人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またも換羽でヨレヨレでしゅ 七海の足の通院(3回分) >>
チャッピー姐さん健康診断に行く
昨日の日曜は素直にケージに帰宅したチャーさん(ayameさん命名)ですが。
肝心の平日になると帰宅拒否する素晴らしくお世話係り思いな方です(^^;;;;;;
母からも朝は放鳥なしで良いのでは?と言われたのですが、それもなんだか可愛そうで、なんとか色々と模索中です。
実家ではシードに釣られて入っていたのだから出来ない子じゃないのですよ!
夜は素直にケージに入るのだし、もっと遊びたいのかも?と私が早起きする方向で調整してみます。
でもこの時期は眠い上に寒い……。


さて、そんなチャー姐さんですが、15日に七海と一緒に健康診断に行ってきました。
横浜小鳥の病院へは2度目のチャーさん。

チャッピー姐さん健康診断に行く_b0062090_1084747.jpg

まったくもう、鹿嶋かと思ったら病院なんですもの。
あのお世話係りったら気が利かないわっ!


とっても気を遣ったつもりで病院へ行ったつもりなんですけれど……σ(^_^;)
病気とか怖いじゃん?

チャッピー姐さん健康診断に行く_b0062090_10105392.jpg

このあたしが病気に見えて?!

いえ、全く見えませんけどw
横浜の家では年に数回健康診断に行くのが決まりなのでチャーさんも行くのですよ!

チャッピー姐さん健康診断に行く_b0062090_1012334.jpg

あら、そうなの?
狭いキャリーに入れられて暗い中揺られたと思ったら、病院なんですもの。
変なもの喉に入れられるし、更に深爪されちゃうしいいことないわ!


まぁまぁ、そういわずにね。
年末に爪切ったけど備長炭設置したのが遅かったみたいだね。
きっと今後は備長炭で削って貰えるから大丈夫だよ。

チャッピー姐さん健康診断に行く_b0062090_1018785.jpg

まぁ出血も僅かだったし許すわ。
それに診断結果は良かったみたいだから良かったわ。


先生からそ嚢、糞便もバランス良い状態だって褒めてもらったものね!
それに肉付きも体重(32g)もベストだって褒められたものね~p(*^-^*)q

チャッピー姐さん健康診断に行く_b0062090_10213371.jpg
チャッピー姐さん健康診断に行く_b0062090_10214091.jpg

何喜んでいるのよ。
当然でしょ、当然!


そ、そうですか?

チャッピー姐さん健康診断に行く_b0062090_1023280.jpg

それに今回の結果はアナタのお陰じゃなくてよ。
鹿嶋のお母さんのお世話の賜物だから勘違いしないでね。


そ、そ、そうですよね~(^^;;;;
私は今後の検査で判定される訳ですね。
がんばりますぅー。

それはそうと先生はチャーさんを見た時、体格が良いから40g弱はあると思っていたそうだよ。
体重を量って「あれ?」保定して「あれ?」
「見かけと違って小柄なのね~」ってびっくりしていたよね。
先生曰く「この羽色の子って割りと大柄な子が多いのよね~」らしいよ。
それに先生の第一声が「この子卵いくつくらい産んでます?」だったから笑っちゃったね。
「まだ1個も産んでいません」って答えたら、「ろう膜がしっかりした色しているから…」と言われちゃったよねww

チャッピー姐さん健康診断に行く_b0062090_10252191.jpg

し、失礼しちゃうわね!
私はいつだってスリムボディよ!
それにこのろう膜は鹿嶋でのことよ!
今にきっとペロリと………


剥けちゃう?どうなんだろうねぇ?
それに体重もついこの間まで34gとかあったような………私の思い違いだね。←事実です!
骨盤もしっかり閉じているし(先日自分でも確認しました)良かったよね。

とにかく、超健康優良児のお墨付きももらったし、ほっと一安心だね。

チャッピー姐さん健康診断に行く_b0062090_10322859.jpg

全くだから最初からそう言っているじゃないの

(^^;;;;
いよいよ数日前から換羽モードに突入したチャーさん。
毎日ハラリハラリと羽が大量に抜けております。
(一緒にひなたんも換羽突入して室内で雪降り状態ですよ)

体調さえ崩さずに乗り切ってくれればいいです。
今の所はすこぶる元気にしておりますので、調子を崩させないように気をつけます。

チャーさん、今回は通院お疲れ様でしたー!

チャッピー姐さん健康診断に行く_b0062090_10354230.jpg

もうしばらく病院なんて行かないわ!

あ!サービスショットいただき!?
通院は私もそうであって欲しいですよ。
出来るなら次回は夏辺りの健康診断がいいな。

------------------------------------------
《治療費内訳》
初診料 → ¥1,575
糞便・そ嚢・尿 → ¥525
合計 → ¥2,100
by kirituma0518 | 2011-01-17 10:39 | チャッピー(病院)
<< またも換羽でヨレヨレでしゅ 七海の足の通院(3回分) >>