。

世間の反応が気になるなぁ。
by kirituma0518 | 2005-06-27 23:06 | 雑記
風邪っぴきわんちゃん
昨夜は早々に就寝したのですが、今朝起きたら喉痛くて、体ダルくて、すっかり昨日の冷房にやられたようです。
なので本日は上着に着圧ソックスで防寒対策ばっちりでしたよ。
今週末はきりおくんの単身赴任先の名古屋へ遊びに行くので、風邪治さないといけません!
万博行くんですよー!
モリゾー&キッコログッズ(主にキッコロ)を買い漁ってくるのですよー!
なので元気100倍で望まなくていけません!!←必死
今週は早寝して根性で治しますよ。

書きたいことあるけど、もう寝ます。
今日もそうだったけど、明日も力仕事が待っているのですよ(苦笑)
頑張るぞ!
by kirituma0518 | 2005-06-27 22:59 | 雑記
予想通り
貫徹明けで外出になりました。とほほ
でも土曜の夜からお友達が泊まりに来てくれて、一緒に食べた冷麺が美味しかったねぇーvvv
作ったの私ですけど(笑)
そして作業手伝ってくれてありがとね☆

今日は夏日だったようですが、出掛けた先が極寒の冷蔵庫並みに冷房が効いていて、その中に4時間以上いたわけで…死ぬかと思いましたよ。
途中睡魔にも襲われて、すっかり気分は雪山でした。←「寝るなー、寝たら死ぬぞー」
いじめかと思いましたよ。真剣に。
今年初めて上着を持たずに出掛けた日に限ってこんなですよ(泣)
やっぱり寒がりな人間は上着持たずに出かけちゃだめですよ。
きっと貫徹で判断能力が欠如していたんですよ。きっと。
上着持たずに出掛けるなんてことありえないですもの。

そんな訳で本日はバスタブに浸かってよーく温まって早寝します。
by kirituma0518 | 2005-06-26 21:00 | おでかけ
睡眠時間
昨日はちょっと眠れた。
二時間くらい確保。
そして今夜は…徹夜必須な気がしたり。
二時間でも眠れればラッキー?

日記に書きたいことがあったけど、来週に。
明日は徹夜明けでおでかけ。
夏日になるのかな?
思えばもう来週は7月なんだもんね。
うひゃーっ、早いなぁ!
by kirituma0518 | 2005-06-25 23:53 | 雑記
休暇
会社休んで色々と作業。
今夜眠る時間あるかな?とか明日は多分徹夜になるから、今夜は少しは眠りたいな。とか思ったり。
年を重ねてくると徹夜は応えるなぁ。
やっぱり夏休みの宿題を9月に入ってからやるような人間はダメダメだ。
そして毎回のように、余裕が大事!って思う。
でもまた繰り返す。

えっと……私オバカ?

そんな訳でちょっと大忙しっ!
by kirituma0518 | 2005-06-24 23:59 | 雑記
ミュージカル・バトン(Musical Baton)
先日相互リンクさせて頂いたruby-maruさんより、ミュージカル・バトンを託されましたので、答えてみようと思いますv

スタート(笑)

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
  Total volume of music files on my computer is…

 → 5,468KB  
   意外に少ないかな?
   今のPCに変えてから1年経っていないのでこの程度かも…?
   

■最後に買ったCD
  The last CD I bought was…

 → 仮面・未来航海/タッキー&翼
   ポスター欲しさに二枚目(別Verを)コンサート会場で購入。


■今聴いている曲
  Songs playing right now is…

 → 愛のかたまり/KinKiKids
   先日の少クラで私の贔屓な二人、赤西仁と錦戸亮が歌っていた。
   更にこの詞を書いたのは、デビュー前まで物凄く大好きだった堂本剛。
   (今でも好きですけど) 
   そして曲が相方(笑)の堂本光一。
   元々好きな曲でPCにも入っていたのでエンドレスで聞いてます♪ 
   通勤時も聞いてたり(笑)


■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
  Five songs I listen to a lot of mean a lot to me are…
  
