<   2002年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Hな話し???
会社の近所にペットホテルがある。
ペットホテルだけど常時血統賞付き猫が10数匹狭いケージの中に一緒に過している。
最近そこにポメラニアンの子犬が2匹同居してきた。
このポメラニアンってば毛を短く刈られているのでまるで少し毛の長い柴犬状態(笑)
面白くって銀行などのおつかいがあると数分覗いているのだけど、昨日は凄い光景を目撃!
例の如くガラスにへばりついて猫ちゃん、わんちゃんを眺めていると、ガラス前に置いてある水を飲みに1匹の猫ちゃんがテクテク歩いてきた。
するとそれまで寝っ転がっていた子犬2匹がガバッっと起き出して、猫ちゃんのお尻にしがみついて交尾を始めたの!!!
めっちゃ迷惑そうな猫ちゃん・・・。それも子犬2匹いっぺんにしがみつかれているし。
『どうしよう、変な種別の生き物が生まれたら・・・』とありえない心配をしながらショッキングな光景を見て動揺する私(笑)
子犬の周りに猫がいないのはこのせいだったのね・・・。

なんか昼間から衝撃映像目撃
by kirituma0518 | 2002-07-31 16:44 | 雑記
株分け
今日は仕事帰りにお友達の家へヨーグルトの配達(笑)
ヨーグルトを毎朝食べているそうなので、きっとカスピ海ヨーグルトは大活躍してくれるでしょう!
夕飯の準備をして下さったので美味しい手料理を頂いて、おしゃべりしていたらあっという間に11時になってしまいました。
私の家から車で30分程度なので、帰りはきりおくんが迎えに来てくれました。
今度はダンナさんと一緒にお酒飲みたいな~♪
夕方に近くのコンビニへ行ったら牛乳が1本もなかった!1Lも500mlも全て完売!
いままでこんな事はなかったから『みんなヨーグルト作っているんじゃ・・・』と疑ってみる(笑)
by kirituma0518 | 2002-07-30 16:44 | おでかけ
HappyBirhday☆ママ
母の誕生日。
近くのレストランを夕方5時に予約。
4時過ぎて妹のダンナ様、その後にきりおくんも合流。
6人でお誕生日会。
なかなかこんなフルメンバーが集まることは無いので母は嬉しそうでした。
料理も美味しくお腹いっぱいで帰ってから、きりおくんと両親とでサクラのお散歩。
サクラはきりおくんに自分の(?)公園を自慢気に案内(笑)きりおくんは翌日仕事が入ってしまい、夜中に帰ると言って仮眠したけれど、結局翌日早朝に帰ること。
今夜の”不思議発見”はWDWの特番だった。
カリリバーのシーンがめちゃめちゃ面白かった!
99年に友達と行った時の自分とダブった(笑)
またずぶ濡れになりたい~♪今年のWDW旅行も暑いといいな!>きりおくんやイヤみたいだけど
b0062090_1638386.jpg

by kirituma0518 | 2002-07-20 16:44 | 実家
誕生日前夜祭
母とカレーとポテトサラダを作った。
辛口カレーを作ってみたけど、ルーが大目でしょっぱくなったので作ったカスピちゃん500mlを投入~~♪
とてもまろやかに仕上がって満足満足!
母はビール酵母をヨーグルトに入れて食べているのですが、カスピちゃんに入れると食べ易いみたいで喜んでいた。
父も気にいった様子。
やっぱり私の家族は少し酸味が出た位が好みみたい。
夜は妹も帰ってきた。買ったばかりのビデオカメラを見せてもらう。
なんと私が目をつけていたパナソニックのデジカムNV-MX5000だった。
思っていたより大きかった。
カラーナイトビューが魅力だ~。
3CCDもひかれるけど、CCD自体は小さいみたい?
同タイプのソニーが理想だけれど、予算がもっと追いつかない(泣)
我が家のビクターのビデオカメラはもうヨロヨロになってきた・・・。
明日は母の誕生日で妹がケーキを買ってきたので前夜祭もやった(笑)
不二家のケーキ、ちょっとクリームの味が変わったよね?とちょっと姉妹で疑問(苦笑)
b0062090_16365174.jpg

by kirituma0518 | 2002-07-19 16:36 | 実家
帰省
明日から3連休。
うちの会社は土曜日に祝日が当たると前日の金曜日が振替休日になる素晴らしい会社(笑)
でも近年はその振替日が更に振替日となって、GWの間や年末に移動されて大型連休になっている。
大型連休にされてもみんなお休みの日だから私としては全然嬉しくない。
でも今回の休みは振替の振替にならず、金曜日がお休み♪
20日が母の誕生日なので会社帰り、そのまま実家へ。
今回のお土産は上野の駅構内にあるシューファクトリーのシュークリーム。
サービス期間中で5個以上買うと1個オマケが付いてきた♪わーい♪
帰るとサクラが大歓迎してくれた。
でも昼間に母が今日私が来る事を話してしまったらしく、既に待ち疲れていたらしい(笑)
せめて夕方に言ってあげて~。
カスピちゃん、半信半疑の母に早速作ってあげる。翌日が楽しみ♪
b0062090_16353752.jpg

