人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう笑うしかない 加藤和樹Live☆ >>
この性格、なんとかせねば・・・
凝り性も程々にしろよ、自分!って思います。

何か良いプランを思いついたらやってみたく、試したくなって仕方ない。
気になることはとことん調べたい。
凝り性っていうか、我慢が足りないっていうか、気になることやりたいことがあるとウズウズして我慢出来ないんですよ。
私の長所でもあり、短所でもあるトコロ。

そんな訳でまたもクッキー作りました(笑)
会社帰りに型を買ってみた。
それも実はネットで注文した物が納期1週間で我慢出来ず近所のスーパーで1個買ってしまった(苦笑)
今日は黒糖とゴマを入れたクッキーに挑戦です☆
ゴマはすりゴマを生地に練り込みました。

先日作ったレシピにゴマを入れる分、小麦粉と強力粉を適当に調整。
案外美味く出来ました。
半分はそのまま焼いて、残り半分は表面に炒りゴマをふりかけてみた。
炒りゴマはふりかけるんじゃなくて、生地に練りこんだ方が良かったかな?
黒糖の柔らかい甘さが予想通り美味しい!
黒糖好きなんです私☆

今度は粉にもちょっとこだわろう。
以前パン作りがマイ・ブームだった頃に通った富澤商会に今度行って色々と粉を仕入れてこよう♪

しかし、残業から帰って22時過ぎから作り始める自分に呆れます。
元気だなぁ・・・

この性格、なんとかせねば・・・_b0062090_2112149.jpgこの性格、なんとかせねば・・・_b0062090_2113542.jpg
by kirituma0518 | 2006-11-28 23:52 | 雑記
<< もう笑うしかない 加藤和樹Live☆ >>