人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 対決☆ゴーゴーインコ! 一人じゃないでしゅよ! >>
5回目の通院
今回は珍しく休日に予約が取れました。
今日は朝からお天気だったのでお布団干したりお洗濯したりとバタバタして、あっという間に病院の時間でした。

今回は1週間前辺りから頻繁にミチルがクシャミをするのが気になっていたので早々に相談してみました。
小児科で使うような細いチューブをミチルの鼻孔に当ててみます。
「鼻水は出てこないので常時溜まっている訳じゃないようですね」
次に目薬のような液体を鼻孔に差すとミチルがクシャミをしました。
「鼻と口は繋がっているので鼻から入れた液体は口に回っているようなので、鼻詰まりでもないようですね」
今度はそ嚢検査です。
風邪の症状によりそ嚢に白血球が増えることがあるらしいです。
「そ嚢にも白血球みられませんね。多分軽い鼻炎でしょう」
今日はインターフェロンと一緒に鼻炎のお薬を一緒に注射してもらいました。
注射の液体はかなり黄色くていつもより量も多かったです。
既に鼻をチューブで吸引されたり液体差されたり、そ嚢にカテーテルを入れられたりしているミチルはキャリーの真ん中で放心状態なのか緊張しているのか固まっていました。
再び先生に保定され注射をされるといつもより量が多い為、後半は珍しく抵抗して先生の手の中でもがいていました。
「今日は色々検査されて怒っちゃうよね~」
と先生がミチルをキャリーに戻すと、またミチルはキャリーの中で硬直していました(苦笑)
先生と次の予約の話などしているうちにミチルってばキャリーの中の粟穂をプチプチと食べ始めて、先生と笑ってしまいました。
緊張しているんだかくつろいでいるんだか。

今回もメガバクはいませんでした。
当初の予定では今回メガバクが見つからなければメガバクのお薬(抗真菌剤)は終了のはずでした。
しかし今回鼻炎の症状がある為、免疫が下がっている可能性があります。
それによって再び真菌が活性することがある為、引き続きお薬に抗真菌剤が出されることになりました。
なかなかお薬が減らないです(泣)


帰り道にちょこっとだけペットショップで無農薬チモシーで出来た「うさぎさんの座布団」や長い梯子などを購入して帰宅。

今日は沢山検査されてお疲れモードだったミチルさん。
ちょこっとだけアスレチックの止まり木で休憩すると直ぐにいつもの調子が復活☆
買ったばかりのチモシー座布団で藁をカジカジして遊んでいました。

お疲れ様でした。
鼻炎早く治りますように!

5回目の通院_b0062090_0295386.jpg
チモシー良い香りがして好きでしゅ!

藁遊び楽しいな♪
藁の上でヨロヨロはこちらへ
―――――――――――――

《治療費内訳》

再診料 → ¥840
糞便・そ嚢・尿 → ¥840
処置料(インターフェロン) → ¥1,050
内服薬(8日分@126) → ¥1,008

合計 → ¥3,738
―――――――――――――

------------------------------------------
体重:病院にて28g
------------------------------------------
セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
ミチルの鼻炎が早く治りますように念を込めてアイコンをポチッとして頂けるとミチルも私も嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-12-06 23:50 | ミチル(病院)
<< 対決☆ゴーゴーインコ! 一人じゃないでしゅよ! >>