人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハルタ4度目のAGY検診 ハルちゃんより残暑お見舞い >>
鳥さん同伴オフ会レポ
コメントのお返事は明日以降にさせてくださいね。
毎度毎度遅くてすみません。
でも更新の励みになるのでとても嬉しいです(^▽^

同じくらい遅いレポですみません。
先月8月8日に「+8」のチドリさん宅で行われたオフ会に参加してきました!
※かなり長い記事になっていますのでご注意を(^^;;
画像サイズがマチマチなのは……UPしてから気づきました(笑)

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_0253667.jpg

いらっしゃいませ~
左がハチお姉さん、右が弟キューちゃん。

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_0363446.jpg

そしてチドリさんの愛息そうすけくんも参加。
流石、普段からインコさんと触れ合っているだけあって、沢山のインコさんにも動じません。
興味津々のまなざしでインコさんたちの行方を追っていました。
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_275152.jpg


オフ会に参加したのは
ちいさいやつら」のayameさん&メイちゃん
※オフ会記事はコチラコチラ(番外編)
「ぴよぽぽ」のくーこさん&ポポちゃん、パルちゃん、てんちゃん
※オフ会記事はコチラ
そして私とミチひな

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_041551.jpg

メイちゃん
トウモロコシ相手にちょっとイイ雰囲気?

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_042983.jpg

後ろ向きで失礼、ポポちゃん
ミチルとそっくりで飼い主ですら一瞬見分けがつかなくなってしまうパルちゃん
どのくらい似ているかというと…
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_0441860.jpg

トウモロコシの上に乗っているのがパルちゃん
くーこさんの肩の上で恨めしそうに見ているのがミチル
お互いに換羽中でまさかの2羽してヘタレ眉毛(^^;;
当日はたまたまミチルの方がキャリーの中で尾羽の先が曲がってしまっていたので、尾羽で見分けたりしていました(笑)

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_0481932.jpg

錦華鳥のてんちゃん
初めて手に乗せるキンカさんはとても小さくて脚も細くってドキドキでした。
ふわふわ飛んでいる姿がとっても可愛かったです。
そんな可愛いてんちゃんですが、倍近く大きいセキセイに向かってお怒りプープー言いながら体当たりで攻撃していて逞しい!

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_0525062.jpg

キミは誰?ボクはミチルちゃん
初めて会うキンカさんに興味津々のミチル。
その後、パルちゃんと間違えられたのかレインボーさんがお気に召さないのか、てんちゃんにお怒りプー攻撃されていたミチルでした(笑)

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_0553926.jpg

あれ?ひなたん?……じゃないね(^^;;
キューちゃんはジャンボさんの血が入っているので、体格良くてなんとなくひなたんと雰囲気似ているかも?

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_0573325.jpg

おうちではジャイアンなひなたんですが、初めてミチル兄たん以外の鳥さんと出会って、自分より強い子がいることに驚いていたようで、うんうん、良い社会勉強です(笑)
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_103111.jpg

ひなたん、腰引けてるし(笑)
まだ生後半年くらいのキューちゃんは元気いっぱい!
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_135949.jpg

ayameさんのデジカメのストラップにぷらーんとぶら下がって遊んでいました。
そして、ひなたんはキューちゃんに追い掛けられていました(笑)
うんうん、イイ社会勉強です。キューちゃんいっぱい追い掛けてあげてーっ!と応援する飼い主(笑)

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_173025.jpg

ayameさんがブログでメイちゃんの発情に手を焼いているのは知っていたのですが、実際のメイちゃんを拝見して、ayameさんが苦労されている様子を目の当たりに。
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_153486.jpg

画像はハチちゃんですが、こんな感じでチドリさんの背中でスリスリ( ̄□ ̄;)!!
初めてのお宅のキッチンにも余裕で遊びに行っちゃうし、おしゃべりも好調で、環境ストレスを全く感じさせない肝の据わったメイちゃんにayameさんの苦労をリアルに感じちゃいました。
でもメイちゃんのおしゃべりを生で聞けたのは嬉しかったです。
「お母さんが1番好きです」なんて言われたらメロメロになっちゃいますよね~(^^
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1122251.jpg

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_212553.jpg

ハチちゃんのケージにも余裕で訪問しちゃうし
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_113945.jpg

ハチちゃんとキューちゃんの羽根が入ったケースにモフモフっと(^^;;
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_135466.jpg

くーこさんのデジカメにも乗っちゃうぞ!

