<< ハルちゃんはカキカキが好き ひなたんは黄色いインコ? >>
ボクら手乗りマメルリハだもん!
こんばんはー。

今日は感動的な出来事があってイイ夢が見られそうな、きりつまです。
って、タイトルでバレバレですね(^^;;

帰宅して先ずミチひなを放鳥させます。
優羽に「優羽、ただいま~」と声を掛けると「ぴっ!ぴっ!」とオヤツのアピールをしてきちゃいました。
やっと慣れてきてくれたばかりなので、つい要求に負けてしまって、ソバの実を1粒プレゼントしちゃいました。
勿論、七海にも。
オヤツくれる人だと認識されたようです(笑)

さてさて、そんな優羽ですが、本日指に乗ることが出来ました!
b0062090_023164.jpg

やれば出来る男、優羽
それもあまりガブガブすることなく、何度もスムーズに指に乗ることが出来て、何度もジャンプして喜びたいのを必死で抑えていました。
久々にクリッカーを登場させてみたのですが、七海がクリッカーを怖がったのがちょっと意外でした。
b0062090_024632.jpg

意外とビビリ屋さんの七海
放鳥すると優羽は必ず「ひなたんのおもちゃ入れ」に向かいます。
b0062090_0255742.jpg
b0062090_0262221.jpg
b0062090_0264720.jpg

コルクをカジカジする優羽。
ひなたんのカジカジレベルとは雲泥の差。
大きな口を開けて舌が出ちゃっていますねー(^^

b0062090_0283183.jpg
b0062090_0284934.jpg
b0062090_029772.jpg

いまだキャリーで就寝している優羽。
(ハルちゃんもキャリー。京都組でケージで就寝しているのは七海だけ)
昨夜からキャリーに入れる時は捕獲せず、キャリーの中に粟穂とコルクを1個中に入れて、それらで釣って自分から入って貰っています。
その時に体重チェック出来るので楽勝☆

七海の体重チェックはミチひな専用カーに乗って計測(笑)
b0062090_032466.jpg
b0062090_0331774.jpg
b0062090_0333528.jpg

ずっとサフラワーが食べられなかったナナちゃんに、ペンチで割ってあげたら食べ物だと認識したようで、自分でも割れるようになりました。
放鳥中、やっぱりナナちゃんはほとんどこの状態から動きません。
私の指に乗せたらずっと指の上、うーん、ちょっと優羽を見習って運動してみたらどうだい?
by kirituma0518 | 2010-08-04 00:12 | マメルリハ
<< ハルちゃんはカキカキが好き ひなたんは黄色いインコ? >>