<< お迎え2日目 速報! >>
生マメルリハに萌えvvv
届いたキャリーからケージに移動させる際、私がもたもたしたせいで、うっかり優羽が室内をフライト!
ミチひなが行かないエアコンの上やらシーリングファンの羽の上に乗ったりして、それはそれはもう……ほ、埃が……ごめんよー、そこ、掃除してないです(>_<。。
ミチひなが行かないものだから油断していましたっ。
いやー、マメルリハの飛行ってセキセイとは全く違うので、捕獲しようとしているクセに「と、飛んでるマメルリハ、カワエエ…萌えるぅ」と身悶えてしまう私(^^;;
凄く小さい生き物がふわふわふわ~と浮遊している感じ?
で、そのうち優羽が目の前にいるのに背後からウキョウキョとマメの声が……え?
私、先に七海をケージに入れたのに優羽が脱走したのに動揺してケージの入り口閉めていなかったらしい(笑)
七海まで一緒になって飛び回り、一緒になってマルチハンガーに乗って寛いでた(^^;;
更に優羽はとりきち横丁さんの「天然木ブランコ(ダブル)」に乗ったりしたし!
なんなんだーっ!ミチひなで散々無視され続けたものを初日にしてクリアしちゃうの?!
マメルリハ凄いぞー。

初フライトでマルチハンガーに乗ってしまった動画はこちら

夜は体重測定。
ミチひなで使わなかった手段、キャリーに入れて測定法。

b0062090_151327.jpg

七海の体重測定をしていたら黄色の物体が飛来してきました!
b0062090_1523337.jpg

あらら、ひなたんですか(^^;;
七海の体重測定に参加するミチひな動画はこちらへ

そして優羽の体重測定の時も…。
b0062090_1534378.jpg
b0062090_1541839.jpg
b0062090_1574449.jpg

すみませんねぇ、教育がなっていなくて(^^;;
優羽の体重測定に参加するミチひな動画はこちらへ

キャリーの中に入っている元親さんが入れて下さった巨大アワ穂を狙っているだけだと思われます(笑)
こんな風にマメの入っているキャリーに乗ったりするのは今のうちだけですね。
そのうち噛む力が強くなったらセキセイの脚が危ないですからね。
初日、軽く噛まれただけでもそれなりに痛かったので(^^;;

b0062090_202949.jpg

こんなことも今のうちね


【今日の体重】
・マメルリハ      七海→28.0g、優羽→24.0g
・ジャンボセキセイ  ハルタ→38.0g

優羽とハルちゃんの体重が軽めなのがちょっと心配です。
これから我が家に慣れてきたら体重増えてくれるかな?
by kirituma0518 | 2010-07-25 02:01 | マメルリハ
<< お迎え2日目 速報! >>