<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
GWよ万歳vvv
GW愛しているよーvvv
って突然ですみません。
昨日は外出(と言っても近所)でGW初日を満喫したわけですが、本日はほんの2分程度の至福感で、ふわっふわっになる位に夢心地になりました。
東クンとお話しました。それもいっぱい。
あぁ、つきあいたいです(爆)
いや、嘘。一日中眺めていたいです(笑)
一緒に暮らしませんか?家賃要らないから一緒に住んで私の鑑賞物になって癒してくれませんか?
すみません、薄っすら犯罪の香りのするネタで…(苦笑)
きりおくんには帰り道に「家に住まわせてもいいけど犯罪だけには手を染めないで下さい。嫌だよTVで『いつかやると思っていたんですよ』ってコメントするの」と言われましたよ。
私の友達も皆して同じ事を言いそうだよ『いつかやると思った』と(爆)
そんなきりおくん、また今回も気を使って離れた所にいましたからね(笑)
協力してどうするんですかっ!

で、東クン新情報は
『GWも働く』
『一人暮らし』
『大学二年生』
です(笑)

東「ちょっと顔赤いですねぇ」←ほろ酔いじゃなくってキミを見てるからだよー(違うけど)
私「そう?(そんなことより)GWも働くの?」
東「毎日バイト入っている訳じゃなんで、貧乏学生は頑張らないと生計立てる為に大変なんですよー」
私「学生さんなんだ?」
東「ハイ。大学2年なんです。」
私「大変だねぇ。頑張らないと!私なんて10連休なんだよー」
東「わぁ、そうなんですか?!いいなぁ。」
私「社会復帰できなくなっちゃうよ」
東「(笑)」
私「じゃ、頑張ってね!」
東「ハイ。ありがとうございました。」

と、有頂天で微妙に違う気もするけどこんな会話をしたのでした。
そして遠くでスタンバっていた(笑)きりおくんのところに行って、商品を袋に入れつつ報告(笑)
めっちゃ呆れた顔して笑われつつ、「良かったねぇ…」と(苦笑)

長生きはするもんだな。
としみじみ至福感を噛み締めて帰宅する私でしたv


b0062090_4292645.jpg話変わって(笑)、近所のケーキ工場は毎月最後の土日に工場祭りを開催。
生ケーキは30%オフ。焼き菓子も格安になる。
夕方に行ってきました。
ショートケーキとチーズケーキ、チョコレートケーキを購入。
来週末にお友達が泊まりに来るので焼き菓子も買ってみる。
工場祭りは人気なので結構混んでいましたよ。
ここのケーキは昔、子供の頃に食べたケーキの味がして懐かしいのです。
素朴な味が良いです。
by kirituma0518 | 2005-04-30 23:10
GW初日
10連休の始まり始まり~(笑)
今朝は早朝に夜行バスで帰ってきた、きりおくんを出迎え。
うっかり昨夜掃除をしていた途中でソファーで寝ていたよ。
♪ぴんぽーん
という呼びベルの音に「何?こんな夜中に?!」と目覚めましたからっ(爆)
もう6時だから(爆)(爆)(爆)

b0062090_3593190.jpgそんな訳で寝直し。
きりおくんも夜行バスで疲れたようで、シャワー浴びてから寝直し。
そしてお昼少し前に起きて、軽く昼食を食べて外出。


b0062090_43819.jpg新横浜のビックに買い物。きりおくんはUSBメモリ付デジタルオーディオプレーヤーを購入。
お陰で欲しかったモリゾー・キッコロポイントカードをゲットですv
うひゃー、笑っているよ、笑ってるvvv
紙袋まで二人のイラストがくっついているよ!うきゃきゃっっ


b0062090_451915.jpgその後、TSUTAYAでCDをレンタルして、少し早い夕飯で焼き鳥を食べて帰る。
今日は温かかったからビールが美味しいよー♪
砂肝もなんこつもレバーも美味しくて幸せvvv


