人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さよなら霜月 この性格、なんとかせねば・・・ >>
もう笑うしかない
本日は残業後、お買い物。
電車に乗った瞬間、「あ!今月のベーグル買い溜めし忘れた!」と思い出し、時計を見たら8時50分。
閉店2分前に松坂屋に飛び込み、なんとか無事アップルシナモンベーグルを買えたのでした。

で、本来の目的はブックファーストへ行くこと。
作りたいクッキーのレシピが見たくて・・・(爆)
立ち読みの予定が2冊も焼き菓子本を購入。
人気のたかこさんの本です。
どうしてもペッパーチーズクッキーが作りたかったのですよ。

なんだかんだで、帰宅したのは22時過ぎ。
お風呂入ってのんびりして早寝するかな~と思っていたのに、買ったレシピ本を読んでいたら・・・何時の間にかキッチンで粉を量っていましたよ(爆)

ホントはキューブクッキーなのですが、寝かす時間を短縮させて型抜きにしてみた。
ちょっと焼きすぎた感があるのですが、味は美味しかったです。
ただ、生クリームを省略してその分バターの分量を10g増やして、卵白を半分加えたりのアレンジしていますけどね。

ペッパーの辛味とチーズの独特な香りでサクサクの生地で美味しいですね。
開けていないボルドーワインのおつまみにイイ感じですよ~☆
もう笑うしかない_b0062090_2503166.jpgもう笑うしかない_b0062090_2504340.jpg








昨日作った黒糖黒ゴマクッキーを会社に持って行ったら、なかなか好評で全部食べて貰えちゃいました♪
とてもとても助かります。
by kirituma0518 | 2006-11-29 23:17 | 雑記
<< さよなら霜月 この性格、なんとかせねば・・・ >>