カテゴリ:インコ(その他)( 30 )
お預かり鳥さん帰る
b0062090_23311.jpg

今日、遂に山クンが飼い主さんの元に帰ってしまいました。
いやいや、元気に帰ってくれたことは責任を果たせて良かったことなのですが、なんでしょう、この喪失感。
帰宅してから山クンの居ないケージが切なくて淋しくなっています。
お渡しの帰り道が淋しくなると思い、ミチルも連れて行ったのですが大正解でした。
帰り道ミチルにずっと「山クン帰っちゃったね」としんみり。

b0062090_2342912.jpg

一昨日辺りから山クンに「おうち帰るのやめよっか?」とか「代わりにミチルちゃん渡しちゃう?」などなど冗談をいいつつ、今日は仕事をお休みしたので朝からずーっと山クンと遊んで別れをしのんでいました。
ペットボトルキャップで沢山ポイポイ遊びしちゃいました。
山クンもノリノリで黄色い頭を上下に振ってつきあってくれて、1日楽しかったです。

b0062090_235280.jpg

淋しくて呆けていたらいつも放鳥後半にしか来ない七海が今日は私にべったりしてくれました。
慰めてくれているのかしら?いっぱいカキカキさせてくれて癒されましたv

b0062090_23495529.jpg

11日間、まるでまだ飛行できない雛っ子のようにベタベタしてくれていた山クン。
着替え中でも私の頭と肩をうまく利用して逃げず。
髪をポンパにして結んでいる最中もずーっと肩の上。
勿論、歯磨き中もずーっと一緒でトイレにまでついて来る勢いでした。

そんな山クンですが、実は飼い主さんにはそれほどべったりでも無いらしく、知らない場所で私を頼ってくれていたのだなぁと実感。
飼い主さんは山クンの意外な一面を見たと驚かれていまし。
そして飼い主さんからのメールで「今日帰宅した後名残で少しは甘えたモードが残っているかと期待していたら………私はお気に入りの場所への巡回場所のひとつに過ぎないらしいです(^^;;」と書かれていて、そんなことを聞いてしまうと余計可愛さが増しちゃいますねvvv

また山クンに会えたらいいなぁ~なんて思っていいのかいけないのか(^^;;
またあのべったり感を味あわせてもらいたいです(〃ω〃)
飼い主さんには山クンの写真をプリントアウトしてお渡ししたのですが、何枚かは私の分も印刷して部屋に飾っちゃいました。
もう既にあの綺麗な水色と山クン独特のかほりが懐かしいです。

b0062090_015343.jpg
b0062090_0161634.jpg
b0062090_0163788.jpg

b0062090_0171580.jpg

山クン、無事おうちに帰れて良かったねv
11日間とっても楽しかったよ。仲良くしてくれて本当ありがとうね!

この喪失感は我が家のインコズに埋めてもらわなくっちゃね。



ちなみに今回はこちらのバードシッターSNSを利用致しました。
by kirituma0518 | 2011-03-09 23:54 | インコ(その他)
パステルレインボーズ
いよいよ明日帰ってしまう預かり鳥の山クン。
b0062090_16453574.jpg

我が家のサイクルもすっかり把握してくれて、朝は誰よりもケージから出たがるのに、いざ出してあげると大急ぎで私の肩に乗ってきます。

ミチルなんて一応はケージから出る時に私の手に乗りますが、直ぐにリビングに向って飛んで行ってしまいます。チャーさんも同じく。
ひなた、七海、ハルタは一応リビングまでは私の手の上に乗ってくれていますが、リビングに着くと「よし遊ぼうぜーっ!」と言わんばかりにインコズ全員でグルグル飛びが始まります。

でも山クンはリビングに行っても私の肩の上で、朝の菜っ葉とお水の準備をしている時も私の肩の上で作業を見守ってくれています。
時々「おしゃべりしてよー!」と私の唇にアピールしてくれるので、お話してあげるとモフモフになって頭ヘッドバンキング状態で超ご機嫌さんになりますv
b0062090_16515584.jpg


