人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏風邪 読書ペース >>
韓国街
お友達とまたまた大久保に行ってきましたよ☆
今度は韓国料理のファミレス(笑)
一度、お友達が行って美味しかったそうなので連れて行ってもらいました。
注文したのは味付け唐揚げ(ハーフ)、背骨海鮮チゲ鍋、そしてビール♪

韓国街_b0062090_11573048.jpg韓国街_b0062090_11574186.jpg先に出されたサービスの小皿料理はどれも美味しいv
ビールが進む!
味付け唐揚げはハーフサイズなのに大きな唐揚げが5個もあるのですが、甘辛のタレが美味しい~!

韓国街_b0062090_11583278.jpgチゲ鍋は2人前~しか注文出来ないので、二人で行くとかなりツライ。
美味しいからもっと食べたいのにお腹いっぱいになってしまうのが悲しい…。
背骨のお肉が柔らかくて、海鮮の出汁も効いていて、そして辛くて美味しかった~♪

シメのご飯を注文すると、韓国海苔などを混ぜたご飯が出てきます。
それを店員さんが残ったスープと一緒に混ぜてくれて、石焼ご飯みたいな感じにしてくれるのが、また美味しい!
もう、お腹いっぱいなのがホント悔しい!
ご飯はほとんどお友達が食べてくれました。
ありがとーーーーっ。

韓国街_b0062090_11591712.jpgそして前回友達が食べられなかったという、韓国かき氷。
好きなアイスを選ぶことが出来て、バナナやキウイ、ぎゅうひ、小豆などが入っていて美味しかったです。


店員さんが親切でオススメ料理を教えてくれたり、鍋も食べられるまで全部手伝ってくれるので嬉しいです。
そして、やっぱり二人だとキツイ。
種類が食べられないし、料理の量が多いので直ぐお腹いっぱいになっちゃう。
でもやっぱり美味しい!
また大久保行こうねーvvv


韓国街_b0062090_120752.jpg満腹で泣きそうになりながら(笑)、スーパーまでちょっとお散歩。
とうもろこし茶が欲しかったので2パック買ってきましたv
ドングレ茶も美味しかったのですが、とうもろこし茶の香ばしい感じも好きです。
会社とかで手軽に飲めるタイプもあったら良いのにね。とお友達と話していたのですが、どちらのお茶もやかんで煮出す系しかないのですね。

久々にかなりの量を食べて、これは体重増えたなぁ…と思ったけど、昨晩と変わらず。
辛い料理だったからかな?とちょっとホッとしました(笑)

韓国街_b0062090_11595728.jpg今日一緒に行ったお友達が先週のパリ旅行で買って来てくれた、ジャンポールエバンのチョコを一かけ食べてみました。
70%カカオを選んだのですが、リンツやコートドールとは違って滑らかで高級感が漂っていましたv
勿論美味しいのですが、リンツ等にある独特のザラ感も好きです。
ジャンポールエバンのチョコは豆別に多種買ってきてくれたので、ちまちまと食べて行くのが目下夜の楽しみだったりします♪


韓国街_b0062090_1205065.jpgちなみにお友達が買ってきてくれたパリ土産。
日曜日にクール便で送ってくれたのですが…。
見てこの量!
想像を超えていましたよ☆
重かったでしょう…ホント、ホントありがとうーvvv


韓国街_b0062090_1212986.jpg日本未入荷のチョコも沢山あって、チョコ好きにはパリ旅行いいかも…(笑)
リンツのマカロン入りのチョコも中に入ったマカロンがシャリシャリで美味しかった~vvv
by kirituma0518 | 2005-07-27 23:59 | おでかけ
<< 夏風邪 読書ペース >>