by kirituma0518 | 2002-07-18 16:34 | 実家
ヨーグルトマグ
ヨーグルトを会社でも作っている(笑)
種菌が死滅(苦笑)した時の為でもあるけど、お昼にヨーグルトを食べたいのが一番の理由。
いちいち家から持って行くのも面倒なので。
朝一番で作って、帰る時ギリギリ出来上がっているという感じ。
早く出来上がって欲しいので、ペットボトルの保温カバーを作ってみた。
冬はこれに黒ビニールを被せよう。
ヨーグルトの保管にディズニーのスーベニアカップを利用してみることにした。
大きなダンボールにどっさり山積みされているスーベニアカップ。
TDLからWDWのと文字通り盛り沢山(苦笑)普段使うスプーンとか立ててみたりしても使いきれない(汗)
ヨーグルトのお陰で大活躍♪
b0062090_16323055.jpg

by kirituma0518 | 2002-07-17 16:31 | 雑記
働く主婦の強い見方☆
その名も宅配BOX☆
b0062090_16313137.jpg


オークションに出品した荷物の発送。
夜中1時過ぎにきりおくんに車で連れて行ってもらう(汗)
眠いのにごめんね~。
24時間の郵便局、引越し前はここが管轄していたので不在の物も受け取り易かったのに、引越したら管轄外になってしまった(近所に越したんだけど・・・)。
今度の所は普通の営業時間帯なので、不在で持って行かれた分はいつも24時間の郵便局に転送してもらっている。
2、3日かかってしまうのでちょっと不便。
一体何の為の宅配BOXなんだろうか?
一度「宅配BOXに置いて行ってください」とお願いしたら、「配達の人によっては操作が分からないので」と言われた。操作方法書いてあるんだけど。
ま、中にはおじいちゃん局員もいるからね・・・と思いつつ。
ちょっと解せなかったり(苦笑)
by kirituma0518 | 2002-07-16 16:30 | 雑記
配達されたピンバッチ
金曜日にポストにディズニー封筒が2通入っていました。
1通目はDSRのスペシャルミッキーピン。
これはアンバサダーのホテルでランチを食べてレシートにスタンプを貰って、DSRにて¥3000以上お買い物をすると貰えるピンで、LE1200の物。
でも開始して2日目で品切れになっていて、郵送して貰うことになっていたのでした。
もう1通はアンバサダーホテルからのDM。
この封筒をアンバサダーのレストランへ持って行くと粗品が貰えるのです。
この粗品が結構可愛いので我が家にも届いて嬉しいです。
早くアンバサダーホテルに行かなくっちゃ!
b0062090_1629523.jpg

by kirituma0518 | 2002-07-14 16:28 | ディズニー
ぐるめん島
お昼過ぎに約束していた”流しそうめんパーティ”(笑)
6年位前にきりおくんと会社で流しそうめんランチをする為(笑)、購入した流しそうめん機(というか玩具)。
実は引越をする際、処分しようか迷ったのですが、結局持ってきました(笑)
前回使ったのは4年前でしたがちゃんと使えました♪
沢山そうめんを流すと回らないという笑える点もありますが、十分楽しめました。
また是非遊びに来てね♪
b0062090_16284592.jpg

by kirituma0518 | 2002-07-13 16:28 | 雑記
カスピ海ヨーグルトデビュー
会社帰りにお友達と待ち合わせして、今日から我が家にお友達2人お泊まりです。
久しぶりに会うのでとっても楽しみでした。
夕飯にきりおくんも交えてピザ注文したり、明け方までおしゃべりしたり(結局朝7時半まで!)。
お友達の一人が”カスピ海ヨーグルト”の種を持ってきてくれたので早速牛乳に種付け!(笑)ちょうど"カスピ海ヨーグルト"が気になっていたので、タイムリーで感激です!
夜にはねっとりと山芋が・・・いえいえ、ヨーグルトが出来上がっていました。
ちょっと面白い(笑)味は酸味が少なく食べやすい。
ちょっと味が無いかな?
フルーツやシロップ類を入れたり料理に使うといいかも。
重いのに持ってきてくれてありがとうね♪
引き続きこの子から種を取って増やし続けるよ~。
来年の花粉症対策に頑張ります!
b0062090_1627459.jpg

by kirituma0518 | 2002-07-12 16:26 | 雑記