人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 懐っこい?人見知り? / 久し... 長いお休みから明けました >>
鳥さん新グッズ第1弾
先日美容院に行ったと書きましたが、今回あまりに髪が長過ぎたので縮毛矯正前に30cm切った後、施術後に梳いてもらったりして、最終的には床には軽く頭3個分くらいの髪の山が出来ていました!
それだけ大量に切ったことで思いの他、会社での反響が大きくてびっくりしています。
職場に友人を作らないでいるので、部署内くらいで反応がある程度だと思っていたのですが、意外と他部署だったり、仕事の関係上いくつかのフロアに毎日数回足を運ぶのですが、そちらでも結構反応があって意外意外。
「思い切って切ったねー」 「誰かと思った」 「短いのもいいですね」 「髪染めた?」
えっと……後半の「髪染めた?」には笑ってしまいました(^^;;
私、地毛が不自然なくらい真っ黒なので度々言われるのですよね、「染めた?」って。
カラーリングしなくなって4、5年経つのですけどね。
というより、黒髪のせいで最近は白髪がちらほら気になってきたのでまたカラーリングしようかと迷うところです(溜息
やっぱり美容院は定期的に行かないとですね。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

お休みしていたこの1ケ月、ミチひなが日中住んでいるラックをいじってみたり、新しいグッズを調達したりと何かと変化がありました。
ラックの変化はまた後日紹介しますけれど、ミチひなは2階住人なのですが、大家さん(私)が1階をゴソゴソとリフォーム中のようです。
1階の住人さんは初夏には来てくれるかしら?どんな子が来てくれるか、ふふふ、楽しみですね~(^^

新しいグッズも色々あるのですが、今日はそのうちの1つを紹介します。

実は既にこちらでミチひなちゃんが紹介されています。
皆さんご存知の「恋する小鳥」のS子さん手作りのココナッツボウルです☆

鳥さん新グッズ第1弾_b0062090_0179.jpg
鳥さん新グッズ第1弾_b0062090_021220.jpg

ココナッツは他にも2種持っているのですが、こちらのココナッツにはお花柄の彫刻が入っていて一目惚れでした(^^
予想通り初見では警戒したので、中にオーツを入れてみるとミチルから興味を示して乗ってくれました。
そうすると兄たんの真似っこ大好きひなたん、「兄たんの物はひなたんの物!」ジャイアンイズムでやってきました。
鳥さん新グッズ第1弾_b0062090_094136.jpg
鳥さん新グッズ第1弾_b0062090_010734.jpg

ミチひな共にお気に入りの1つに仲間入りです☆

ちなみに1年半程前に確か「BIRD MORE」さんで購入したココナッツがこちら
※ココナッツのみ購入。紐は紙紐。
鳥さん新グッズ第1弾_b0062090_045722.jpg
鳥さん新グッズ第1弾_b0062090_0452957.jpg
鳥さん新グッズ第1弾_b0062090_046243.jpg

これが1番浅くて小さいです。

次は「とりきち横丁」さんのココナッツ。
脇にくぼみがあるのですが、ミチひなはもっぱら普通に上から頭突っ込んでいます。
※ココナッツのみ購入。紐はザイル紐。
鳥さん新グッズ第1弾_b0062090_0481983.jpg
鳥さん新グッズ第1弾_b0062090_048559.jpg

鳥さん新グッズ第1弾_b0062090_050273.jpg


本当はココナッツの中で腹ばいとかすっぽり入ってオヤツを食べる姿を見たかったのですが、ミチひなの場合
鳥さん新グッズ第1弾_b0062090_052053.jpg

頑なに縁を掴んだ足を離しません(笑)
なので我が家のココナッツ写真は必然的にお尻写真になっちゃいますね(^^;;

こっそりあちこちにオーツ麦を入れているので、発見すると嬉しそうに食べています。
ま、大抵ミチルは先に発見してもひなたんに奪われちゃうので「こっちにもあるよー」とミチルを誘導してあげるのですけどね。

S子さんのココナッツはもう1個注文していて、2個目は
鳥さん新グッズ第1弾_b0062090_0583940.jpg

新築物件101号室のお宅に設置しましたー(笑)
住居予定の鳥さん、新築中古になる前にいらして下さいね~(笑)

明日は「鳥さん新グッズ第2弾」の紹介です。
by kirituma0518 | 2010-05-27 01:04 | セキセイインコ
<< 懐っこい?人見知り? / 久し... 長いお休みから明けました >>