「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おでかけ( 625 )
久し振りにインコネタ以外のことを
この1年半ほどずっとインコブログだった当ブログですが、久し振りにインコネタ以外のことを。

実は昨日9日、仕事帰りにこんな場所に立ち寄ってきました。
b0062090_414917.jpg
アイススケートリンクです。
スターズ・オン・アイス」に行ってきました!

チケットを取ったのは特番を見ていた先月上旬。
行くなら金曜日だったのですが、丁度「フライデーナイトチケット」という若干格安チケットが枚数限定で売られていたこともあり、即購入。
座席は期待していなかったのですが、ど真ん中のFブロック10列目だったので充分な良席!
いやー、代々木体育館は両端に振られちゃうと厳しいのをわかっていたのでかなり不安だったのですけどね。
ドキドキの発券でした。
さらにショーの正面側の南!
この1年半、観劇などをかなり自粛していた分の運を一気に放出した気がします(笑)

当日は厚手の膝掛け(色はカフェオレ・ベージュですが)を持って行って大正解でした。
最初は思った程、冷えていないかな?と思ったのですが、流石に2時間半近くずっと座っているので、足元からかなり冷え込んでいました。椅子も冷え切っていました。

ショーの詳細については11日19:54~テレビ東京系列にて放送があるので割愛しておきます。
ちなみに私が行った9日の回が収録日でした。
行った回で嬉しかったような、他の公演を見たかったような複雑な心境です(^^;;
まぁ、これで持って行った双眼鏡は使うのを止めました(笑)
舞台で最前列でも双眼鏡を使ってみたり、公演の9割り近くを双眼鏡でガン見したりする私ですが、流石に直でしっかり目に焼き付けてきました。
そのくらい生で観るフィギュアスケートに感動しました。
エッジで氷が切れる音まで聞こえて、オープニングから感動のあまり泣けました。
元々涙腺の緩い私ですが、ロシェット選手が登場した時はボロボロ泣けちゃって、日本ツアーに参加してくれて嬉しかったです。
全てのスケーターがとても素晴らしかったのですが、生で観るとやはり歴代メダリストたちの演技は別格なのだな、と感じました。

特にペアでバンクーバーオリンピック金メダル、中国のシュエ・シェン&ホンボーツァオ選手、アイスダンスでバンクーバーオリンピック金メダルのテッサ・バーチュー&スコット・モイヤー選手には感動でした。
生で人がクルクルと回転させられながら投げられるのを観ちゃいました(笑)
凄い!の一言です。リフトも高いですし魅せられました。
手が痛くなるくらいの拍手をしても足りなかったくらいでした。

アイスショーということで普段の競技会では見られないようなステップや選曲など、とても楽しく魅せてくれる内容ばかりでした。
最年長のカート・ブラウニングはジャンプの高さが素晴らしかったです。彼のプログラムも観客をとても楽しませてくれる内容でした。

そして、静香姉さんの生イナバウアーも観られましたし、やはり未だに盛り上がりますねー。
更に現世界王者の高橋大輔選手と現世界女王の浅田真央選手の登場には会場が揺れる程の大歓声でした。
大ちゃんは私が観たかった「道」のスペシャルVer、真央ちゃんは「仮面舞踏会」のスペシャルVerを披露。
真央ちゃんのカプリースも観たかったのですが、仮面舞踏会も今回の衣装は昨年の日本選手会でのピンク色の衣装で可愛かったです。
賛否両論ですが、私は真央ちゃんの「鐘」も好きです。
そして二人のチャンピオンの演技後にはスタンディングオベーションでした。
会場全体が一体化していました。

そうそう、凄いなぁ…と思ったのが、小塚崇彦選手と大ちゃんがプログラムにコンビネーションジャンプを入れていたこと。
競技会ではなくてショーなのに、と挑戦してくれる心意気に感動しちゃいました。

村上佳菜子ちゃんが好きなので、生で見ることが出来て感激でした。
羽生結弦くんも見られて大満足でした。

楽しいショータイムはあっという間でした。
キズ一つ無かったアイスリンクに沢山の滑走後がつけられていく様も綺麗でした。
来シーズンの競技会か、来年のSOIでもいいのでまた観に行きたいです。
次回は両親も一緒に連れて行ってあげたいなぁ。
来年の世界選手権は東京開催なのでそれもいいかな?