そしてお預かりして1番びっくりしたのが、山クンは蛇口から直にお水飲みます。
ミチルも蛇口から直にお水を飲むのが好きなのですが、他のインコズは誰もしません。
私の手に1度溜めると飲んでくれますが、直飲みはミチルだけでした。
まさか山クンも直飲み派だったとは!
パステルレインボーズの意外な共通点がここに!!

b0062090_16541889.jpg
b0062090_16543075.jpg
b0062090_16543717.jpg
b0062090_16544533.jpg

お分かりだとは思いますが、1枚目からミチル、山クン、ミチル、山クンです。
ミチル28.5g、山クン31.5gです。
山クンは数値の割りに体格が良くて体格だったらハルちゃんに負けないかも!

b0062090_16564041.jpg

b0062090_16565914.jpg

山クンはペットボトルのキャップが大好きで、ぴーNEWSのぴーちゃんのように上手にキャップを放り投げて遊んでいます。
他にもフリスクのケースなども倒して押してテーブルから落としてみたりと、とっても遊び上手です。
Bさんもこんな風なぴーちゃんを見ているのかと思ったら、益々羨ましくなりました。
チャーさんも多少遊んでくれますが、私が用意した遊んで欲しい物ではなく、大抵その脇などに置かれた齧って欲しくない物を齧ってみたりとなかなか難しい。
b0062090_1705710.jpg
b0062090_171557.jpg

新参者に興味津々な七海です。

b0062090_1731825.jpg
b0062090_1734183.jpg

明日は休暇を貰ったのでお別れまで、山クンと沢山ベタベタ遊ぶ予定です。
もうもう今から淋しくて……(>_<)。。

山クン、また遊びにおいでね!!!!
by kirituma0518 | 2011-03-08 17:05 | インコ(その他)
預かり鳥さんのその後
相変らずコメントのお返事が遅くてすみません。明日にはきっと!

b0062090_17124914.jpg

預かり鳥さんは木曜の夜辺りから少しづつ遊び場ロープに乗ってみたりと、行動範囲を広げる素振りをみせつつありますが、まだまだ8割以上を私の肩の上か頭の上など私から離れません。
私がちょっとキッチンに行こうと山くんを遊び場ロープに乗せると、すんなり乗ってくれるのですが、私がその場を離れると「ちょ、ちょっと待って!どこ行くの!?」と慌てて私の肩や頭に乗ってきます。
なんだか昔のミチルを見ているようで可愛いです♥

b0062090_171642.jpg

セキセイズ5羽集合!
七海は確かラックの上だったかな?

b0062090_1716423.jpg

山くんとイカw

b0062090_17171363.jpg
b0062090_17172094.jpg
b0062090_17172979.jpg
b0062090_17173659.jpg

山くんはイカ……じゃなかったハルちゃんが接近しても動じません。素敵♥

b0062090_17204919.jpg
b0062090_17211156.jpg
b0062090_17212032.jpg

パステルレインボーコンビはお互いの存在を無視というか、空気みたいに思っているのかな?
私の手の上に乗っている時でも近づけても、お互い嫌がりませんが目を合わせない感じですw
b0062090_17225097.jpg

山くんと目が合うとこんな風に私の所へ一目散。
最近は頭の上で絶好調でおしゃべりしています。
文字通り「ピヨピヨ、とりー」と言って電話口の母を笑わせてくれました。

b0062090_17245730.jpg


b0062090_17255513.jpg
b0062090_1726368.jpg
b0062090_17261435.jpg

この3枚は私の手の上でモフモフしていたので携帯にて撮影。
私のスマフォに唯一ビビらないのが山くんで、操作中上に乗ってご機嫌な時もあります。
ハルちゃんは逃げはしないものの、乗ったりは出来ないようで、山くん男らしいです。

9日の夕方には飼い主さまにお返しです。
こんなべったりさんな子は我が家にはいないので、絶対淋しくなりますよ、私が!
長いと思っていた11日間もあっという間ですね(>_<)。。
by kirituma0518 | 2011-03-07 17:31 | インコ(その他)
お預かり鳥さん
b0062090_10272623.jpg

