人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これ!これ!これ、欲しいーッ!! ダブルブッキング >>
ペテン師と詐欺師
昨日の昼の部はJ列だったのですが、劇場が小さいので十分良く見えたのですよ。
で、夜はE列。
更によーく見えました。
表情がリアルに☆
ボックス席、2階席、3階席を覗いてきましたが、3階席のサイドはやはり多少見切れますね。
2階席中央辺りまでかな?
3階席も前列ならギリ?
でも観劇するのに良い劇場ですよ。
今回の演目がリニューアル後の、銀河劇場こけら落としな訳ですが、ホリプロが買い取ったんですね。
だからホリプロ主催作品ばかりなのかー。
どうりでホリプロと銀河劇場のオンライン会員のフォームが同じ訳だ(笑)

今回はドクターシーラボが協賛なのでサンプルくれました。
それにしても今回、会場で貰うチラシの多さに驚いた。
多分パンフより厚かったと思う(笑)
受け取った瞬間、「お、重っ!」ってびっくりした。
そして帰りにはプラスチックのBOXで「ちらし回収箱」が用意されてた(笑)ははは~

最近すっかり若い子の舞台ばかり観ていたので、久し振りに大人の舞台を観て、「これだよなぁ・・・」と色々懐かしい思いがした。
生の舞台なんだけど演技をしているとは思えない演技力が素晴らしかった。
若い子の舞台もいいけど、たまには大人の舞台も観なくちゃなぁ・・・とちょっと大人の舞台に戻りそうな予感。←勿論若い子舞台にも行くけど


---以下、ネタばれはありません。
キャストが良かったって話だけ(笑)---


鹿賀さんステキだったなー。
以前から思ってはいたけれど、鹿賀さんの喋り方とか声とか好きだわ。
歌とか惚れ惚れするわー。
勿論、正親さんもコミカルな演技と真剣な歌との切り替えとギャップに引き込まれる。
勿論真面目な演技もいいけど、正親さんのコメディは最高だなー。
つきあいの長いお二人だからこその掛け合いは絶妙だし。
今回の鹿賀さんの静の演技、正親さんの動の演技でキャラクターの違うお二人の演技の掛け合いに目が離せなかった。

女性陣のキャスティングも正にキャラクター通りでした。
主役の男二人を引き立てる、女性陣。
高田聖子、愛華みれ、奥菜恵の演技がとても良かった。
特に奥菜恵に関していえば、申し訳ナイけれど一番期待していなかっただけに、彼女の演技が良かったことが意外だった。
確かにああいう役は彼女に合うね。ナイスキャスティング☆
そして、彼女の衣装は尽く可愛かった!!
特にレース地のファーの付いたショールが可愛くて可愛くて、売っているなら欲しかったよ(笑)

歌の歌詞が面白かったのが印象的で、訳詞担当を見たら・・・あぁーやっぱり。
森雪之丞でした♪

三度のカーテンコール。
お二人が肩を抱き合って笑っている姿が印象的。
再来年の再演も是非この二人のペテン師と詐欺師を観たいと思いました。

帰宅したら、さっそく再演決定のメールが届いた(笑)
by kirituma0518 | 2006-10-20 11:48 | おでかけ
<< これ!これ!これ、欲しいーッ!! ダブルブッキング >>