公演終了後、代々木体育館の場合混雑している原宿駅を避けて渋谷駅まで歩くのですが、丁度裏口の駐車場を通った時、選手が帰る時で出待ちしちゃいました(笑)
出待ちなんて何年ぶりでしょう(^^;;
2007年の仮面ライダーカブトの卒業イベントの帰りに出演者たちをタイミング良く目撃出来た時以来かも?
選手は1台のマイクロバスに乗っていたのですが、静香姉さんと真央ちゃんは見られず残念。
黄色いキャップに黄緑色の派手な上着着ていて、最初「どこの子供?」と思っていた人を私は大ちゃんと勘違いしていたのですが、コメントでジェフリー・バトルさんだとコメントで教えて貰いました。
通りすがりさん、ありがとうございます!
大ちゃんの服のセンスが良いのは知っていたので「なぜ???」とかなり疑問に思っていたので、納得です。
教えて頂けて私もすっきりしました。大ちゃんはタクシーで帰られたそうです。
(ですが、テレビ放送を見ていたらやはり黄色のキャップ&黄緑色の上着は大ちゃんでしたね(^^;;
うん、高性能双眼鏡でガン見していたので見間違いなのか…?とちょっと怪しく思っていたのですが見間違いではありませんでしたね(笑)更にバスの中で携帯をいじっていたのですが携帯は日本の機種っぽかったのですし)
カート・ブラウニングさんは出待ちの人の中に頻繁に見かけるファンを発見したようで、近づいて行ってハグしてあげていました!
佳菜子ちゃんは私服も可愛かった~(^^
持っていた双眼鏡が意外にもここで活躍してくれてバスの中を見せてもらっちゃいました(笑)
結弦くんと織田くんが隣り同士で、その斜め後ろにあっこちゃん(鈴木明子)と安藤美姫ちゃんが隣り同士、その後ろに大ちゃん。
大ちゃんは安藤選手から食べかけっぽいお菓子の袋を貰って(多分ポテトチップかな?)、ポリポリ食べていました(笑)
その後ろ辺りに佳菜子ちゃんが座っていました。
みなさんバスの中でも楽しそうに談笑していて、織田くんの笑顔が印象的でした。
この日もジャンプの調子が悪かったので、来シーズンには復活「ジャンプの織田」を期待しています。
あの子のあまりの運命の子っぷりに、元々はあまり好きな選手ではなかったのですが、ついつい応援してしまいます。
みなさんバスに乗り込む時にファンに手を振ってくれたりと疲れているのにサービスしてくれました。
バスが出発するまで見送って帰ってきました。

元々私がスポーツ観戦する競技はテニス、バレーボール、フィギュアくらいなのですが、初の生フィギュアに感動しきりでした。
久し振りに濃密な2時間半を過ごしました。

後は放送でゆっくり選手の表情や詳細部分を見たいと思います。
あー、楽しかった(^^
by kirituma0518 | 2010-04-10 23:07 | おでかけ
2009ジャパンペットフェアに行ってきました
2009ジャパンペットフェア
行ったのは最終日の29日(日)でした。


思えば2年前の3月最終週の土日にパシフィコ横浜に別件の用で出掛けた時にも開催されていたのを思い出しました。
隔年で開催しているイベントだそうです。

先に前売りを買ったので入場料は1000円(当日は1500円)
28日にはマンションの理事会があった為、きりおくんも一緒にです。
きりおくんが一緒だったのであまり1ケ所でゆっくり見たり出来なかったので、写真もあまりゆっくり撮影できませんでした。
どうしても連れがいると仕方ないですよね……ははは~(^^;;
なので写真はかなり写りが悪いので雰囲気だけ感じてくださいね~(^^;;


元々鳥さんエリアは犬猫と比べたらほんの一角なんだろうなぁと覚悟はしていたので、実際小スペースでも意外に広く感じました(笑)