b0062090_48084.jpg今日はなんだかあちこち買い物に行って面白かったなぁ。←いや、めっちゃ地味だからっ
きりおくんが名古屋から沢山連れて帰ってきてくれた、モリゾー・キッコログッズ。
昨日残業中に電話でお願いしただけあって、沢山買ってきてくれましたよーvvv
ぬいぐるみが激可愛いvvv
by kirituma0518 | 2005-04-29 23:55 | 雑記
GW前日にして締め日。
朝から花粉のせいなのか頭痛が治まりません。
昨夜は1時には就寝したのに…。
そんな私にまたオバカ上司が締めの忙しい中訳の分からない事を言って困らせます。
本日の私のブラック発言は「良く読んで下さい」「確認してから依頼して下さい」
え?新人相手?
ダメダメ。見かけも癒しにはほど遠いし、マウスはガリガリウルサイし、足音はバタバタ、がさつだし、笑い声は大きくてウザイ。
あぁ、癒しのメガネクンがフロア移動したのがツライなぁ…。
なんて思っていたら、本日はメガネクンデーでしたよん♪
一番のメガネクンは切れた使い捨てコンタクトをまだ買っていないらしく、本日もメガネクン。
その上、今日は私のところに来て「輸送依頼書お願いします」と書類持ってきてくれたよv
これは同僚の差し金だったわけですが(笑)、近くで見てもちっこくて黒髪短髪で可愛いよぉvvv
そして、二番メガネクンも何度もうちの部署に顔出してくれて、それこそめっちゃガン見させていただきましたよv
これだけ就業中にメガネ運(?)に恵まれていたので、東クンはいないだろうなぁ…と諦めていたら、いましたよ。
可愛いあの子が。
本日もとっても美人さんでした。

こんな私を友達はいつも羨ましがります。
日々楽しそうだと(笑)
ハイ、楽しいっす♪
残業疲れなんて吹っ飛びますからね(笑)

b0062090_350121.jpg残業中に営業さんからスープの差し入れ。
「トマト大好きーv」って言ったら、「もっと早く言ってくれたら沢山あげられたのに」と言われたので「もっと早く言ってくれたらトマト好きって言えたのに~」と返しておきました(笑)
by kirituma0518 | 2005-04-28 23:17
分別ゴミマニア
b0062090_2304859.jpg只今、分別ゴミマニアと化しています!
今日は瓶・缶・ペットボトルの日。
出勤前にゴミ庫を開けたら、台所洗剤のボトルを出している人がいました!
これはプラゴミですよ~!
今日は溜め込んだペットボトルをまとめて出した。
普段お茶類のペットボトルは買わない私ですが、発泡水だけは買うので。


そして昨日は家庭ごみの日でした。
私は無事クリアのようですが、エントランスに
「ティッシュの箱→古紙、プラトレイ→プラ、チラシ→古紙を家庭ごみに出している方がいました」
と貼り紙がしてあった。

昨日古紙の日の為に紙紐も購入して準備ばっちりですよ。
もう半ばノイローゼと言っても過言じゃないくらいにゴミ出しにプレッシャーを感じています(爆)
by kirituma0518 | 2005-04-27 23:33 | 雑記
お給料頂いたのでv
b0062090_16114687.jpgb0062090_161231.jpg





帰り道にベーグルとお茶を買って帰る。
ベーグルはほうれん草、ボルケーノ、五穀、オニオンスウィート、シナモンレーズン、エヴェリシング等を数個づつ12個購入。
お茶は凍頂烏龍茶2個と桂花茶を購入。
どちらのお店も松坂屋の同じフロアにあるので便利。
お給料出たらいつもこのコース。
帰宅したらベーグルは全部ジップロックに入れて冷凍保存。
休日の非常食にするのですよ。

7月の上旬に愛知万博に行く予定なので、サツキとメイの家の抽選申し込みをしなくてわ。
オフィシャルサイトで申し込み要領を確認していたら、万博入場券のIDを記載するとのこと。
うわっ、入場券買ってないしっ!
買わねば!
それはきりおくんに頼んでおきましょう。
その他の予約ブースも予約しておかなくてわ。
行って見られなかったじゃ悲しいので、出来るだけ沢山見てきますよ~♪
それにしても、グッズ。
只今、モリゾーとキッコロに夢中なので、事前にグッズをリサーチ!
なんて思ったら、欲しい物だらけで選べませんけど?(爆)
超大人買いとかしても良いですか?(笑)
by kirituma0518 | 2005-04-26 23:56 | 雑記
雑多な帰り道
昨日から体調悪くて、夕方まで仕事が捗らなかったこともあり、残業。
でも19時過ぎにオンラインシステムがダウンして、諦めて帰ってきた。
帰りに自由が丘の本屋に寄って買い物。
欲しかった物のうちの一冊が取り寄せも不可と言われて、仕方なく目当ての物を1冊購入して帰宅。
途中、コンビニに立ち寄ってWJ立ち読み。
今週は購入せず。
前に気に入っていたレアチーズの新バージョンが出ていたので購入して帰る。

