人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 滝沢演舞城☆3公演目 今日もやはり… >>
滝沢演舞城☆2公演目
初日から滝沢演舞城は6公演目を迎えますが、私と友人は2公演目。
今日は6列目花道横の席。

実は、初日を迎えた後でずーっと気になっていたことがあって。
「拍手が足りなかったんじゃないか?」とか「ラストは立つべきだったんじゃ?」とか「カーテンコールはもっと粘るべきだったんじゃないか?」等と後悔と反省が渦巻いていたのです。
そしてそれを裏づけるかのように、滝連の更新もされないから「きっとタッキー怒ってて、拗ねて更新してくれないのかも…」と胃が痛い思いをしていたのよ(苦笑)
そしていざ会場のファミクラで受付を済ましている友人がいきなり私を呼んで、「これ見て~」と机に貼られたメモを指差すので読んでみたら…。
それには「最後にキャスト全員が出てきますので、立ち上がって拍手して下さい。」と書かれていたから尚更「やっぱり怒っているのかも~(泣)」と、開演前に泣きそうだった私(笑)
タッキーに土下座して謝らせて貰いたい気分いっぱいの幕開けでしたよ。←M女っぷり全開

幕間休憩は地下のトイレに行ってみました。
こちらの方が混雑は少ない気がします。
地下の食堂を覗いてみたら、かなり空いている印象でした。
その代わり、2階のお蕎麦屋は混んでいました。
お値段に比例するのかな?
一応、私たちも滝こみごはん膳、演舞城オリジナルサラダ麺(麺タッキーと言われる物かな?)、タッキー弁当のオリジナルメニュー3種は食べる予定。
更に桟敷席での食事も体験できますし☆楽しみだなv


以下大したネタばれはありませんが…





◆オープニングの登場部分が変更。←やっぱり扉が開き難かったのかな?
◆タッキーのイルージョンがなくなってた。
◆雨に打たれるシーンで、中に着ていたランニングシャツを脱いだ。←初日着ているのを見て脱いだ方がイイと思っていたから良かったです。
◆休憩時間が35分になってた。←初日30分設定
◆ショータイムのオープニングが夢物語になってた。←確実に盛り上がる曲を持ってきた?って思うと切なくなった。
◆ステージ左側から金色テープが出た!←多分初日は出なかった
◆太鼓のシーンで大倉が髪を後ろに縛って、顔をしっかり出していて歓喜の声をあげそうだった(笑)ショータイムでのウエーブの掛かった髪も良いですが、やっぱり顔がはっきり見えるとイイvvv
◆丁度ショータイム時に大倉が吊り上げられる場所が目の前だったので、ガン見していたら上がる瞬間の大倉と目が合ってしまい、目張りしっかりだからちょっと怖かった(苦笑)
そう思うと、タッキーは薄化粧だと思った。多分ドリボよりドーラン薄いと思うし。
もの凄い普通の顔しているもの♪

そして、皆さぐりさぐりながらタッキーの挨拶の後出演者全員がステージに上がった所で、立ち上がって拍手。
私たちは初日の前科持ちなので、率先して立たせて貰いましたよ。今だ!的な(笑)
そして、緞帳が下がった後、ダメ元ながらカーテンコール。
最初は手拍子が少ないながらも、少し参加者が増えて、それでもなかなか緞帳が上がる雰囲気が無いので、諦めて帰る人達続々といる中で、途中消えそうになりながらも、最終的には全員の手拍子が揃って手が痺れて辛くなって来た頃(かれこれ5分近く?)、ガウン姿のタッキーが幕前に登場。
「俺は何すればいいんだーっ!」「皆時間大丈夫なの?」「気をつけて帰って下さいね」「今日は本当にありがとうございました!」とニコニコ笑顔で帰って行ってくれて、なんだか許して貰えた気分でしたよ(苦笑)
多分タッキーもあの拍手を待っていたんだと思うよ。

挨拶の時に「VENUSで横山が自分の居場所が見つからないと言っていましたが、ちゃんと見つけているのが流石です」と言ってました。
おじいちゃんの恰好で出てきて派手に踊っていましたからね(笑)
塚ちゃんが狂ったようにVENUS踊っていて笑えた。
タッキーも苦笑ぎみでした。
大倉のVENUSにヤられそうになった(苦笑)
マジ、彼は時々持って行かれそうになるから油断ならないよ。

なんだか滝沢演舞城の歴史が変わる瞬間を体感した気がした私たち二人は大興奮で、私なんか千秋楽を迎えた気さえしたほど(爆)
これで初日の罪悪感も薄まり、すっきりして眠れますよ☆

ホント素晴らしい公演でした!
タッキー、こちらこそありがとー☆
マジ、手紙書くよ(爆)


【本日の座席:1階6列8番】
by kirituma0518 | 2006-03-11 23:59 | ジャニーズ
<< 滝沢演舞城☆3公演目 今日もやはり… >>