生態の数が意外に多かったです。
里親募集もしていて、生後1年前後くらいのセキセイさんや文鳥さんが何羽か居ました。
里親募集は希望者を募った後で抽選するそうです。

その他に展示されている鳥さんの中には金賞や首席などの賞をケージに掲げた子もいました。
b0062090_0181367.jpg

b0062090_0183315.jpg
b0062090_019888.jpg
b0062090_0192350.jpg
b0062090_0194414.jpg
b0062090_0195998.jpg
b0062090_0202114.jpg

b0062090_0351059.jpg

b0062090_0294728.jpg
b0062090_030169.jpg

b0062090_031294.jpg
b0062090_0312997.jpg


ここからの写真はちょっと可愛そうにも見える写真です…(ToT
b0062090_0314942.jpg

止まり木が満員で1羽止まれません~っ!(泣)
b0062090_037345.jpg

これも入れすぎっ!
b0062090_0402941.jpg

なぜにこんなギュギュのラッシュ状態に?

b0062090_0172591.jpg

ヨウムさんに
b0062090_041338.jpg

モモイロさんもいます
b0062090_042370.jpg

こちらにも
b0062090_042263.jpg

フラミンゴや
b0062090_0424167.jpg

鶏さんまでいました。

鷹匠のフライトショーもスケジュールにあったので、ブースの一角に鷹さんたちがいました。
現役の皆様です。
b0062090_0434273.jpg
b0062090_0435939.jpg
b0062090_0441435.jpg

撫でさせてくれる鷹さんもいましたよ。

企業ブースではナチュラルペットフーズさんが出展されていて、国産唯一のペレット「プロバード」が陳列されていました。
「プロバード」が硬すぎる話をしたかったのですが、ショップの方らしき人とお話していてチャンスがありませんでした。
「プロバード」は実家のチャッピーが大好きなペレットで、チャッピーは「プロバード」と「ハリソン」が主食ペレットに決定となりました。

それから川井さんではずっと気になっていた「那須高原の手摘み葉」の実物を手にすることが出来ました。
天日乾ししたバナナの茎が置いてあって手に取って見た後、元あった場所に戻したら、
「それ、貰えるみたいだよ~」
ときりおくんが教えてくれて、カゴに「ご自由にどうぞ」を書かれているサンプル品でした。
b0062090_104563.jpg

店舗の方が「うさぎさんやモルモット、鳥さんのおもちゃにどうぞ~」と言って下さったので「うちのインコちゃんにあげて見ます!」と頂いてきました。
「良かったらこれ使ってください」と川井さんで作られたエコバックをくださいました。
b0062090_11535.jpg

なんと口の部分に棒が2本付いていて、エコバックとして使い終えたら鳥さんの止まり木に使えます!
これぞ本当のエコバック?!

ズプリームも出展していました。
チラシとペレットが陳列されいるだけでした。

b0062090_151231.jpg

卵を孵化させる為の機械も売っていました。
鶏さんのクッションが可愛いです。

b0062090_174931.jpg

「手作り雑穀クッキー実演」の看板を見て「おっ!インコクッキー?!」と思ったら、わんちゃん用のクッキーでした(笑)

鳥さんコーナーはこのくらいで他には
b0062090_191213.jpg
b0062090_193170.jpg

クワガタを捕まえることの出来るブースがあったり
b0062090_1101741.jpg

巨大錦鯉がいたり
b0062090_111272.jpg

ニモがいたり

大好きな猫さんのコーナーに行ったら、居ました!
b0062090_1125096.jpg

私の大好きなメインクーン!
もし飼うことが出来るならメインクーンを飼いたいのです。
今になって思うともう猫さんを飼うことは無いと思うのですが……。

昨年世界チャンピオンになったというアメリカンショートヘアーを撫でさせてもらいました。
ご利益ご利益~と(笑)
マンチカン(足の短い猫ちゃん)もいて、初めて触っちゃいました!
そしたら隣にいたロングコートチワワが猫ちゃんを撫でる私の手を一生懸命ペロペロと……(^^;;
あ、ありがとね……えっと、私ね、猫好きなんだぁ…(^^;;
私、動物に好かれ易く、なぜか友人宅に行くといきなりわんちゃんがお腹見せて服従ポーズしてくれたりすること多いんですよね(^^;;

沢山試供品やパンフレットを貰ってきました。
b0062090_1192578.jpg

試供品はやはりわんちゃん物が多いです。
実家のさくらちゃんにお土産です。
実家のメダカにも餌のサンプル貰いました(笑)

