人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週の夕食事情(笑) ジャニーズ・フィルムフェスタ2005 >>
月島もんじゃ
同じ部署の女性陣4名で月島もんじゃに行ってきました。
私の勝手な決断でお気に入りの近どうへ☆
月島はお祭りしていましたよ。
そのせいか、金曜日だからか、お店は予約でいっぱい。
予約しておいて良かった~。

行きに捕まえたタクシー。
運転手は私と同い年くらいの、タクシーの運転手にしては若めの男性。
「月島商店街の入り口まで」と伝えると、???顔。
「えっと…月島駅は分かるんですけど商店街がちょっと…」
というので、私が道案内しました(笑)
運転手さんは太腿の上に地図を広げて、運転しながらチラ見。
辞めてーっ、怖いよぉー(泣)
私が道案内するから前をちゃんと見て下さいー!お願い!
と、どきどきしながら月島入りしたのでした(苦笑)

さて、実はこのメンバーで行くのは初めて。
九州から52歳の女性が昨年末にうちの部署に来てから、4人で飲みに行ったことがなく、ずっと誘わないと…と思いつつ、ようやく私が声を掛けて実現した訳です。
私にしては快挙ですよー。
人を飲みに誘うなんて本当に仲の良いお友達数人にしかしませんからね(苦笑)
多分片手で足りるような人数ですから(爆)
そんなこんなで実現した飲み会。
なのに、最近になってどうも他の二人の折り合いがイマイチ。
あぁ、私の胃潰瘍が復活しちゃうから辞めてくれぇ…(泣)
「金曜、行きたくないなぁ…」とか言わないでよぉー。
私だって行きたくn…以下自粛。
やっぱり女性が多いと人間関係のトラブルが多くなるのかなぁ?
13年勤務して最近の3年以外はずっと男性の中でばかり仕事していたので、最近になって女性との仕事の難しさを知るのです。
更にその二人より私は年齢こそ2歳年上ですが、勤務年数は彼女達のプラス7年位上なので、なんだか色々面倒な立場です。
元々、人付き合いがニガテな人なのでより面倒。
仲良くするって難しい……のかな?

とりあえず、今回のもんじゃは表向きは上手くいきましたよ。
その裏ではどんな思惑が隠れているかはわかりませんが。
二人が目を合わせなかったりに胃がキリキリ…。
話題にも気を使ったり…。
楽しかったけど疲れた。
もんじゃ美味しかったけど、あんまり味が分からなかったり。
そのせいか、凄いお腹いっぱいで帰宅したのに、お風呂入る前に体重計に乗ったら1kg痩せてた(苦笑)
なんで???

一番楽しかったのは、もんじゃを食べた後、駅までの帰り道で出逢った猫ちゃんv
私が抱っこすると、ぴったり体にフィットする程に大人しく抱かれてくれたv
「猫ちゃん、横浜とか来ちゃう?連れてっちゃうよーv」
なんて話しかけてたら、みんなに笑われた。
だって猫ちゃん大好きなんだもんv
猫ちゃんを降ろしてバイバイしたら、私の着ていた黒Tシャツは猫ちゃんの毛だらけだった(笑)
そんなことも猫ちゃんなら許せちゃう。
許すどころか毛だらけにされたのが嬉しかったくらいだから(爆)
by kirituma0518 | 2005-08-05 23:33 | おでかけ
<< 今週の夕食事情(笑) ジャニーズ・フィルムフェスタ2005 >>