人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私を癒してくれるもの_その2 女性専用車両 >>
私を癒してくれるもの
昨日、今日と仕事がバタバタと立て込んでいた。
クレーム処理が多かった。
特に月曜朝イチのクレームはかなり疲れた。
確認もせずに頭ごなしに私のミスじゃないか?とクレーム付けられて、私は自分に不手際が無かったハズだと思いつつも、『万が一』という事も考えて確認作業をする。
やっぱりこちら側の不手際じゃない。
だって何度も確認したもの。
その旨をメールで文章にして相手に送る。
音沙汰が無い。
さっきまで散々メールやら電話やらと攻撃してきたのに…。
私もそればかりに集中してもいられないので、自分のメインの仕事に戻る。
また別件で問い合わせやらクレームが来る。
どちらもまた『もっと調べてから確認・クレームして欲しいなぁ…』と思うような内容。
そちらの処理も済ませ、すっかり最初のクレームの件を忘れた頃。
担当者と一緒に働いている別の方から、やはり別件で電話で話すことがあった。
「あ、そういえば朝の件は客先の勘違いだったらしいよ。聞いた?」
…聞いてないです。音沙汰ナシなんだもん。
最終的にあやふやにされる終わり方が一番疲れるかも…。
ま、ミスが無かったので良かったです。
これが一番。

そしてこのクレーム対応中、何度か課長にも確認をしてみるも、全く状況を理解出来ていなく、ちんぷんかんぷんな事を言っているので、彼に頼るのは辞めました。
元より大抵の人が彼を飛び越して、私に確認とかしてくるのも問題。
埒が明かない、説明に疲れる、無責任…皆さんの言うことはご尤もですが、私には何の権限もナイので相談されても困る内容があるんですよ(苦笑)

そんな訳で昨日、今日はホントに疲れた。
もうぐったり。
一緒に働いている子にも心配された。
ごめんねー、時々キレてて。
課長に「メールくらい自分で送って下さい。こっちも仕事しているんですから。」とか「私が聞いているのはそういう事じゃなくてですね?」とか、多々多々キレぎみの発言していて…反省…してないよ(爆)

定時中にそんなことばかりしていたので、当然のように残業。
でも疲れたので、途中で切り上げ。
残りは明日頑張るよ。

疲れたしイライラするので本屋に寄る。
こういう時は本屋に行って癒してもらうのが一番。
色々物色した後、椅子に座って30分程読書してきました。
ステキな本だったので買ってきました。
hanae*さんの「小学生日記」
最後まで読んだら泣けました。
小学生であの文章力は凄いです。
脱帽です。
―――『文字で繋がる』―――
私も文字で繋がっていたいです。
このblogでも良いし、また別の方法でもいいから。
活字って素晴しい。
今日もだいぶ本で癒されました。
銀座駅で電車から降りた時と、本屋で本を読んで買った後、電車に乗り込む時とはきっと歩みのテンポが違ったハズ。
鞄の中の本の重さは幸せの重さだったし、ソニプラで¥1990のTシャツを買おうと思いつつ、それを諦めてほぼ同額の本代にしたことは間違っていなかったと思う。

その2はまた後で…vvv
by kirituma0518 | 2005-08-02 23:33 | 雑記
<< 私を癒してくれるもの_その2 女性専用車両 >>