2006年 11月 12日 ( 1 )
遂に行ってきたー☆
きりおくんを送りがてら、家から歩いて新横に行った。
というのも、10時からローソンでチケ取りがあって、出掛けるついでにその足で名古屋に戻るというのでね。

新横の駅ビル工事がだいぶ進んでいてびっくりした。
完成したらだいぶイメージが変わりそう。
12月からは駅のレストラン街もリニューアルするみたいで、COCO壱が入るんだってー。
嬉しいなぁー。

駅前に岩盤浴スパが出来てた。
それも女性専用!
かなり興味津々の私に、「行くならお金出してあげるよー」なんてスポンサー@きりおくんの一言で、行ってきましたよー♪彼を見送った後でね。

8月にオープンしたばかりらしく、綺麗な施設で気分良かったです。
更に日曜の昼だっていうのにガラガラだった(苦笑)
否、利用する方としては嬉しい限りなのですがね。
30床あるうち、最初に2人居て、その後入れ替わりに1~2人来たくらいで、のんびりでしたよ。
初岩盤浴だったのですが、楽しかった&気分良かったです☆

受付で、マジックで終了時間が書いたお水のペットボトル1本と、更衣室のコッカーの鍵を貰ってスタート。
指定されたロッカーを開けると、岩盤に敷くバスタオル1枚とフェイスタオル2枚、館内着が入っていてそれに着替えていざ浴室へ。
4種類の岩盤(玉石×2種、フラット×2種)があり、空いていることもあって好きな岩盤選びたい放題でした。
枕元に時計と砂時計(1、3、5分計)があって、それで表裏(うつ伏せ、仰向け)と休憩を計るのです。
80分コースにしたのですが、初めてだから丁度良かったです。
4種類の岩盤をフルに使うと80分がギリですね。

楽しかった&気持ち良かったです♪
ホントに岩盤浴で掻く汗ってサラサラなんですね。
シャワーを浴びると効果半減というので、掻いた汗を軽くタオルで拭いて服に着替えた訳ですが、ホントにベタつきません。
身体ぽかぽかで、新横から自宅まで歩いて帰ってからもポカポカしてて、布団にシーツを敷きながら1時間程寝てしまいましたよ(笑)
起きてからもポカポカ~。

横になって何もしないなんて睡眠時間以外ナイから、貴重な優雅な時間で癒された~。
精神的にも気分良かったな。
という訳で、早速ながら回数券買ってきちゃいましたよ(笑)
会社帰りに寄ってもいいしね☆
難点はコース時間内に退館しなくちゃいけないので、ちょっと慌しいことかな。

ちなみに私が行った場所は「DASPA」というところです。

気になっていた店舗は日吉とみなとみらいにある、「岩盤浴You美癒
こちらは岩盤浴後の休憩はフリーなのがいいですね。

b0062090_0581079.jpg

by kirituma0518 | 2006-11-12 23:57 | おでかけ