人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お詫びの印に… ひなたん1歳にしてデビュー >>
ハルちゃん別荘持ちになる!!
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16104437.jpg

今朝、優羽のお参りとベランダの水遣りをして、最後にハイビスカスの鉢の向きを回転させたら(満遍なく日に当てる為)蕾をつけていてテンションUP!
なぜなら今夏、我が家のハイビスカスは1個も蕾をつけていなかったので。

実家にある親と兄弟は今夏蕾をつけて綺麗に開花していたのに、うちの子は………。
その代わり、昨年の晩秋には兄弟に蕾はなく、うちの子だけ3個も蕾をつけていたのですが。

だいぶ背も伸びてきたので、植え替えがてら切り戻ししようかな?
やるなら今のうちなので、この蕾が咲いた後、来週末辺りにやろうかな。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

今朝のハルちゃん
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16111100.jpg

羽が荒れちゃっていますが、ご機嫌は普通だったようです。
あまり飛べないせいか歩く早さがめっちゃ早いです(笑)
そして私が手を出すと逃げるように(>_<。。
あ~懐かしいなこの感じ。
いいよ、元気になるなら手乗り崩れだってOKさ(^^;;

そんなハルちゃん、別荘を見つけたようです。
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16112118.jpg

とりきち横町さんの「大人の階段付きかじり小屋」です。
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16114160.jpg

中のお部屋はジャンボのハルちゃんには狭いようですが
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16122553.jpg

眺めは上々のようで気に入ったようです。
そうだよね、インコマンションの屋上にある別荘だもの。景色は最高だと思うよ(笑)

同じく横町さんの「天然木ブランコ(ダブル)」に乗るハルちゃん。
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16144359.jpg

ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16161746.jpg
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16162278.jpg

最上部に乗ってご機嫌さんです。
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_1617551.jpg
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16172281.jpg

こちらはブランコに乗ってワキワキーっ!!暑いねぇ~

ケージの中では「鳥に優しい木製ブランコ(大)」に乗っているハルちゃん。
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_1620113.jpg

なんかお腹からハミ出てますけど?
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16204371.jpg

羽の乱れなんて全く気にしない男っぽいハルちゃん。
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16212134.jpg

少し前はC型ブランコに乗っていたのですが、脚の大きなハルちゃんにはこちらのブランコの方が安定感があって良さそうです。

ちなみに小サイズも一緒に買ったのです。
なぜって、本当は小サイズがハルちゃん用で、大サイズはマメズが並んで乗る用に買ったのですよね~。
優羽が居ないということもありますが、なによりもハルちゃんに小サイズは小さかったです(笑)
小はナナちゃんにあげようかなぁ~?
なにぶん、ミチひなはこの手のブランコをニガテとしていますので(^^;;
ミチひなはスイングタイプの安定感たっぷりのブランコが良いそうです。

ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16251864.jpg
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16252875.jpg
ハルちゃん別荘持ちになる!!_b0062090_16253938.jpg

お顔や羽の密さ具合はすっかりジャンボさんの特徴が出ています。
特に目の辺りがカッコ良くなってきました(^^;;

カッコ良いといえば、上記のグッズはどれもミチひなが遊べなかったものなので、ハルちゃんが喜んでくれて良かったです。
ハルちゃんが遊んでくれればそのうちミチひなも「これ遊んで大丈夫なんだ…」って気付くかも?!
ってもう2ケ月近く放置なんだから遅いってっ!!


※とりきち横町さんの商品が気になったそこのアナタ!
とりきち横町さんには「お友達紹介割引」という素敵サービスがあります。
こちらを熟読された上で、条件をクリアされいらっしゃるようでしたら是非、ご一報下さいませ。
by kirituma0518 | 2010-08-26 16:30 | ハルタ(ジャンボセキセイ)
<< お詫びの印に… ひなたん1歳にしてデビュー >>