人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家族だから 運命と支配、そして満たされる >>
under twenty
先月一人退社して人員が減ったうちの部署。
増員要請をいていたら、今日から一人やってきました!
今年の新人くんで経理に仮配属になっていたコ。
結構納品関係で経理に出入りしていた私は何度かこのコを見ていたので、あのコか~程度の認識有りだったのですが…。

まさか18歳だとは…思わなかった。
正に「コ」でしたよ。

本来は戦力になる経験者を希望していたうちの部署ですが、新人くんの配属でちょっと皆動揺ぎみ。
なにせ一番若い人で31歳のうちの部署ですから☆
彼と一回り違うじゃん!って。

この時期は比較的仕事が落ち着いているので良かったけれど、なにせ全くの新人くんなので電話の取り方もわからない。
経理は外線ほとんど掛かってこないからなぁ~。
それに引き換え、うちは購買だから電話量はハンパない。
外線も内線もじゃんじゃん掛かってくるからね。

「電話出てね♪」と電話の出方を教えて、出てくれるようになったんだけど、会社名じゃなくて個人名で取り次いでくれたりね(笑)
他の人の電話が鳴っている時とか「ピックアップー!」と教えたり。
なんかこういうの久し振りだった。

新歓って言っても飲みにも行けないしなぁ~。
自分はその昔飲みに行っていたけど、今はきちんと未成年の飲食喫煙に対して厳しいからね。
大人がしっかりしなくてはね。

なにはともあれ、一日でも長く働いてくれるのを願います。
なにせ前任者が半年で辞めちゃったからさ。
by kirituma0518 | 2006-07-20 23:44 | 雑記
<< 家族だから 運命と支配、そして満たされる >>