<< みんな一緒に仲良くね 家族が増えました >>
衝撃的な出来事
10月に私の勤める会社(本社)が移転して、朝の通勤に2時間かかるようになってしまいました。
朝6時15分に家を出るので、夜も早く寝るようになり、平日の更新が難しくなった為、前回の記事にも書きましたが週末に更新することになりました。

更に今までこのエキサイトブログの無料版を利用していたのですが、画像容量がいっぱいになってしまったので、今月から有料版になりました。
そんな訳で週末だけの更新でも頑張っていきますっ!
スマホからも投稿アプリがリリースされたようなので、平日にも簡単な更新くらい出来るかな?
ついツイッターが簡単なのでそちらに画像など投稿しがちです。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

さて、タイトルの衝撃的な出来事ですが、二週間前にお迎えしたじゅーしーず(十姉妹)のことです。

先週、主人が帰宅していた時に「つぼ巣2個あった方がいいんじゃない?」なんて言うので、つぼ巣を2個設置してみました。
二日間くらいは2個あっても1個のつぼ巣でむぎゅむぎゅしていたのですが、今月2日辺りから2×2にカップルで分かれて寝るようになりました。
b0062090_241999.jpg

新しいつぼ巣にはマユ(左)とヒメ(右)
b0062090_2114214.jpg

元々のつぶ巣にカン(左)ユメ(右)

そして先日、3日の文化の日。
朝、小鳥たちを起こした私に衝撃が走りました。
だって、だって、だって………
b0062090_226155.jpg

た、た、卵産まれちゃっていますけどーーー?!∑(゚Д゚)

まだ我が家に来て12日で、朝晩はケージ動かしているのに卵産んじゃうなんて、流石十姉妹っ!!

どっちのメスが産んだのかは不明なのですが、もしかしたら2羽で2個づつ産んだのかしら?
仲良しじゅーしーずは、誰の卵ということは関係ないようで、みんなで抱卵しております。
どうやら”みんなの卵”のようです。

そして、今朝(5日)のこと。
b0062090_2353081.jpg

あれ?
b0062090_2355872.jpg

あれれ?卵増えてる……∑(゚Д゚)

確実に新しいつぼ巣に1個だけの卵はヒメ(梵天女子)、5個目の卵はユメ(茶色女子)の卵です。
1度の産卵で4、5個産むというのでまだ増えるのかしら?

基本、全員子育て主義らしい我が家のじゅーしーず。
でも、マユだけは抱卵しないですw
b0062090_240320.jpg
b0062090_245471.jpg

抱卵もせず、どや顔でピコプコ熱唱しているおりますw

b0062090_2525046.jpg
b0062090_2531455.jpg

3羽で抱卵していますが、特に熱心なのがカンとユメです。
カンとユメはヒメが産んだ1個だけの卵の方も気にせず抱卵しておりますw

b0062090_25573.jpg

カンちゃん、1個入りきれていないよwww

b0062090_2555194.jpg

じゅーしーず面白いです( ̄w ̄)


明日(6日)はインコズの記事をUPしますね!
by kirituma0518 | 2011-11-06 02:45 | 十姉妹
<< みんな一緒に仲良くね 家族が増えました >>