27日からホームステイ中のセキセイインコの山くん。

b0062090_10282199.jpg

実はなかなか写真撮影させてくれません

なぜって、放鳥中の9割を私の肩の上で過ごしているから。
ケージから出てきて、速攻で私の肩の上にすちゃっ!と着地してからずっと私の肩の上にいます。
私が何か作業していてもずっと肩の上。
洗濯物干していても、食器を洗っていてもずーーーーっと肩の上で私の作業を見守ってくれていますσ(^_^;)
トイレに行こうと遊び場ロープに乗せてみても、慌てて私の肩の上に戻ってきます。
そして私の耳の穴にお喋りしてくれますw
私が話しかけると私の唇に頭を押し付けてモフモフホッカホッカ♥

人間大好き山くん、知らない私にまでこんなに慣れてくれてびっくりです。
でも折角だからインコズとも仲良く遊んで欲しいなぁ。
だって飛ぶ時って私のことを追って来る時くらいなのですもの。
そんなにべったりされちゃうと、来週のお別れで私が淋しくて泣いちゃうよぉー(>_<)。。

b0062090_10331813.jpg

そんな人間にベタベタの山くんですが、インコズが側に寄っても嫌がりません。

b0062090_10352057.jpg
b0062090_10354510.jpg

山くんはチャーさんとミチルより2ケ月程お兄さんです。
でも学年は同じだね、今年3歳組。

↑では別々のお皿で食べていますが、山くんは同じお皿で食べることも出来ちゃいます。
逆にうちのインコズは誰かと同じお皿で食べるのニガテかもσ(^_^;)

今回シッターをしてみて、鳥さん越しに普段の生活の様子が見えるなぁ~と感しました。
山くんは飼い主さんと毎日べったり仲良しさんのようですね。
お話してー!とおねだりしてみたり、どこかに行こうとすると追いかけてきたりと、1対1でのラブラブな生活が垣間見ることが出来て、そして私もその恩恵を受けることが出来てニマニマしています♥

夜、帰宅するとうちのインコズはとーっても静かで部屋の電気を点けてからも暫くはぼーんやりとエンジンがかからないのですが、山くんは薄暗い中でも私の気配でビョロ♪と鳴いて、電気が点いた途端に出して!とアピールしてきます。
改めてうちのインコズのどん臭さを再確認といううか実感しました(^^;;
キミたちニブ過ぎるよ!!
「飼い主に似たんだよ」byインコズ

b0062090_10521430.jpg

山くん、アイリングがカッコイイ男前ですv
でも、もうちょっとインコズと一緒に遊んで欲しいなぁ~
by kirituma0518 | 2011-03-02 10:57 | インコ(その他)
ミチル緑の鳥さんから青い鳥さんに大変身!
春一番が吹いてから花粉症の症状が出てきました(>_<。。
くしゃみ連発で鼻ズルズルです。
昨年も春一番が吹いてから1週間程がしんどくて、やっぱり治っていなかったのか…とがっかりしたのですが、一週間後から症状が出なくなったので助かったのですが、今年はどうかなぁ~?

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

b0062090_0363272.jpg

ミチルが羽繕いをしています。
b0062090_1155195.jpg

b0062090_0375735.jpg

念入りの御手入れの後、
b0062090_0383915.jpg

ブルッと体を震わせると………

b0062090_0412940.jpg
b0062090_0414730.jpg

エメラルドグリーンからブルーの羽に大変身!?

b0062090_0432028.jpg
b0062090_0433521.jpg

シェル柄もだいぶ薄くなって大変身です!

b0062090_0501561.jpg
b0062090_0503710.jpg
b0062090_0505170.jpg

青くなってもチャーさんと仲良くハコベ食べてます。

b0062090_052464.jpg

今までのエメラルドグリーンなミチルとチャーさん。

b0062090_0531634.jpg

え?ボク変身したの?
b0062090_05414.jpg
b0062090_0541681.jpg

ボクはミチルくんじゃないよ!
随分と引っ張りましたが、当然ミチルが変身した訳でもなく、今日からバードシッターでパステルレインボーさんをお預かりしました。
同じパステルレインボーでも山クンはミチルと違って、ブルーがとても綺麗な青い鳥さんです。
鳴き声もうちのインコズの誰とも違う低めの声で、ビョロウリビョロウリと鳴いてびっくり&感動です。
同じセキセイインコなのに鳴き声にそれぞれ個性があってとても不思議です。

