<   2002年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
さよならミートザワールド
今日でTDLのミートザワールドが終了です。
まだビッグ5チケットがあるときに茶色のチケットがミートの無料チケットだった記憶が・・・>今度実家に帰って確認してきます(笑)
私はまだ小学生でしたが、ミートに登場している子供のロボットが本物の人間だと信じていました。
無料なのに席が動くのにも感動しました。
最後の映像は現在見るとだいぶ厳しい物ですが、なにもクローズしなくても・・・と思います。
TDLにしかないアトラクションとしてずっと存在していて欲しかったです。
今日もきりおくんは仕事なので、夕方まで一人でSWのEP4~6をまた見直していました。見直すとこれがまた面白い!
きりおくんも帰宅後一緒に見直していました。
で、色々討論会(笑)我が家でのブームはラストのEP3の予想大会!(笑)
ワールドカップは今日の決勝戦で終わってしまいましたね。
我が家は日本戦をちょこっとだけTV観戦しましたが、開催場が地元っていう盛り上がりだけ楽しめました。
b0062090_16104032.jpg

by kirituma0518 | 2002-06-30 16:10 | ディズニー
スターウォーズ EPII
ついにスターウォーズ・エピソード2の先先行ロードショーです!
朝最寄の劇場へきりおくんと6時30分に到着すると既に50~60人くらい並んでいました。
並んでいる最中にEP2先先行ロードショーの号外が配られました。
18時と21時と2回上映でしたが、私達は21時の回で前後左右真ん中の良い席をゲッツできました♪
そのままきりおくんはお仕事へ。
私は電車で自宅に帰りました。
夜に備えて寝直しちゃおうかな~と思ったのですが、玄関の掃除や色々あったので結局きりおくんだけ夕方に帰ってきて仮眠していましたが。
で、EP2の感想ですが、まだ公開前なので詳しい話しは書きませんが、めっちゃ良かったです!
マスターヨーダ最高~~!>これが一番楽しみだったので。
観る前にEP1、4~6を見直していたのも正解でした。
先行も観に行っちゃおうかな?!と思う位ですが、公開されてからレイトショーで見た方が安いのでそれからにしようかな?
細かい所まで見るには5回は見ないとダメかな?(爆)
今日は買わなかったけど、ポスターを買おうと誓う私(笑)
by kirituma0518 | 2002-06-29 16:08 | おでかけ
派遣元責任者講習会 &ラストミートザワールド
今日は派遣元責任者講習会で10時~17時まで神保町の学士館にて講習会。
昨夜沢山寝ておいたので、本当に珍しく全く眠くなりませんでした。
参加すれば資格がもらえるのですが、ほとんと全員熟睡状態!
400人近く参加していましたが、最後なんて8割以上寝ているのでわ?って位でびっくり!(最後は講師の人にも問題があったけど)
私は周りの人の人間ウォッチングが面白くって、寝る所か講習会所じゃなかった(笑)
終了時に認定証を頂くのですが、講習会が15分位早めに終了したのと、順番が早かった事もあり、4時50分には会場を出ることができました。
ダメ元で!と駅までダッシュ!乗り換えもダッシュ!ダッシュ!で、なんとかTDLのミートザワールドに2度乗ることができました。
ミートは今月30日で20周年を目前にしてクローズしてしまいます。
ミートが終了してしまうのは結構ショックだったので、なんとかビデオ撮影したかったので、間に合って良かったです。(なんとミートは10時~18時だけ!)
当初の講習会が定刻で終わると舞浜駅に17時45分到着と、めっちゃ厳しい状態だったので日曜日にインパかな?と諦めていたので良かったです。
日曜日はサッカーの決勝戦で新横浜は凄い事になりそうだったので、あまり外出したくなかったのです。最後のミート、なんだか感慨深いものがありました。
b0062090_1682166.jpg

by kirituma0518 | 2002-06-28 16:07 | ディズニー
祖母の23回忌
今日は母方の祖母の23回忌でした。
来年の母方の祖父の7回忌と一緒に家族だけで法事をするそうなので、実家には帰りませんでした。
(祖母の話しは来年の日記に書こうかな?)