b0062090_15562022.jpg遅くなってしまったので、夕飯は先月購入したベーグルを解凍してクリームチーズを塗って食べる。
スープと一緒にね。


その後は延々とスキャン作業。
延々と…延々と…2時間作業(笑)
でも楽しいのでノープロ♪
by kirituma0518 | 2005-04-25 23:34 | 雑記
分別ゴミ
4/1~ゴミ出しの分別が細かくなって困っています。←あれ?このネタ書いた?ま、いっか(笑)
明日は月に一回の古紙出し。
まだシュレッダー買ってないから名前が入っている書類とか色々は除いた。
早くシュレッダー買おうっと。
それにしても分別が細かくて混乱します。
迂闊にゴミが出せず保留扱いになるゴミが多かったりしますけど…(苦笑)
えっと、古紙を出すのに『紙ひもで縛る』のですか?
我が家にはスズランテープしかございませんよ?(爆)
えっと…月一回なので一先ず今回は紙袋の口に付いている持ち手部分を縛るのでも良いですか?
来月までに紙ひも買ってくるので許して下さい。ぷりーずv

そしてプラゴミにも混乱します。
どこまで出して良くてどこまでが家庭ごみなのかわかりません。
『中身を使い切りゆすぐ』
じゃ中身が入ったままの納豆のタレとかカラシは家庭ごみなのですね。
で、納豆のパックはプラですね。
納豆のパック綺麗に洗えませんけど…?(苦笑)
『ゆすぐ』ってどの程度ですか?
わ、分かりません。日本語が難しいです。

誰か教えて下さい。ぷりーずvvv
by kirituma0518 | 2005-04-24 23:04 | 雑記
表サイト
1年程放置していた表サイト。
そして初めて気づいたことは、このブログからサイトにリンクされていなかったってこと(爆)
ははは…自パソのお気に入りリンクにも入っていなかったよ(核爆)
ここの過去日記から辿ってみたよ。
…ってか、管理人自ら完全に放置だよ。
そろそろ撤退時かなぁ?
裏も1周年を迎えて、GW頃には3万ヒット超えするので潮時かなぁ?

でもこの日記は続けますけどね。

今日は東クンいたよ。
だいぶシフト日数が減っていると思う。
でも今日は私が行くのが遅すぎてレジから外の清掃に移ってしまったよ。
最後にチラっと会えて微笑んでくれたのに動揺して、私ってば「さよなら~」って言っちゃったよ。
バカ?店員に「さよなら」言うってことよりも、縁起でもない…って思う辺りが既にオオバカ者ですけどね(笑)
by kirituma0518 | 2005-04-23 02:31
金曜日の残業
結構好きなんですよ。
次の日気にしなくていいからのんびりゆっくり出来て。
淋しい女ですか?(苦笑)
夜行性人間なので夕方からの方が効率が上がるので、残業時間は電話も鳴らないので余計に捗ります。
今週は仕事に乗り気じゃなかったので、その分も今日頑張った。
来週は締めもあるし、忙しくなりそうだ。
GW前だし頑張ろう。
なにせGWは10連休だもんね♪

最近ネタがないなぁ。

今日も課長とバトルったくらい?(笑)
28日に飲み会に誘われて断ったよ。
だって締め日なんだもん。
それから、ホイホイ他部署から仕事請け負ってきて、自分が出来ないから(無能だから)部下に全部投げるのがムカツク。
これ以上私、仕事できません。
あぁ、真剣に上司変えて欲しいです。
今、うちのグループの一番の願い事。
by kirituma0518 | 2005-04-22 23:02 | 雑記
tialenceのマンゴー食べたよv
b0062090_0153599.jpgこの間食べたtialenceプレミアムヨーグルト@白桃のもう一種類の味、マンゴー。
こっちの方が好きかもしれません。
美味しかったよ~vvv
で、最近気づいたのが、このtialenceのCM!
あの女の子可愛い!(笑)
銀座駅でこのポスター見たことあって、「この子可愛いv」と思っていたのですが(可愛い女の子好きv)、まさかtialenceのCMだと思っていなかった(苦笑)
化粧品のCMかと。
で、サイトをチェック(笑)女の子の名前はジェマ・ワード。めっちゃ可愛くてキュートですvvv
そして、19日にはラフランス(洋ナシ)味が発売されたんだって!
うわっ、ラフランス大好きvvv
by kirituma0518 | 2005-04-21 23:51 | 雑記