人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そうきたか!! 毛布を探しに… >>
イライラ…ムカムカ…
私のオバカな上司、今日も今朝からフルパワー全開!!
また同じことを何度も何度も聞いてくる。
今朝から調子が悪かったこともあり、普段の素っ気無さ以上に今日はブラックな私でした。
頼まれた書類の整理をしていたら、彼のデート印が全て薄い。
ISO上デート印は重要。
「すみません、デート印重要なんですけど、全部薄くて困るので、しっかり押印してください」
キツイよ私…。
その書類がファイリングされているロッカーの場所を聞かれる。
…もうこれ聞かれるの5回目位(泣)
「あそこのロッカーに入っているって、い、い、ま、し、た、よ、ね?」
キツイって私…。
その後も色々あって、ブッチブッチと私の限界の糸が切れまくり、
ぐったりしてお昼。
そして午後。
我慢に我慢を重ねて夕方。
「ボーナスまたカットで俺のボーナスみんなより少ないんだよねー」
イントラに掲載された賞与の詳細を読んで、話しかけてくる。
いつもは全員しかとなんだけど、ちょっとボーナスの話題でみんなちょこっと食いついちゃったもんだから、彼は嬉しくなって延々とボーナスの話題が続く。
いい加減みんなもうんざりになっても、延々と延々としゃべり続ける。
五月蝿いよいい加減。
私はずっとシカト状態。
しばらく経った頃、
「そうだ、ちょっとお願いがあるんだけど…」
とおもむろに話しかけられる。
「シャチハタのインク無いかな?もう薄くなっちゃって」
うわーっ、ついに来たよこの話題。
インク薄いのわかっていたけど、自業自得だからシカトしていたんだけどなぁ。
そして、私の本日最大のブラック度炸裂。
「あのー、課長のシャチハタいつも蓋開けっ放しで横に倒してありますよね?それじゃ乾いて当然なんですけどねー。」
キッツイよ、キツ過ぎるよ私。
「それじゃ、蓋したら戻るかな?」
「もう遅いですよっ」
そう言って、補充インクを渡す。
彼が補充しようとすると、中の形状が少し違ったらしい。
「これ、形が違うみたいだけど?」
「それしかタイプので合ってると思いますけど?」
「でも形が…」
「それしかないですよ?入りますよ」
「でも形が…」
ウザイよアンタ
「入りませ、ん、か?」
「いいの開けて?」
開けろよ、試してみろよ!←心の叫び
パカッ、カチ、キュッ。
「入った」
ばか…。
手がわなわなと震えましたよ。
殺意芽生えたし。
もう、うちのグループの人たち全員(隣の人除いて)、小刻みに肩を震わせて笑ってたよ。

あ、隣の人も今日凄かった。
メーカーさんに電話していて、
「営業にメール送ったらしいけど、俺には届いてないんだけど?」
と何度も文句言った挙句
「あ、届いてた」
がっくーーーっ。そこまで強気で言ってそりゃないだろう…。
「あ、営業はメインで送っているのに俺はCCで送っているだ。なんで俺がCCなの?」
これを延々とクドクドしつこく…。
いいじゃん、届いたんだからさー、メインだろうとCCだろうとどうでもいいじゃん。
イライラがピークに達した私は我慢出来ず席を立ちました。
もう、ばかみたいだよ。

こんなオバカな二人にサンドイッチ状態で挟まれている私。
はぁ…

疲れた私を今日も東クンが癒してくれましたvvv
今日も「いつもありがとうございます」と微笑まれ、最後に上目遣いで見られたら、もう、もう、もー、ノックアウトされるってば…。
疲れているから余計にフラフラ…。
だからアナタのレジだけ異様に列が伸びるんだってっ(笑)

玄関もクリスマス仕様イライラ…ムカムカ…_b0062090_2284549.jpg
by kirituma0518 | 2004-12-07 23:38 | 雑記
<< そうきたか!! 毛布を探しに… >>