夜に電話だけ掛けてみる。
最近頻繁に電話しているので何も話す事もなく(苦笑)
2、3分話して電話を切りました。
明日まる1日講習会なので早めに寝ることに。
私が講習会で起きていることなんてありえないので(苦笑)>自慢にならない。今日は写真ネタなし(笑)
by kirituma0518 | 2002-06-27 16:06 | 実家
きりおくんもデジカメデビュー
会社の帰り新横浜から10分ほど歩いたところで、きりおくんから電話。
パソコン用品買いたいからパソコンショップ待ち合わせにしよう!との事。
『もっと早く言ってくれればいいのに・・・』ブツブツと来た道を逆戻り(泣)
雨が降っていて、夕飯の食材も買っていたのに~。重っ(泣)
きりおくんとパソコンショップで合流。
きりおくんはマウスパッド等を選んだ後「デジカメも買いたい!」といきなりデジカメを物色。

*現場で使いたいから小さい物が良い
*分からない事があれば私に聞きたい(笑)
*予算は4万円まで

との希望で結局私と同じフジフィルムのFinePix2600Zを購入しました。
冗談で「私と同じ6800Zにしたら~」と言ってみたら「大きいからヤダ」とあっけなく却下(泣)
2600Zは緊急時にアルカリ電池使用も可能なのでその点は羨ましい。
6800Zは専用バッテリーしか使えないのでちょっとだけ不便かな?

左が私ので、右のがきりおくんのデジカメ
b0062090_1655666.jpg

by kirituma0518 | 2002-06-26 16:05 | 雑記
ビフィズス菌
きりおくんは16日のTDS以外で丸1日休暇を取ったのはいつだったか思い出せないほど、ずっと休日出勤が続いています。
先月が車の免許の更新日だったのですが、これにも未だ行かれず。
来月までには行かないとダメなのに大丈夫なのかしら?
静岡にも出張に行かないと行けないらしく、こちらもなかなか行かれないとかで、彼もちょっと歯痒いみたいです。
それでもなんとか都合つけてTDSに参加してくれて嬉しかったですが(笑)
日曜日も夕方に帰ってきて、すぐにお風呂に入ってもらって、6時には夕飯をすませると、7時には寝ていました。
あまり長く眠れない人なのに、翌朝7時まで約12時間寝ていたのでやっぱり疲れているようです。今週末はなんとか休めるみたいですが、SWの先先行ロードショーに行く予定なので早起きは必須みたいです。
チケットさえ買ってしまえば全席指定なので、帰宅してまた眠れるので大丈夫かな?

こんな私の心配は他所に彼は今夜徹夜マージャンだそうです(苦笑)
ビオフェルミンを買おうと薬局に行ったらこちらの方が成分が多いので効くと言われて迷ったけど安いから買ってみた(笑)
来年の花粉症対策にか~なり早い気もするけど飲み続けてみようと思っています。
b0062090_1645386.jpg

by kirituma0518 | 2002-06-24 16:04 | 雑記
タワテラちゃん
今日お昼~MTVでエアロスミスの特番放送があった。
うっかり前半を見逃していたので、夜の再放送を録画。
ちょうど民放でメンインブラックやっていたから退屈しなかった。(CATVは録画中は裏番組見られないので)後半ジェニファーアニストンとリブタイラーが出ていてジェニファーの出演にびっくり。
27日にはワールドカップサッカーイベントで来日してB’zと対バンするのですが、好きなバント2組のジョイント!見たかった~~!
とりあえず30日にテレ朝のFIFAの特番内でダイジェスト版が見られるようなのでこちらに期待!
エアロは来月に2枚組ベストアルバムも発売されるので楽しみ。
丁度先日NHKのiモードサイトでエアロスミスの着メロ特集やっていたので、今私の着信音は"Walk This Way”ちなみにメール着信音は”トワイライトゾーン”(笑)
b0062090_164117.jpg
外出中は音消しているので意味ナイのですが、自宅にいるときや目覚ましに利用しています。

