人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水浴び(ハルタ編) 水浴び(ひなた編) >>
水浴び(七海編)
今日は冬至ですね。
なのに今日は都内でも日中17℃まで気温が上がったそうで、過去50年で3番目に暖かい冬至となったそうです。

ニュースで見た動物園のカピパラさんもゆず湯にしてもらったのに、気温が高くて入ってくれませんでしたね。
ホワイトタイガーさんはお肉に釣られて飛び込んでいましたけれど(笑)

私も更新した後に入ってきます。
明日休日なのでゆっくりします。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

水浴び画像3日目。
本日は誰かな?

七海ちゃんです。
水浴び(七海編)_b0062090_23173281.jpg

水浴び(七海編)_b0062090_2318374.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_23181726.jpg

お気づきかと思いますが、七海だけ前日に水浴びしちゃったのですよ(笑)
それも水浴び用に用意した器ではなく、飲み水として用意したものだったのですけどね(^^;;
水浴び(七海編)_b0062090_23304840.jpg

水浴び(七海編)_b0062090_23483169.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_23484275.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_2349545.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_23491771.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_23493585.jpg

ちなみにこの日はハルちゃんも同じ器で水浴びしました。
京都組は葉っぱが入っていてもいなくても関係ないようですね。
あ、ミチひなチャ(笑)は葉っぱが入っていないとそそられないようです。
水浴び(七海編)_b0062090_06487.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_07710.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_072018.jpg

逆光でシルエット状態ですみません。
水浴び(七海編)_b0062090_084756.jpg

七海は器より水入れで水浴びする方が好きみたいです。
それも他所のお宅の水入れで(笑)
よくミチルやひなたんの水入れで水浴びしています。
それもしつこく何度も何度も……。

こちらは2ケ月前にひなたんの水入れで水浴びしていた時の画像です。
水浴び(七海編)_b0062090_0202746.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_0204561.jpg

楽しそうなお顔です。
水浴び(七海編)_b0062090_0211588.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_0212792.jpg

1度目終了~
2度目に突入
水浴び(七海編)_b0062090_0221638.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_023484.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_0231824.jpg

3度目終了~
4度目に突入
水浴び(七海編)_b0062090_0235864.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_0243833.jpg

ばばーん!
この蓮の華のようなマメの尾羽が大好きです。
これに一目惚れしてマメちゃん飼ったのですから(^▽^
水浴び(七海編)_b0062090_0255548.jpg
水浴び(七海編)_b0062090_0261413.jpg

4度目も終了して大満足のお顔です。
この頃はまだ雛羽が多いので濡れっぷりも豪快ですね。

足の方はまだ痛いようです(>_<。。
週末にハルちゃんの予約が入っているのですが、痛みが治まらない場合は再診察しましょうと言われているので、通院決定かもしれませんね。
痛そうな姿は可愛そうなので早く治って欲しいです。
水浴び(七海編)_b0062090_034787.jpg

左足が握りきれていないのがわかるでしょうか?
水浴び(七海編)_b0062090_0344090.jpg

まったりすると格納しちゃいます。
水浴び(七海編)_b0062090_036494.jpg

まっすぐ見つめられると痛みを治してあげられないのがつらいです。
クリスマスへのサンタさんへのお願いはあんよの痛みを取って下さいとお願いしようね。
by kirituma0518 | 2010-12-22 23:50 | 七海(マメルリハ)
<< 水浴び(ハルタ編) 水浴び(ひなた編) >>