<< ミチルもお出掛け? 隠れんぼ? >>
ひなたん通院終了しました(^▽^
‌昨日(20日)は早朝から近所にカラスが大量に集まっていて五月蝿いこと五月蝿いこと。
ひなたんの通院日だったので、9時過ぎに外に出るとマンションの向いの電線にも沢山カラスが居て異様な光景でした。
私、あまりカラスが怖いとか気持ち悪いという印象は正直なくて、飼えるなら飼ってもいいよ、と思ってしまうくらいです。飼いませんけどね。
ですが、あまりに大群でカァーカァー鳴かれているとヒッチコックではありませんが、怖いですね。

病院からの帰り、マンションの隣りの空き缶回収業者のコンテナにカラスの大群が集まっていて、10羽以上のカラスがコンテナから出てきた時は鳥肌が立つほど薄気味悪かったです。
想像したくないのですが、コンテナの中に何が入っているのー?!と怖くなってしまいました。
私の部屋から覗くと反対隣は戸建が5、6軒建っているのですが、屋根の上にも沢山のカラスがピョンピョンと跳ねていて、洗濯物とか干していたりするので大丈夫かなぁ…と心配になってしまいました。
うちはマンションですし、カラスがいるのは北側で、私の部屋は南側。
影響がなくて良かったのですが、窓を開けているとカラスの声が凄いのでミチひなが怖がっていて可愛そうでした。

今日から隣りの会社も通常業務でしょうし、昨日だけのことであって欲しいですね。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

では本題です。
昨日はジメジメと蒸し暑かったのですが、雨に降られず屋外を歩く時はひなたんのバッグの上部を開けて、僅かに差す日差しを浴びながら出掛けました。

b0062090_1365561.jpg

あ!キウイの棚の下に未成年インコ、通称ひなたん。
b0062090_1385759.jpg

あ、目隠しがズレた!

前回5月9日通院したのですが、気付けばこちらの記事はUPしていませんでしたね。
実の所、病院のお話なのに書くような内容がなかったり(笑)
前回はお薬を2週間切った後で、症状も見られないことから、後1ケ月様子を見ましょうということで、今回の通院でした。

結果としては今回で通院は終了です。
くしゃみの症状は一切ないので。

ただ、前回も先生に相談したのですが、足でお尻を蹴る仕草がずっと続いている点が気になります。
前回、今回ともに先生が触診する限りでは異常は見られないそうです。
後は内臓が気持ち悪いから蹴るという疑いが考えられるのですが、体重が減るわけでも元気が無いわけでもないので、様子見になりました。
体重は一時、夜の体重が47gになってしまうことがあったのですが、今は40gまでダイエットに成功。
やはり先生曰く「ジャンボにしては骨格が小さいので40gくらいが丁度良いでしょう。脂肪がつき過ぎても困りますからね」と注意されました。

それからペレットのことで相談。
ひなたんはハリソンのペレットだと体重が増加してしまう傾向にある気がします。同じ量を食べているのに。チャッピーも似た感じです。
今回のダイエット成功もひなたんのペレットだけ実家のチャッピーが食べているケイティに変更したせいでもあります。
カロリーに違いがあるのか相談したのですが、1%程度しか違いはないそうで、体質の問題かもしれないと言われました。
オメガ3の効果かしら?!

桿菌は相変わらず出ています。
先生が診ているインコさんでハリソンを食べている子で桿菌が出ている子が多いそうですが、ひなたんはケイティに変えてから2週間ちょっと。
やっぱり桿菌が出ている辺り体質なのでしょうかねぇ?

爪も切って貰って診察完了!
と思いきや、帰る直前になって「この子、右足伸ばす癖ある?」と聞かれ、見てみると足の指がべたーっとついていなく、人間でいう土踏まずの部分が少し浮いた状態になっていました。直ぐにべたーっと付いたのですが、もう1度先生に保定されたひなたん。
「でも足の掴む力も強いし、癖なのかなぁ~」
と言われました。
たしかにひなたんは爪先立ちのような格好をすることも多々ありますが、あまり平地を歩くことをしない子なのであまり気になっていませんでした。
この辺りのことも様子見ということになりましたが、ひなたんは疑問と不安を提供するのが得意のようです。

最後に「では次は秋頃の健康診断で良いですね」と先生に言われたので、
「もう直ぐマメルリハさんをお迎え予定なので来月辺りに健康診断に来ると思います」
と先にお知らせしておきました(笑)
「どちらからお迎えですか?」と聞かれ
「ブリーダーさんからです。流石に2羽続けてPBFDが出てしまったので、もうペットショップは怖くて…」と苦笑していたら
「そうですよね~」と先生も苦笑していました(^^;;

でも先生、言わなかったけど連れて来るの1羽じゃないですからびっくりしないように(笑)

5/9
-----------------------------
《治療費内訳》

再診料 → ¥840
糞便・そ嚢・尿 → ¥525
合計 → ¥1,365
-----------------------------
《 体 重 》
ひなた 39.0g(病院にて) 
-----------------------------

6/20
-----------------------------
《治療費内訳》

再診料 → ¥840
糞便・そ嚢・尿 → ¥525
合計 → ¥1,365
-----------------------------
《 体 重 》
ひなた 40.0g(病院にて) 
-----------------------------

b0062090_13135064.jpg

病院暑かったでしゅね~!
台風のような強風の中なので、ひなたんびっくり顔ですね(笑)
今日は道中も暑かったのですが病院はエアコン設定温度が高いので、大口駅から歩いてきた私は汗掻いちゃって暑かった~っ。

でも長かったひなたんの通院も一段落でホッとしました。
ひなたん、お疲れ様でした!
by kirituma0518 | 2010-06-21 13:16 | ひなた(病院)
<< ミチルもお出掛け? 隠れんぼ? >>