トワイライトゾーンが鳴るときりおくんは一人叫んでます(笑)>タワテラの気分らしい(笑)
タワテラちゃんのお腹も押しては叫んでる(笑)>お腹押すとトワイライトゾーンが流れるの
by kirituma0518 | 2002-06-23 16:02 | ディズニー
整理棚
義母が使っていて使い易そうだったので、私も2年ほど前に買って頂いた整理棚。
観音開きで両扉の下にタイヤが付いていて、扉の内側にも収納出来るようになっています。
収納力があり、大変重宝している棚なのです。
食料棚に利用しているのですが、引越し後4畳半の洋間に設置していました。
このお部屋西側に窓があるのでこれからの季節はかなり暑くなってしまいます。
食材を置いておくので心配になり、リビングへお引越ししました。
中に入っていた物を出して、下に古布敷いて私一人で大移動!
きりおくんが帰ってきてびっくり!「言ってくれれば手伝ったのに」と言われたけど、思い立ったらすぐにやりたかったんだもん(笑)
このスペース、11月~はクリスマスツリーの場所なので、秋を過ぎたらまたお引越しになるでしょう。
ちょっとリビングが狭くなったけど、でも便利にもなった♪
しばらくはまだ物の大移動がありそうです。
b0062090_1621512.jpg

by kirituma0518 | 2002-06-22 16:01 | 雑記
ミッキーマニア
きりおくんは今朝からまた仕事で実家に帰っています。
明日の夜中に帰ってくるらしいです。
お天気がイマイチなので、簡単に掃除してお布団干せなかったけど義母が送ってくれた布団カバーをおろしてみた。
しかーし、何故か2枚のうち1枚はセミダブルサイズ・・・(汗)
大は小を兼ねる?とりあえずセッティング後は見た目に分からないからいっか(笑)

写真のマグはTDLでミッキーマニアイベント時に購入した物。
当時ただの会社の先輩だったきりおくんにお土産でプレゼントしたのですが、その後私は会社の後輩にプレゼントして頂き、見事ペアになったのでした♪
97
b0062090_161915.jpg
年から2人の歯磨きコップになっています(笑)
by kirituma0518 | 2002-06-21 15:59 | ディズニー
渡部篤郎
来月12日からスタートする渡部篤郎のドラマが気になる。
渡部篤郎は我が家2人共大好きな俳優さん。
”静かな生活”やストーカー役の頃は結構面白い役柄が多かったのですが、”ケイゾク”の真山さん以降は”永遠の仔”の長瀬笙一郎の以外私的に好きな役柄がナイので淋しいわ。
なので今回のはちょっと期待。
といのも今回の監督がこれまたお気に入りの堤監督なのだ。
オフィシャルHPをチェックしていると、渡部さんはホスト役なの?ちょっと興奮(笑)
その後『渡部篤郎、物語冒頭のシーンでいきなり過激な全裸』と書かれていて鼻血でそうになった(笑)
ベッドシーンも満載らしい?やっぱりホスト役なのか?ふふふ・・・(謎爆)
ちなみにドラマのタイトルは”愛なんていらねえよ、夏”凄いタイトルだわ。
今日本屋でFirst Loveの小説本を立ち読みして来た(爆)
そっかそういう終わり方なのね~。
直ちゃんはそれほど好きな役じゃないけどちょっと面白いのであんまり連ドラ見ない我が家だけどこれはちょっと見ている。
TDSのレストラン本を購入。
b0062090_1558233.jpg

by kirituma0518 | 2002-06-20 15:56 | 雑記