2006年 10月 29日 ( 5 )
第一問!ザザンッ!
b0062090_19172168.jpg

別にクイズじゃないです。
イベント行った方だけわかるネタってことで☆

イベント会場で買ってきたファンブックと写真達。
一番右側の黒表紙のファンブックが今回発売された物です。
草太本人から手渡され、サイン入りですよ♪
by kirituma0518 | 2006-10-29 19:17 | おでかけ
楽しかった~!
↑タイトルを今日の草太のblogと同じに変更してみた(笑)

只今、青山草太のファンイベントへ行ってきました!
予想はしていたけど、最後には握手会があり、これまた一人の持ち時間がかなり(無限に近く?)あり、待っている最中に何を言うかでテンパっていた私。
流れ作業握手会しか慣れていないもので(苦笑)
ま、それなりに時間使って感想とかデスノ楽しみにしてるとか、今後の希望とか、今日の御礼とか(笑)伝えてきましたが、緊張で心臓口から出そうな勢いだったし、手は血が通わず冷たくなってたよ(笑)
近くで見る草太はタッパあって、顔ちっさかったなー。

トークイベントの後、髪を七三分けにして、黒ブチ眼鏡に白衣着た草太にヤバイ程トキメキ…否、萌えましたよ!
だって私の萌えポイントどんぴしゃですから☆
なんのサービスですか?とめまいクラクラしましたよ。

とってもアットホームな楽しいイベントで、行って良かったです♪

癒されました~。

デスノ後編は今週末11月3日公開ですよー☆
皆さん是非、松田役の青山草太を宜しくお願いします!(笑)
by kirituma0518 | 2006-10-29 16:51 | おでかけ
アップルバター
これも「パン生活に彩を☆計画」の一環(笑)
爽やかな味で美味しいらしく、作るのも簡単っぽいので。

うん、簡単でしたよ。
りんご切って、バターと共にオーブンで蒸し焼きにしてミキサーにかけるだけ。

b0062090_2263410.jpg
思ったより緩めの出来上がりになってしまったけど、味はホントに美味しい!
次回作る時はもう少しりんごの量を多めにしてみるかな?
初めてだったので一応りんごの皮を剥いて入れたけど、これなら皮付きでもいいかも?
先にりんごを炒めてある程度冷ましてからバターを合わせる方法もあるようですね。
バターを一緒にオーブンに入れてしまうから柔らかい仕上がりなのかしら?


b0062090_2261673.jpgトーストにぬってみたらホント美味しい☆
再び、自画自賛。
パンにはジャムかハチミツ派なので、バターはあまり使わない人なのですが、これは食べちゃうなぁ。
危険かも(笑)

本当に爽やかな味ですよ☆
by kirituma0518 | 2006-10-29 02:26 | 雑記
アップルクランブル
りんごは生で食べるのも好きだけど、煮込んだり焼いたりして食べるのも好き。
アップルクランブルは食べるの大好きだし、作るのもめっちゃ簡単なので好き。

レモンカードを作る勢いでこれも作ることに決定☆
ほら、アップルカッター買ったから活躍させたいのですよ。
ほら、りんご3個あっという間ですよ!
b0062090_224966.jpg


クランブルが簡単に出来るのが一番のポイントですね。
b0062090_255344.jpg


焼く前にりんごをバターで炒める方法もあるけれど、私は食べる時にりんごの形や触感がある方が好きなので生のまま耐熱皿に並べて、その上にクランブルを乗せます。
炒める手間も省けるし、余分な油分を使わないですみますし。

b0062090_2151472.jpg

失敗したのはクランブルを乗せる前にシナモンとナツメグをかけるつもりだったのに、クランブルを乗せた後で忘れたことに気付いた(汗)
仕方なくクランブルの上にかけてみた(泣)

b0062090_2162720.jpgb0062090_2164066.jpg








早速食べてみた。
やっぱりアツアツが一番美味しいねぇ♪
しかしグラタンのようだなぁ。
次回作る時はちゃんとクランブル乗せる前にスパイスをかけよう!


アイスとか添えるのも美味しいけど、私はこのまま食べるのが一番好き☆
by kirituma0518 | 2006-10-29 02:19 | 雑記
レモンカード
急にレモン系のお菓子が食べたくなった。
でもコレ!っていう物が思いつかなくて、パン生活に彩りを添える為にも一役買ってくれそうなレモンカードに決定!
簡単に作れるしね♪

で、↓に乗せた動画は作っている過程でした。
290g瓶の7分目くらいの量が出来た。
予想以上に綺麗な黄色に仕上がって良かった。
そして味は希望通りの酸味と甘みで自画自賛の大絶賛☆

脱気法にて保存。
b0062090_1384086.jpg

by kirituma0518 | 2006-10-29 01:46 | 雑記