会場はペット同伴OKなので沢山のわんちゃんが遊びに来ていました。
びっくりしたのは今のわんちゃんって、わんちゃん専用のバギーがあるんですね。
私、何度も人間の赤ちゃんと勘違いしました(^^;;
1番びっくりしたのはロングヘアーダックスの黒い毛並みの子を見た時、わんちゃんが振り向くまで本気で人間の子供の後頭部だと思ってましたから(苦笑)
バギー率はかなり高く、1つのバギーに2~3匹の小型犬が入っているのを沢山見かけました。
ペット同伴はやはりわんちゃんが99%に近い割合で沢山いたのですが、ハーネスを付けたコバタンを肩に乗せて来ている方が1人いらっしゃって、そのコバタンがとても大人しくて興味ある方やブースの方などに撫でさせてあげていました。

時間が合わず、ソフトバンクCMのお父さん犬カイくんには会えなかったのが残念でしたね~。

思った程人酔いもせず楽しめました。
今度は一人でのんびり見たいなぁ……なんて(爆)

興味のあるかたは是非再来年に開催されると思うので是非!

------------------------------------------
体重:29.5g  
------------------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-04-01 23:24 | おでかけ
籠ブランコ
b0062090_0232874.jpg

自宅にある籠でブランコ作ってみた。

私、何やってんだか(苦笑)


明日こそbirdbed作るぞー!
by kirituma0518 | 2008-11-15 00:23 | おでかけ
手作りアスレチックス
b0062090_23544612.jpg

なんだか休憩所なんだか(笑)

b0062090_1232666.jpg

お皿をセットして藁を挿してみる。



ホントはbirdbedを作ろうと思っていたのに、気がついたらアスレチックス作ってたよ(苦笑)

梯子を作るのに悪戦苦闘した~。
ミチルのケージに入っているのは買った梯子ですが、アスレチックスのは割り箸で作ってみた。


でもきっとミチルは明日これ見てビビるんだろうな~(^-^;

------------------------------------------
体重:夜28g
------------------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
アイコンをクリックして頂けるとミチルも私も嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-11-14 23:54 | おでかけ
なんか部屋に…
b0062090_23394362.jpg

ロープ張られてるよ(笑)

来月に柳の枝が届く予定なのでこれに絡ませようかな~なんて色々構想中。
by kirituma0518 | 2008-11-14 23:39 | おでかけ
カウントダウン
b0062090_2342720.jpg

実家の箪笥の引き出しに敷かれている紙。


20年位前のTDLの紙袋。

最近25周年グッズに復刻版が出ているけれど、これはリアルです(笑)

さて私の3●歳もあと数時間です。

新しい歳カモーン☆
by kirituma0518 | 2008-09-21 23:04 | おでかけ
く、くるしーっ!
b0062090_05463.jpg

にくにくにくーっ!

久し振りにサムギョプサル美味しかった♪
by kirituma0518 | 2008-09-20 00:05 | おでかけ
巨大な黄色
b0062090_23565929.jpg

毎日バナナを食べているのですが。

ま、よくいう『朝バナナダイエット』ってやつですが、3ヵ月やってますが、痩せず太らずです(苦笑)

それでも今まで朝食抜きだったので、朝食を取る&少し早起きしているので体調はいいです♪

でもって今日もスーパーに行ってバナナ買おうとしたら(月曜はバナナ安売り日)今日はいつも買うバナナの山の隣に、巨大なバナナがいたー!

思わず買っちゃいましたが、私、週末実家に帰省だった(汗)
by kirituma0518 | 2008-09-16 23:56 | おでかけ
副産物
b0062090_22405746.jpg

サワードリンクに漬けていたパイナップルを食べるのが好き。

そのままはお酢が強すぎるので少しの牛乳で割って、パイナップルの果肉を潰して食べるの。

それも含めてパイナップルのサワードリンクは大好きです☆
by kirituma0518 | 2008-09-15 22:40 | おでかけ
最年少記録☆
b0062090_23433216.jpg

今日のWiifitでバランス年齢の最年少記録出ましたー!

それも一番苦手なバランスウォーキングで!

なんたって十歳以上若く出てますから♪

わーい  ヾ(^▽^)ノ
by kirituma0518 | 2008-09-14 23:43 | おでかけ