<< Valentine day お薬水との闘い >>
ハルちゃん急遽病院へ!
9月ですねー。
もう今年も後4ヶ月だなんてびっくりです。

b0062090_8361587.jpg

十姉妹を血縁濃くならないように調整してみた


さて、ハルちゃんのその後ですが…。
25日に2度目の診察に行き、その時までは食欲が戻っていたので、抗生物質などお薬を減らして、次回の予約を2週間後に入れて帰ってきました。
順調に快復かと思っていたのですが、週末にまた体調を崩してしまい、急遽日曜日に病院に行ってきました。
予約いっぱいの所を無理言って…。

b0062090_8374010.jpg

普段から背寝する子ですがやっぱり心配


食欲がまた落ちて体重が32gに戻ってしまったせいか、元気もなくなってしまいました。
吐くような仕草は見られませんが、食欲がありません。
糞の中に少しですが粒餌の未消化も見られました。

病院ではお薬を減らしたのは時期早々だったかもしれないと、もう暫く抗生物質を飲むことに。
注射も打ってもらいました。
幸いにしてキャリーで移動中に少しご飯食べてくれたようでした。
自宅で採取した未消化便も持って行ったのですが、先生曰く現在の未消化量ならまぁ許容範囲とのこと。
心配なら入院も可能とのことでしたが、自宅で様子を見ることをできるの状態なので、週末に予約を取っていることもあり、今回は連れて帰ってきました。

b0062090_8432466.jpg

ちょっとしんどい日曜の朝のハルちゃん


帰宅後は少しづつ食欲と元気が戻ってきました。
翌日ドキドキしながらお休みカバーを取ると、一目散にご飯をモリモリ食べてくれて、お薬水もゴクゴク飲んでくれました!

月曜の夜には毎年恒例の北海道トウモロコシを体重測定を兼ねて食べさせてみたら、ガツガツ食べてくれた~( ^∀^)
b0062090_8475867.jpg

b0062090_8483564.jpg

体重も34gまで戻りました。

ケージのサーモスタットに発情する元気も出てきて(^o^;)、昨日も今朝も食欲旺盛です。
どうやらハルちゃんには注射が効いているような気がします。
(初回と今回打ってもらって、2回目の時は打ってもらわなかった)

週末までにもうちょっと体重を増やして、入院しないですむといいな。
ハルちゃん怖がりなので出来れば入院させたくないので。


久し振りにランキングに参加してみました。
ハルちゃんに元気になーれクリックを!!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2014-09-03 08:24 | ハルタ(病院)
<< Valentine day お薬水との闘い >>