人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マメルリハ、喧嘩上等☆ ひなたんとまめたん >>
からくり時計とだまし絵
毎朝、出勤時にハルちゃんが「遊べ-!遊べー!」の大騒ぎで後ろ髪引かれる思いで出勤しています(^^;;
意味は違いますが、出勤時に後ろ髪引かれるなんてミチル以来です。(ミチルの場合は全く動かない元気の無い子だったのでとても心配でした。)
ひなたんは元気いっぱいの子だったのであまりそういう記憶はないなぁ(笑)

今朝はハルちゃんのごにょごにょが凄かったです。
多分「ハルちゃん」らしいことと「おはよー」らしいことを言っています。
”らしい”がポイントです(笑)

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

さて、先週病院にて少しだけクリッピングされたマメルリハの優羽(ノーマル)と七海(ブルー)ですが、七海は普通レベルで飛べるけれど、天井付近の高い所には行かれない程度で丁度良いクリッピングです。
優羽も同じだけクリッピングされたのですが、体重が軽くて小柄なせいでしょうか?クリッピングする前と変わらないくらい飛べちゃいます(笑)

手乗り度UP計画を始める前の写真なのですが
からくり時計とだまし絵_b0062090_10135574.jpg

壁掛け時計にオブジェが付きました(^^
からくり時計とだまし絵_b0062090_10144199.jpg

時報で動くからくり人形のようです。
からくり時計とだまし絵_b0062090_1019932.jpg

いいから、クネクネダンスは披露しなくていいからー!

先週、優羽と七海を同時放鳥した時、七海が突然首をクネクネし始めてびっくり!
以前、マメルリハの発情でクネクネダンスを見たことがあったので、直ぐにわかったのですが、優羽に吐き戻しのご飯をあげていたんです!
セキセイの吐き戻しと違って、マメルリハの吐き戻しの仕方って、セキセイが具合悪い時の首の波打ち方に似ているからびっくりします。
先に他所様のブログで動画を見ていたから良かったものの、知らなかったら「具合悪いの!」と病院に行っていたかもしれません(^^;;
それ以上に七海が優羽にご飯あげていたことにもびっくりでしたけど。
優羽小さいから年上の七海としては心配なのかしら?

そんなお兄たんの心配を他所に優羽は元気いっぱいで、
からくり時計とだまし絵_b0062090_10262772.jpg

どんな状態かわかりますか?
画像が逆さまになっている訳じゃないですよ?
からくり時計とだまし絵_b0062090_10271532.jpg

先日の七海とは場所が違いますが、部屋の天井にぶら下がっているんです。
天井の段になっている部分にぷらーんと。
からくり時計とだまし絵_b0062090_10283344.jpg

だまし絵のような上下がわからない画像ですよね。
からくり時計とだまし絵_b0062090_10392535.jpg

おっ!腹筋ですか!

私の指でも逆さでぷらーんを披露してくれるのですが、やっぱり脚の力が強いですね。
ぎゅーっと握られます。

さぁ、今日1日頑張れば休暇です!
明日はさいたまスーパーアリーナで行われる「バード&スモールアニマルフェア」に友人と行ってきまーす☆
タダ券ゲットしました¥(^▽^)¥
by kirituma0518 | 2010-08-06 10:46 | 優羽(マメルリハ)
<< マメルリハ、喧嘩上等☆ ひなたんとまめたん >>