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1142169.jpg

つるんと美しいポポちゃんはとても大人しくて、おしゃべりも囁き系なんです。
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1155638.jpg
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1162537.jpg

お母さん(くーこさん)の頭の上が大好きでした。
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_118528.jpg

くーこさんの手の上でポポちゃんとパルちゃん

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_119155.jpg

くーこさんの頭の上で寛ぐミチひな(^^;;
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1211436.jpg

このレインボーさんは見分けがつかないかも(^^;;
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1215442.jpg

ayameさんの頭上にポポちゃん、肩の上にミチル
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_123318.jpg

ayameさんが持参してくださったイヌビエに皆でガツガツ大喜び
ミチルも頑張って近づいています。
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1243683.jpg

ayameさんが持参してくださったオヤツを食べるチドリ家のハチちゃん&キューちゃんと、ミチひな
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1263172.jpg

あっ!
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_128584.jpg

イヌビエを独占するミチル
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1291755.jpg

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1365424.jpg

ミチルと一緒に仲良く食べてくれるメイちゃん
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_13737100.jpg

メイちゃん、ミチルと仲良くしてくれてありがとうね(^^

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_138203.jpg

こちらはミチルとそっくりなパルちゃん
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_13948.jpg

家主の上をテケテケテケ~

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1404962.jpg

画像と変わらず実物のハチちゃんもとても発色の良い綺麗な美人さん
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_14221.jpg

キューちゃんは不思議な羽色で雛換羽を終えたらどんな羽色になるのかな?

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1432612.jpg

ひなたんを追い掛けていたキューちゃんも、メイちゃんの熱烈アピールにはタジタジ?
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1441171.jpg

ミチルと仲良くアスレチックに乗ってくれてありがとうね

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_145160.jpg

はぁー、賑やかね~。
唯一の女子インコ、ハチ姉さんは賑やかな男子に呆れ顔?

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_146544.jpg
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1471036.jpg

ayameさんの頭の上で一生懸命に髪を梳くひなたん。
カリスマ美容師ひなたん、サスーンクオリティーですか?

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1491153.jpg
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1492783.jpg
鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_1494288.jpg

ホワイトとブルーのコントラストがとても綺麗なポポちゃん。
ハルちゃんもポポちゃんのように綺麗な白インコさんになれるといいね。

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_21857.jpg

どん臭いひなたんはayameさんに捕獲され(笑)、匂いをクンカクンカと嗅がれておりました(笑)
ひなたんびっくりしただろうなぁ~。
うんうん、イイ社会勉強です(笑)

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_243173.jpg

写真はボケていますが、この日、ひなたんに笑いの神が降臨しました。
ミチルが乗っているキャリーの扉部分にひなたんが乗った時に、丁度キューちゃんが登場して、それにびっくりしたひなたんが仰け反った瞬間、ひなたんの重みで扉が閉じて、そのままひなたんはキャリーに入ってしまいました!ミラクル☆
そのときの写真はayameさんのコチラの記事をご覧になってくださいね。

鳥さん同伴オフ会レポ_b0062090_2124227.jpg

はぁー、賑やかだったね。
ハチちゃん、キューちゃん、遊んでくれてありがとうね(^^

チドリさん美味しいランチまで用意してくださってありがとうございました。
美味しいお食事に楽しいお話、ずっと笑いっ放しの楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
場所を提供してくださったチドリさんとご主人には感謝感謝です。

そしてayameさん、くーこさんお土産ありがとうざいました。
くーこさん、また帰省された時には是非ピカピカの綺麗なパルちゃんとミチルで再びお会いしたいですね!
ayameさん、可愛いメイちゃんのおしゃべりが聞けて感激でした。
そして、メイちゃんの発情対策は大変だなぁ……と実感させて頂きました。メイちゃん逞しい!!

そして帰宅すると、ミチルの尾羽が真っ直ぐに戻っていて、思わず「ミ、ミチルだよね?パルちゃんじゃないよね?」とドキッとしちゃいました。

初めての鳥さんオフ会はとても楽しかったです。
ミチひなにも良い社会勉強になりました。

これでもかなり写真を吟味したのですが、長くなってしまいました。
おつきあいありがとうございました。
by kirituma0518 | 2010-09-05 23:21 | インコ(その他)
<< ハルタ4度目のAGY検診 ハルちゃんより残暑お見舞い >>