 → MOON RIVER /Andy Williams
   母がアンディのファンで、両親がオードリー・ヘップバーンが好き。
   その影響で見た「ティファニーで朝食を」
   猫ちゃんが可愛くて、オードリーが可愛くて。
   幼心を鷲掴みにされたのです。
   キッチンでラジカセから流れるアンディのムーンリバーを聞きながら、
   料理を作る母の後姿と一緒に口ずさむ母の声を思い出します。
   最近だとハチクロ真山の着メロで嬉しかったり(笑)
 
 → Memory/Cats(Andrew Lloyd Webber)
   子供の頃、舞台好きの伯母がよく口ずさんでいた曲。
   若くして亡くなってしまった伯母ですが、
   小学生の頃に初めてキャッツに連れて行かれ、
   初めて宝塚の舞台にも連れて行ってくれたのが彼女でした。
   きっと私の舞台好きは彼女のお陰なんだと感謝しています。
   キャッツの中でこの曲が掛かると涙が出てしまいます。

 → I'm Wishing/SNOW WHITE and SEVEN DOWARFS
   父の影響でディズニー好きになった私。
   最初に買って貰ったディズニーの絵本が父の大好きな白雪姫でした。
   お陰で私が一番大好きなディズニーキャラも白雪姫。
   TDLにある祈りの泉でこの曲が聞けます。

 → 卒業~さよならは明日のために~/タッキー&翼
   ヘッドホンとかで聞けません。泣くから(笑)
   コンサートで必ずと言って良いほど歌ってくれるから嬉しい。
   歌詞の良さとスローテンポな曲調も良いのですが、
   それ以上にタキツバのハーモニーがとてもマッチしている曲だと思う。

 → LOVE or LIKE/KAT-TUN
   KAT-TUNのA赤西仁作詞。
   初めて聞いたのは2年以上前かな?その頃からずっと大好きな曲。
   メンバー全員にちゃんとパートがあって、KAT-TUNの曲だなぁ…と思う。
   コンサートで歌ってくれると泣きそうになる。ってか泣ける。

   以上の5曲は頻繁に頭の中をぐるぐる回る程に大好きな曲たち。 
   上から3曲までは子供の頃からずっと不動の曲。
   下2曲はここ数年入って来た曲。

■バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
  Five people to whom I’ll be passing the baton are…

 → すみません。blog持ちのお友達がいません(苦笑)
    折角回して頂いたのに、私で止まってしまいます…(泣)
    もし、引き継いでも良いよーという方がいらっしゃいましたらご一報をv
by kirituma0518 | 2005-06-23 23:35 | 雑記
雨降りの日もメガネクンで晴れ日♪
今日は久し振りに朝から物凄い雨でびっくり。
駅までの5分弱の道のりで足がびちょびちょになってしまったわ。
そんな日に私ってば、会社の更衣室で鞄を開けるまで携帯を忘れたことに気づかなかったし!

b0062090_373115.jpgb0062090_365964.jpg帰る頃には雨も止み。
電車とバスの冷房にも堪えながら、東スーパーへ!
うん、うん。今日も美人さんがレジにいますよ♪
普段、一人の夕飯には手羽しかお肉を食べない私ですが、最近すっかりラム肉にハマっていて、週2,3回は食べてますよ。
もやしが3パック¥100なので、3パック買ってそのうちの2パックを炒めてその上に焼いたラム肉を乗せて食べるのが大好き♪
それだけでお腹いっぱーい!大満足で幸せ~♪
ラム肉が売り場から消えるまでブームは続きそうだ…。
ラム肉好きとしては、今のラム肉ブーム万歳です。
だって、手軽に近所のそれも東スーパーでも手に入るから(笑)

今日の東クン(笑)
東「今日はいつもよりお帰りが少し早いですね」 ←やっぱりこの子ホスト?
私「そうかな?(時計見て)そうだね、ちょっと早いかな?」
東「ちょっとだけ早いですよー」 ←……(苦笑)
私「仕事ヒマなんだよー」
東「そんなー。今日雨だからじゃないですか?」
私「私、事務職だから雨関係ないんだよー」
東「あ、そうですよね」
私「そうなんだよー」
と会話してたら次のお客さんが来て終了。
話しすぎ?
あの子、どうしてあんなに可愛いのでしょう?

二日連続でメガネネタでした~vvv
by kirituma0518 | 2005-06-22 23:59