山クンは暫くケージに入っていて貰ってからうちのインコズを放鳥、暫くケージ越しで様子を見てから山クンを出したのですが、山クンは部屋を飛び回るでもなく、私の肩の上にスチャッと乗り、ずっと私の肩の上でお喋りしたり、羽繕いしたりととーっても可愛いです(〃ω〃)
飛んでうっかり遊び場ロープに乗ってしまっても、直ぐに私の肩に乗ってきますv
可愛さに初日からメロメロでございます。
飼い主さんといつもベタベタ仲良しさんなのでしょうね(≧∇≦)

3月9日まで11日間の滞在ですが、仲良く健康に元気いっぱい我が家で暮らして貰えたら嬉しいです。
私も責任重大なので、責任を持ってお世話しなくちゃです。

暫くの間、山クンを宜しくお願い致します(^▽^)¥

b0062090_175314.jpg

b0062090_1133536.jpg

ヨロシクね☆
私にこの格好で寄ってきてくれる人見知りしない良い子ですv
by kirituma0518 | 2011-02-27 23:20 | インコ(その他)
迷子情報【セキセイインコ】
お友達のセキセイインコのシロちゃんが今日迷子になってしまいました。

-------------------------------------------------

東京都板橋区近辺でシロ(セキセイインコ・白ハルクイン)を目撃された方がいらっしゃいましたら、nakada@qurumi.jp までメール、または Twitter @shiropoppy までお知らせいただけると幸いです。

シロちゃんの写真はコチラ

-------------------------------------------------

今夜から寒波が関東に上陸して雪が降るかもという天気予報ですので、シロちゃんがとても心配です。
お近くにお住まいの方、勤務されていらっしゃる方、シロちゃんを見かけましたらシロママさんにご連絡お願い致します。

シロちゃん、今夜は寒さを凌げる場所にいますように。
by kirituma0518 | 2011-02-10 21:24 | インコ(その他)
迷子保護情報【セキセイインコ】
ブログ「まよいんこ」さんより迷子保護情報です。

保護された場所から想像すると「八尾市~東大阪市周辺」で飼われていたと思われるそうです。
b0062090_19443040.jpg

黄色と緑色のパイド女子です。

ツイッターで保護出来なかったことなども拝見していたのですが、翌日無事保護されたことを知って安心しました。
後は心配されているであろう飼い主さんの元に1日も早く帰ることができますように!

詳しくは「まよいんこ」さんのこちらの記事をご覧くださいませ。
by kirituma0518 | 2010-09-12 19:46 | インコ(その他)
鳥さん同伴オフ会レポ
コメントのお返事は明日以降にさせてくださいね。
毎度毎度遅くてすみません。
でも更新の励みになるのでとても嬉しいです(^▽^

同じくらい遅いレポですみません。
先月8月8日に「+8」のチドリさん宅で行われたオフ会に参加してきました!
※かなり長い記事になっていますのでご注意を(^^;;
画像サイズがマチマチなのは……UPしてから気づきました(笑)

b0062090_0253667.jpg

いらっしゃいませ~
左がハチお姉さん、右が弟キューちゃん。

b0062090_0363446.jpg

そしてチドリさんの愛息そうすけくんも参加。
流石、普段からインコさんと触れ合っているだけあって、沢山のインコさんにも動じません。
興味津々のまなざしでインコさんたちの行方を追っていました。
b0062090_275152.jpg


オフ会に参加したのは
ちいさいやつら」のayameさん&メイちゃん
※オフ会記事はコチラコチラ(番外編)
「ぴよぽぽ」のくーこさん&ポポちゃん、パルちゃん、てんちゃん
※オフ会記事はコチラ
そして私とミチひな

b0062090_041551.jpg

メイちゃん
トウモロコシ相手にちょっとイイ雰囲気?

