人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミチルが2羽?! からくり時計とだまし絵 >>
マメルリハ、喧嘩上等☆
本日2回目の更新です。【1回目はこちら


予想はしていたものの、ミチルの写真が更に少ないことに気付きます。
いえいえ、ちゃんと撮っているのですよ!
ただ特に面白いこともしてくれないミチル(笑)、全部同じような写真ばかりなんですよね~。
なのでブログに載せるほどでもなくて…。
ミチルに笑いの神が降臨することを願っていて下さい!!

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

マメルリハの記事が続きます。
昨夜はノーマルの優羽を30分ちょっと放鳥した後、ブルーの七海を放鳥。
15分ほど一緒に遊ばせてから、優羽を寝かせて七海だけ放鳥といったペースを試してみたのですが、割りとうまくいったので、平日はしばらくこのペースで頑張ってみようかな?

今回は同時放鳥中の一幕をご覧頂こうと思います。
先日もちょこっと触れたマメズの喧嘩です。
基本的に優羽がちょっかいを出すところから勃発することが多いです。
ちょっかいを出された上に優羽がしつこいので七海も本気になっちゃう。
途中で七海が諦めようとしても優羽は後追いしちゃうので、エキサイティングして、私にストップかけられるといった具合です。
同時放鳥に向いていない2羽なのかなぁ?と思いつつ、仲良く羽繕いし合う姿を見ると、仲いいじゃん!とも思ったり、マメルリハは夫婦でも喧嘩したりするそうなので(人間もか(笑))、なかなか仲裁の限度が難しいです。(人間もか(笑))

マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13262511.jpg

すれ違い際…
(ナナちゃんの歩き方がなんだか子供の頃に持っていた坂をトテトテトテと下る玩具の人形のようです。←これかなりジェネレーションギャップがありそう(^^;;アラフォー世代には通じるハズ?!)
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13273688.jpg

優羽がちょっかいかけてきました!
お前はチンピラか!?
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13344179.jpg
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_1336486.jpg

優羽、形勢不利か!?
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13365764.jpg

反省したの? ……と見せかけて
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13372872.jpg

ナナちゃん、避けてーっ!
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13393658.jpg

マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13403711.jpg

ナナちゃんの反撃!
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13412864.jpg

穏やかなナナちゃんだって怒ります。
元々小さい優羽が更に小さく…。
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13423054.jpg

のびるナナちゃん。
バーバーパパみたい(笑)バーバースカイブルー?
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13535973.jpg

ここで止めておけばいいものを、優羽が深追い。
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13545711.jpg

仰け反るナナちゃん。優羽優勢!
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13561994.jpg

あーあー。しつこい男は嫌われるぞー、優羽。
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13574044.jpg

ナナちゃんの反撃!
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_13584685.jpg

小さい優羽には届かないだろ~と、伸びてるの?ナナちゃん?
ナナちゃんは威嚇しなくても充分に優羽より大きいよ(^^;;
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_1411677.jpg

終わったか? ……と思いきや
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_1432429.jpg

アンタたち……
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_14479.jpg
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_1442217.jpg

そんな大きな口開けて喧嘩していたら可愛い子台無しですよ。
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_1453769.jpg

ナナちゃん、ガニ股だね(笑)

マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_1475568.jpg

最後は仲直りのチューしなさい!!

マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_14115460.jpg

あら、ナナちゃん。
ひなたんの籠で遊んでいるの?珍しいねぇー。
そこは優羽のお気に入りスポットだから気をつけて………
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_14132383.jpg

って、言っているそばからーっ!
マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_14145658.jpg

籠も揺れるからブレまくり(ーー;;

マメルリハ、喧嘩上等☆_b0062090_14263036.jpg

歩み寄れなかったようです(^^;;
倦怠期の夫婦のようにも見えたり(笑)

今だけの子供の遊びなのか、気が合わないのか、同時放鳥に迷うところです。
離れていると呼び鳴きしたりするのは同種だからであって、相性とは関係ないのかな?

ヘタレなミチひながこんな光景みたらどん引くよきっと。
by kirituma0518 | 2010-08-06 14:22 | マメルリハ
<< ミチルが2羽?! からくり時計とだまし絵 >>