2006年 11月 02日 ( 4 )
ツボ II
なんだろう。
今日は私を楽しませようとする日なの?

一緒に働いている50代の女性が
「きりつまさん、スブタさんって人いるの?」
私「え?」
50「今、電話入っているんだけど。社内の人みたい。」
私「スブタさん・・・部署は?」
50「○○って言ってた。」
私「・・・もしかして、鈴田さんじゃ?」
50「そうかも!!確認してみるわ!」

保留にしている電話に出て確認。

やっぱり鈴田さんでした(笑)


スブタって・・・酢豚・・・

また笑いが止まらなくなって肩を小刻みに震わせる私。
by kirituma0518 | 2006-11-02 16:43 | 雑記
ツボ
今日仕事中にツボに入って笑いが止まらなかった。

私が担当している営業部署の体格の良い男性との電話中。
時々、私が話しかけても返事がなくて
私「もしもーし!!」
男「ごめんごめん、書類探しててさー。本当は受話器を首に挟んで話したいけど、肉が邪魔して挟めないんだよねー。」
書類を探す度、机上に置いていたらしい(笑)

その姿を想像して笑いが止まらず。
私「ご、ごめんなさい。ちょっと笑いが・・・。」
男「まいっちゃうよねー。わっはっはー。」

参るのは私ですよ(笑)

ホントにこの男性、体格いいんですよー。
肩の上に頭が乗ってる感じです(笑) ←首がないの
by kirituma0518 | 2006-11-02 16:38 | 雑記
韓国スーパーで
先日、サムギョプサルを食した帰りに韓国スーパーで買った物。

b0062090_13133437.jpg


・辛いかっぱえびえん
 → これ大好き♪
・辛ラーメン
 → 何もここで買わなくても・・・(笑)
・とうがらしパウダー
 → 先日これ切れて違うメーカーを買ったら
   不味かった(粉っぽかった)ので買い直し。
・胡麻油
 → 日本のより色が濃い!
・韓国岩海苔
 → 「チャングムの誓い」の岩海苔(笑)
   赤いのはキムチ味。
   他の岩海苔の倍くらいの値段だったので
   お友達と8袋入りを半分づつにしました(笑)
   岩海苔の他にも「チャンムグの誓い」シリーズありました。
by kirituma0518 | 2006-11-02 13:22 | おでかけ
貴重なキチョ→なお菓子
b0062090_1324167.jpg

先日お友達から北海道土産で頂いた「じゃがポックル」
道民でもなかなか手に入らないという、現在北海道のお土産人気ナンバー1のお菓子。
否、現在北海道のお土産で入手困難度ナンバー1のお菓子ですね(笑)
ネット検索して頂けると分かりますが、ネット販売で一人2~3個限定販売でも数分で完売。
抱き合わせでも即完売という人気物。
それでも製造が倍くらいになったらしいのですが、まだまだ製造が追いつかないようです。

そんな大変貴重なお菓子を頂きました♪♪♪
一袋食べてみたら・・・ホント、美味しいーvvv
某じゃ○りこ好きだけど、あれより美味しいよ(笑)
あっという間に一袋食べちゃう。
今週名古屋へ行くのできりおくんにもおすそわけしてあげよう。


貴重なお菓子をどうもありがとーvvv
めっちゃ美味しかったよ~♪
ご馳走様でした。
by kirituma0518 | 2006-11-02 13:03 | 雑記