<< 猿が出現?! 生マメルリハに萌えvvv >>
お迎え2日目
今朝、ドキドキしながらおやすみカバーを明けるとミチひなも含め、京都組も全員元気いっぱいでした。ほっ。

優羽の体重増加に向けて元親さんからアドバイスを受け、今日から優羽は別室でご飯に集中的に向き合ってもらうことに。
b0062090_23111890.jpg

マルワウイングキャリーで過ごしてもらったのですが、直ぐに写真のようになっちゃうので、明日からもっと背の低い元親さんから頂いたオールペットか我が家にあるオールペット2号を使おうかな。
今日はマルワウイングキャリーにダンボールで上から3辺を囲ってご飯に集中してもらいました。
b0062090_23322078.jpg

最初はかなり不服そうでしたが、何時間かしたら諦めてくれました。
b0062090_23412239.jpg

私が覗きに行くと「出して!出して!」をアピールしちゃうのであまり覗きに行かないようにしていましたが、お昼過ぎに一度出してあげて手の上でアワ穂を食べさせました。
b0062090_2343017.jpg

お水を飲んだ後にアワ穂を食べちゃうとね、そんなお顔になっちゃうのよ(^^;;
b0062090_23465671.jpg

可愛い表情していますが、嘴の赤みが痛々しいですね。

昨夜24.0g→今朝23.5g→今夜24.0g
うーん、思ったより増えていないですねぇ…。減っていないだけ良かった?
明日はもっと背の低いキャリーで過ごそうね。
明日は1日お留守番だけど頑張ってご飯いっぱい食べるんだよ。
優羽のご飯動画はこちらへ
b0062090_23589100.jpg

夜は京都から届いたオールペットで就寝。
早速こぼしちゃっている黄色いお水はネクトンS入りです。

b0062090_053670.jpg

体重が増えないのはこの方も一緒、ハルちゃんです。
昨夜38.0g→今朝37.5g→今夜38.0g
キミも明日はキャリーで暮らすかい?
b0062090_082473.jpg

今朝ちょこっと水浴びしました。
昨日からハルちゃんだけワキワキ凄いもんね~。
b0062090_0483389.jpg

ミチひなとハルちゃんを同時放鳥してみました。
動画はこちらへ
ハルちゃんはほとんど動かない&飛ばず大人しくしていました。

b0062090_010682.jpg

今の所唯一心配のない七海。
乗っている器の中にブレンドシードが入っています。
b0062090_0141688.jpg

初日からポリポリ食べてくれています。
b0062090_0201279.jpg

やっぱり美味しい物を選んで食べていましたね。
基本セキセイのミックス4種を残していました(笑)
ま、今は好きなものを沢山食べて下さい。
そのうちペレットもちょこっと食べてくれたらいいですよ。
セキセイはペレット主食でいきますが、マメズはオヤツ程度に食べてくれれば充分です。

b0062090_026955.jpg
b0062090_0262455.jpg

ミチひなは七海に興味深々です。
明日、ミチひなと七海の動画などをお届けしますね。
一緒に放鳥できるのも今のうちだからね。
逆にハルちゃんはミチひなと一緒に遊びたいようです。
やっぱり同じセキセイ同士だから呼び鳴きもしますしね。
だから別室の優羽とリビングの七海が時々呼び鳴きしていてちょっと可愛そうになっちゃいます。
優羽の体重がもうちょっと増えるまでの我慢だよー。

夜に日中ケージから器を回収して漬け置きしたら数にびっくりした。
b0062090_0471162.jpg

これでも優羽分は水入れしかないのだけどなぁ(^^;;
by kirituma0518 | 2010-07-26 00:50 | 京都組
<< 猿が出現?! 生マメルリハに萌えvvv >>