b0062090_042983.jpg

後ろ向きで失礼、ポポちゃん
ミチルとそっくりで飼い主ですら一瞬見分けがつかなくなってしまうパルちゃん
どのくらい似ているかというと…
b0062090_0441860.jpg

トウモロコシの上に乗っているのがパルちゃん
くーこさんの肩の上で恨めしそうに見ているのがミチル
お互いに換羽中でまさかの2羽してヘタレ眉毛(^^;;
当日はたまたまミチルの方がキャリーの中で尾羽の先が曲がってしまっていたので、尾羽で見分けたりしていました(笑)

b0062090_0481932.jpg

錦華鳥のてんちゃん
初めて手に乗せるキンカさんはとても小さくて脚も細くってドキドキでした。
ふわふわ飛んでいる姿がとっても可愛かったです。
そんな可愛いてんちゃんですが、倍近く大きいセキセイに向かってお怒りプープー言いながら体当たりで攻撃していて逞しい!

b0062090_0525062.jpg

キミは誰?ボクはミチルちゃん
初めて会うキンカさんに興味津々のミチル。
その後、パルちゃんと間違えられたのかレインボーさんがお気に召さないのか、てんちゃんにお怒りプー攻撃されていたミチルでした(笑)

b0062090_0553926.jpg

あれ?ひなたん?……じゃないね(^^;;
キューちゃんはジャンボさんの血が入っているので、体格良くてなんとなくひなたんと雰囲気似ているかも?

b0062090_0573325.jpg

おうちではジャイアンなひなたんですが、初めてミチル兄たん以外の鳥さんと出会って、自分より強い子がいることに驚いていたようで、うんうん、良い社会勉強です(笑)
b0062090_103111.jpg

ひなたん、腰引けてるし(笑)
まだ生後半年くらいのキューちゃんは元気いっぱい!
b0062090_135949.jpg

ayameさんのデジカメのストラップにぷらーんとぶら下がって遊んでいました。
そして、ひなたんはキューちゃんに追い掛けられていました(笑)
うんうん、イイ社会勉強です。キューちゃんいっぱい追い掛けてあげてーっ!と応援する飼い主(笑)

b0062090_173025.jpg

ayameさんがブログでメイちゃんの発情に手を焼いているのは知っていたのですが、実際のメイちゃんを拝見して、ayameさんが苦労されている様子を目の当たりに。
b0062090_153486.jpg

画像はハチちゃんですが、こんな感じでチドリさんの背中でスリスリ( ̄□ ̄;)!!
初めてのお宅のキッチンにも余裕で遊びに行っちゃうし、おしゃべりも好調で、環境ストレスを全く感じさせない肝の据わったメイちゃんにayameさんの苦労をリアルに感じちゃいました。
でもメイちゃんのおしゃべりを生で聞けたのは嬉しかったです。
「お母さんが1番好きです」なんて言われたらメロメロになっちゃいますよね~(^^
b0062090_1122251.jpg

b0062090_212553.jpg

ハチちゃんのケージにも余裕で訪問しちゃうし
b0062090_113945.jpg

ハチちゃんとキューちゃんの羽根が入ったケースにモフモフっと(^^;;
b0062090_135466.jpg

くーこさんのデジカメにも乗っちゃうぞ!

