人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミチルとの出逢い~今日まで 4回目の通院 >>
特別に夜更かし
こんにちわ☆
今日もお天気が良いですね。
ミチルさん日向ぼっこしながらお留守番しているかぁ~?
最近Webカメラが欲しいなぁ…と思ったりしますが、あったらあったで心配事も増える要因とも思うので止めておきます。
今はそれよりIH対応の蒸し皿付き土鍋が欲しいです。←インコ関係ナシ


昨夜、病院に行ったせいか興奮ぎみだったミチルさん。
なかなかケージに戻りませんでした。
普段なら「もう寝ます~」と自らケージに戻り、スウィングミラーに揺られながらギチギチ嘴鳴らすのに、昨夜は20時過ぎても元気いっぱい!
アスレチックで遊んだり、ロープを右往左往したり、私の手や顔の上に乗ってみたり。

仕方ないので無理矢理寝かしつけてしまおうと、ペレットを食べにケージに戻った隙に入口を閉めて、
私「もう遅いから寝ようねー」
寝室に連れて行き、毛布を掛けようとしたのですが、
ミ「まだ寝ないのー!まだ遊ぶんだもん!」
珍しく入口にしがみついて出してのアピール?
私「まだ遊ぶの?」
あまりに珍しいことなので、試しにケージの入口を開けてみたら……ピョン、ピョン、と出てきましたよ(苦笑)
ミ「うーん、このお部屋なんだか薄暗いです。明るいところに行きましょう!」
ミチルってばリビングへ飛んで行きました(苦笑)

甘やかしちゃいけないなぁ…と思いつつ、今日は病院に行ったから仕方ないかなぁ…と本日特別ルールで気が済むまで遊ばせました。
お陰でミチルがケージに戻ったのは結局21時頃でした。
最終的には専用ピンチの上のギチギチ始まった(ケージは寝室に置いてきた)ので、そのまま手に乗せてケージに帰って貰いました。
今度は素直にスウィングミラーに乗ってくれました。
普段の就寝時間から4時間以上遅くなっちゃいましたよ(汗)

なのに、今朝は6時から元気いっぱいでした。
でも今夜は直ぐに寝かします。
睡眠不足は体に悪いですからね。


特別に夜更かし_b0062090_14523788.jpg

ベッドに入っているけど、まだまだ寝ないもんねー♪


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
アイコンをクリックして頂けるとミチルも私も嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-11-26 14:54 | ミチル(セキセイインコ)
<< ミチルとの出逢い~今日まで 4回目の通院 >>