「ほっ」と。キャンペーン
<   2002年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
沢山のお土産☆
昨日の夜お友達と日比谷デートだったのですが、WDWに旅行に行っていたお友達に買ってきた貰ったピン等を受け取りました!
ディズニーピンは勿論の事、丁度スターウォーズのイベントもあったので、SWのLEピンを買ってきて頂きました!
それからプレミアムアウトレットで購入してきて下さった昨年のオズボンのミッキービーンも!私はショップで全然見なかったのでとても嬉しかったです♪
(存在すら知らなかった・・・(苦笑))

もう一人のお友達からは北海道のスタバタンブラー&マグを買ってきて下さいました!
お土産一杯でとてもご機嫌でした♪ありがとうございます!

 さて、今日はきりおくんと新横浜にあるまんが喫茶に行ってきました。
4時間近くいましたが、めっちゃ楽しかったです。
雰囲気もいいところなので気に入ってしまった2人。
通ってしまいそうな予感(笑)
b0062090_14415698.jpg

by kirituma0518 | 2002-05-31 14:40 | おでかけ
訃報
午前中は仕事で銀座までお使いに出ていたのですが、会社から歩いて行ったら途中の新橋にタリーズを発見!
お使いの後でランチをテイクアウトしたのですがどうやら今日がオープン日だったそうです!
お使いの間にきりおくんから電話が入り、我が家の元社長→会長→相談役だった方が亡くなられたとの事。
私たちのお仲人さんだったのでびっくり!
会社に帰るとその話題でもちきりになっていました。急いで実家に連絡。
夕方頃に実家に電話すると、西本さんに詳細を聞いたとの事。
この西本さんとは亡くなられたお仲人さん、私の祖父と立教時代の同窓生であり、近鉄の監督をされていた西本幸雄さんです。
西本さんは告別式で弔辞をされるとの事でした。
ちなみに私の祖父の時は亡くなられたお仲人さんから弔辞を頂きました。
もう同窓生も2人しか残っていないのでとても淋しくなってしまいましたね・・・。
by kirituma0518 | 2002-05-30 14:39 | 雑記
ラーメン博物館
今日は帰りが遅くなったので、きりおくんと新横浜で待ち合わせて久しぶりに新横浜のラーメン博物館へ。
2月上旬にフリーパスが切れてから行っていなかったのですが、あの佐野実プロデュースの"八戸麺道 大陸"がずっと気になっていたので、行ってきました。
またフリーパス購入!2人分買うと\500お得なので嬉しい♪
平日の9時近くなので”すみれ”だけ10分程度並んでいる程度でした。
でも"八戸~”もほぼ満席って感じ。
食べたのは2人とも¥1450の"大陸チャーシューメン"結構高くて迷ったけどチャーシューたっぷりでした。
スープは女性好みのあっさり味で私は結構気に入ったけどきりおくんは美味しかったけどイマイチ物足りなかったみたい。
新横浜ラーメン博物館 http://www.raumen.co.jp/index.html

写真は昨日購入したニッポニアBuddyちゃん♪
b0062090_14391080.jpg

by kirituma0518 | 2002-05-28 14:38 | おでかけ
書籍貧乏
仕事中きりおくんから帰りが遅いとの連絡あり。
昨年引っ越してから通勤が結構大変なので直帰する事が多かったのですが、久しぶりに銀座で本屋さんをウロウロ。
坂東眞砂子の新刊などをチェック。
少し古い本と今年の本2冊購入。
今年タッキーがドラマ化するという石原慎太郎の”太陽の季節”、コナンくん、矢沢あいの新刊も買って来ました。
あ、桜沢エリカのシッポが友達の新刊も!
菊名直通の電車の待ち時間10分前にソニプラへ。
やっぱり時間が足りないわ(笑)
とりあえず初めて見たニッポニアのBuddyを発見!
最初に目が会った子に愛着を感じてお持ち帰り(笑)
急いでホームへ!ギリギリ間に合いました。
ソニプラはミッキーのTシャツ等夏グッズが増えていてもっとゆっくり見たかった~。
新横浜の本屋へも立ち寄り。
探していたロズウェルの3、4巻を発見!購入。
やっとDFの新刊号もゲッツ!
やっぱりTDLにバズが出来るのね~♪