b0062090_1142169.jpg

つるんと美しいポポちゃんはとても大人しくて、おしゃべりも囁き系なんです。
b0062090_1155638.jpg
b0062090_1162537.jpg

お母さん(くーこさん)の頭の上が大好きでした。
b0062090_118528.jpg

くーこさんの手の上でポポちゃんとパルちゃん

b0062090_119155.jpg

くーこさんの頭の上で寛ぐミチひな(^^;;
b0062090_1211436.jpg

このレインボーさんは見分けがつかないかも(^^;;
b0062090_1215442.jpg

ayameさんの頭上にポポちゃん、肩の上にミチル
b0062090_123318.jpg

ayameさんが持参してくださったイヌビエに皆でガツガツ大喜び
ミチルも頑張って近づいています。
b0062090_1243683.jpg

ayameさんが持参してくださったオヤツを食べるチドリ家のハチちゃん&キューちゃんと、ミチひな
b0062090_1263172.jpg

あっ!
b0062090_128584.jpg

イヌビエを独占するミチル
b0062090_1291755.jpg

b0062090_1365424.jpg

ミチルと一緒に仲良く食べてくれるメイちゃん
b0062090_13737100.jpg

メイちゃん、ミチルと仲良くしてくれてありがとうね(^^

b0062090_138203.jpg

こちらはミチルとそっくりなパルちゃん
b0062090_13948.jpg

家主の上をテケテケテケ~

b0062090_1404962.jpg

画像と変わらず実物のハチちゃんもとても発色の良い綺麗な美人さん
b0062090_14221.jpg

キューちゃんは不思議な羽色で雛換羽を終えたらどんな羽色になるのかな?

b0062090_1432612.jpg

ひなたんを追い掛けていたキューちゃんも、メイちゃんの熱烈アピールにはタジタジ?
b0062090_1441171.jpg

ミチルと仲良くアスレチックに乗ってくれてありがとうね

b0062090_145160.jpg

はぁー、賑やかね~。
唯一の女子インコ、ハチ姉さんは賑やかな男子に呆れ顔?

b0062090_146544.jpg
b0062090_1471036.jpg

ayameさんの頭の上で一生懸命に髪を梳くひなたん。
カリスマ美容師ひなたん、サスーンクオリティーですか?

b0062090_1491153.jpg
b0062090_1492783.jpg
b0062090_1494288.jpg

ホワイトとブルーのコントラストがとても綺麗なポポちゃん。
ハルちゃんもポポちゃんのように綺麗な白インコさんになれるといいね。

b0062090_21857.jpg

どん臭いひなたんはayameさんに捕獲され(笑)、匂いをクンカクンカと嗅がれておりました(笑)
ひなたんびっくりしただろうなぁ~。
うんうん、イイ社会勉強です(笑)

b0062090_243173.jpg

写真はボケていますが、この日、ひなたんに笑いの神が降臨しました。
ミチルが乗っているキャリーの扉部分にひなたんが乗った時に、丁度キューちゃんが登場して、それにびっくりしたひなたんが仰け反った瞬間、ひなたんの重みで扉が閉じて、そのままひなたんはキャリーに入ってしまいました!ミラクル☆
そのときの写真はayameさんのコチラの記事をご覧になってくださいね。

b0062090_2124227.jpg

はぁー、賑やかだったね。
ハチちゃん、キューちゃん、遊んでくれてありがとうね(^^

チドリさん美味しいランチまで用意してくださってありがとうございました。
美味しいお食事に楽しいお話、ずっと笑いっ放しの楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
場所を提供してくださったチドリさんとご主人には感謝感謝です。

そしてayameさん、くーこさんお土産ありがとうざいました。
くーこさん、また帰省された時には是非ピカピカの綺麗なパルちゃんとミチルで再びお会いしたいですね!
ayameさん、可愛いメイちゃんのおしゃべりが聞けて感激でした。
そして、メイちゃんの発情対策は大変だなぁ……と実感させて頂きました。メイちゃん逞しい!!

そして帰宅すると、ミチルの尾羽が真っ直ぐに戻っていて、思わず「ミ、ミチルだよね?パルちゃんじゃないよね?」とドキッとしちゃいました。

初めての鳥さんオフ会はとても楽しかったです。
ミチひなにも良い社会勉強になりました。

これでもかなり写真を吟味したのですが、長くなってしまいました。
おつきあいありがとうございました。
by kirituma0518 | 2010-09-05 23:21 | インコ(その他)
ミチルが2羽?!
詳しくは後程改めて更新しますが、とりあえず速報(笑)

ミチルが2羽いますよ!!
b0062090_1164794.jpg

どっちがミチルかわかりますか?
そしてもう一方はどちらのパステルレインボーさんかわかりますか?

b0062090_1133929.jpg

本日、こちらのお方のお宅に行ってきました!
どなたのお宅かわかりますか~?

参加したのは
b0062090_1183334.jpg
b0062090_1185026.jpg
b0062090_119539.jpg
b0062090_1283392.jpg

総勢8羽、皆さんどの子かわかりましたか?

b0062090_1194749.jpg

とーっても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
今日は先ず速報でした。
後日改めてオフ会の様子をお伝えしますね(^^


明日はジャンボのハルタの通院日です。
AGY撲滅できていますように!!
by kirituma0518 | 2010-08-09 01:26 | インコ(その他)
ドイツ便が沢山!
「あ、喉風邪ですか?そこから本格化しますよ!」
と会社で脅されました∑( ̄ロ ̄|||)
気付けば同じフロアーでゴホゴホしている人多いし、担当営業部の人たちマスクしていたり病欠していたり。
夏風邪、流行っていますね。

まだまだ喉が痛くて悔しいです。
明日も未だ痛みが取れなかったらちゃんと病院へ行こうかなぁ…その方がお薬代も安くすみそうだし。

今夜も頑張って早く寝ます!
……でも体質的に睡眠が足りていると4、5時間で目が覚めちゃうし、寝てても毎日のように夢見ちゃうので休めているかといったらどうだか疑問に思うのですが、体は休まっているよね?と信じることにします。
眠りが浅いのは父に似たのだと思います、父は毎晩のように夢見て寝言言っているので(^^;;

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

とりきち横丁さんでお買い物しました。
メインのご飯を購入しているので、基本月1でお買い物していますねー。

だいたいのカウントですが、今回で19、20回目のお買い物のようです(笑)

先ずはボーナス月だからと奮発して自分用のお買い物を(笑)
b0062090_23362295.jpg

ずっと欲しかった「Pip Studio 手提げバック」を買ってしまいました!
中に同じPip Studioのポーチを入れて使っています。(「魅惑の鳥ポーチ」はこちら
b0062090_23412392.jpg

こちらはミチひなのメイン「グラスミックス」と新しくお迎えするマメちゃん用に「【無農薬】マメルリハ用ミックス
プラの物より強力に留めてくれる「ステンレス製万能クリップ」とこちらもリピートの「プレミアム換羽促進エサ

b0062090_23531617.jpg

こちらは鹿嶋用の「プチカップ・イージー」と「浅型エサ入れ
プチカップ・イージーは母に大好評です。

b0062090_2355589.jpg

これは部屋のインテリアに「野鳥の木製置物(アオガラ)」と「 野鳥の木製置物(スズメ)
手彫りでとても丁寧に作られていて可愛いですよー(^^
どんどん野鳥さんの置物が増えるうちのリビング。
後、スズメさんの鳴きぐるみが欲しいなぁ~。

それから、ミチひなに1番のプレゼントなのが
b0062090_031976.jpg

※逆光なのでフラッシュたいてます
天然木ブランコ(ダブル)
b0062090_042687.jpg

1週間以上設置した末、ミチルはなんとか餌で釣ったので乗ってくれました。
でもひなたんは無理。
ミチルもこの時の1回きりなので、今後と新しい子たちに期待です。

b0062090_06283.jpg


今回オマケで「春のお試しセット」を頂きました。
b0062090_0243264.jpg

マメちゃん用にビーポーレンをずっと買おうと思っていたのですが、横丁さんで扱われるようなので楽しみです。


b0062090_071837.jpg

こちらは本日、単品で送って頂いた「ローゼンロッヒャー社 エッグフード 」です。
梱包材含めて1キロにして送ってもらいました。
先日こんぱまるさんでクイコのエッグフードを購入したのですが、以前とりきちさんにオマケで頂いたエッグフードの方が半生でお菓子のように甘~い良い香りがするので、私としてはこちらの方がいいなぁ~と思って、クイコと併用して使おうと追加注文したのでした。
b0062090_082318.jpg

マメちゃんたちはこちらとクイコとどっちがお好みかしら?

紹介されている商品が気になったそこのアナタ!とりきち横丁さんには《お友達紹介割引サービス》があります。
詳しくは【コチラ】をご覧下さいませ。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

今日のトゲトゲひなたん
b0062090_015640.jpg
b0062090_0152222.jpg
b0062090_0153950.jpg

ひなたん、よれよれでしゅーっ!!

が、頑張ってね!
by kirituma0518 | 2010-07-14 23:57 | インコ(その他)