実は最近節約生活していたのですが、やっぱり本の予算は削れなかった~(苦笑)
これでもかなり我慢して残りは図書館で借りる予定だったりします(笑)
b0062090_1438329.jpg

by kirituma0518 | 2002-05-27 14:37 | 雑記
小田和正
久々の更新(苦笑)
週末はお友達のお宅へお泊まりに行ってきました。
おしゃべりしたり笑ったりとても楽しかったです!
会社でおしゃべりするお友達が減ってしまったのでとても淋しいです。
24日~27日まできりおくんが仕事の都合で実家に帰っているのでちょっとせいせい・・・もとい、淋しいです(笑)
きりおくんの誕生日プレゼントにと申し込んでいた小田和正のチケットが取れていたので発券してきました!
いやいや私が小田和正のコンサートに行くことになるとは・・・びっくりだわ(笑)
でもかなり楽しみだったりします♪
b0062090_14365959.jpg

by kirituma0518 | 2002-05-26 14:36 | おでかけ
新横浜界隈
ここ数ヶ月、きりおくんと帰りの時間が合わない時は、新横浜から歩くようにしているのですが、もうワールドカップ開催まで10日余りなのに、工事が全然終わらない・・・。
夜も遅くまで工事して頑張っているのですが間に合うのかしら??
新横浜の公園はワールドカップの開催に合わせる予定は無いみたいで、残念。もう少し待たないとダメみたいです。
でも完成予想図を見る限り、ボードウォークになっていてステキな感じです。
サクラのお散歩で来られるかな?

そういえば、昨日車で横浜まで送ってもらったのですが遅くなったので家に上がらず帰ると行っていたのですが、サクラは家が近いのが分かるらしく数メートル手前から興奮しだして、凄かったので1時間くらい家に遊びにきました。
そのまま帰すのは可愛そうだったので・・・(笑)

アメリカでついにアリーが終わってしまいました(泣)どうも最後はあまりファンには嬉しい終わり方じゃなかったようです。悲しいな・・・。
b0062090_1435305.jpg

by kirituma0518 | 2002-05-21 14:34 | 雑記
お台場
結局会社に行く気にもなれずお休みしてしまいました。
お天気が良くなったので、サクラと葛西臨海公園の海に行く事になり、折角なので幕張のカルフールや新習志野のMAXに連れて行ってもらいました。
両親は何度か来た事があるそうですが、私は初めて!結構面白く、今度もっとゆっくり遊びに行きたいです。
あちこと寄り道していたら遅くなってしまい、葛西に着いた頃には海側へ行ける橋が閉まってしまい、急遽予定変更でお台場に行ってきました。
両親とサクラは先週来たばかり(笑)
お台場の海はカニやアサリが沢山いてびっくりでした!
クラゲも沢山うち上がっていたけど(笑)
夜景もとても綺麗で結構遅くまで遊んでいました。
b0062090_1434549.jpg

by kirituma0518 | 2002-05-20 14:40 | おでかけ
親戚の結婚式
親戚の結婚式に行ってきました。
同い年の女性で今年の9月にはママになるそうです。
今までに行った事の無い感じの結婚式でしたが、新郎新婦共とても幸せそうでステキでした。幸せのお裾分けをして頂きました。
両親と一緒に結婚式に行くのも多分これが最後かな?
本当は夜横浜に戻るつもりでしたが、朝に横浜から来た事もあって疲れてしまったので泊まってしまいました。
前日に2時間程度しか寝ていなかったので、ロズウェル見たかったのに最初の部分だけ見て(聞いて?)寝てしまった(泣)父は見ていたようです(笑)
そういえばロズウェルもアメリカでついに終了なんですよね(泣)
ダークエンジェルもXファイルも終了で、なんだか淋しい。
b0062090_1433427.jpg

by kirituma0518 | 2002-05-19 14:32 | おでかけ
HappyBirhday☆きりおくん
今日はきりおくんの誕生日でした。
以前に購入していた"三鷹の森ジブリ美術館"へ出かけてきました。
お天気もなんとか雨が降らず曇り程度だったので助かりました。
多少混んでいましたが思っていた程でもなく(ショップや喫茶室は激混みでしたが)楽しんできました。
渋滞もなく行き来も結構近くて良かったです。

夕方に少し早めの夕食で毎回記念日に行くフルコースのレストランへ行ってきました。
食事も美味しくのんびりしてお腹一杯&ホロ酔い気分で帰ってきました。
ちょっと疲れたけど楽しい1日でした。
明日は結婚式で実家まで帰ります!
b0062090_1432047.jpg

by kirituma0518 | 2002-05-18 14:30 | おでかけ
ロードオブザリング
ふと仕事中に今日の会社帰りにレイトショーで”アザーズ”でも観て帰ろうかと思い立って、きりおくんにメールで誘ったのですが、あっさりと帰りが遅くなるとフラれてしまいました(苦笑)
で、ふと思い立って一人で”ロードオブザリング”字幕版を観て帰る事にしちゃいました。
本来きりおくんと一緒に吹替版を観ようと思ったのですが、あまりきりおくんが乗り気じゃなかったし(笑)
原作を読んでいたので私は字幕版でも楽しめました。
ニュージーランドの素晴らしく美しい大地と大自然に圧巻でした。
勿論内容も良かったのですが当然原作のいくつかのシーンはカットされているので、原作を知らないと??な部分はあるかも・・・と思いました。
次作の予告映像も観られたので原作の続きも読みたくなってきました。
映画を見る前に気に入っている京うどん屋さんで食事しました。
とろろ昆布も粉末ゆずも自由に入れられるのが嬉しいです。
b0062090_14294941.jpg

by kirituma0518 | 2002-05-17 14:34 | おでかけ