人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長いお休みから明けました チャッピー横浜の病院に行く >>
女王様に振り回される僕たち
最近、帰宅するとミチルがプチカップ・デラックスの上で寝ています。
それはいいのですけれど、いいのですけれど、でもね………
女王様に振り回される僕たち_b0062090_23424626.jpg
女王様に振り回される僕たち_b0062090_23433857.jpg

うーん、わかりずらいですよね(^^;;
プチカップ・デラックスの上で「おまる状態」に見えるのですよー。
毎晩「みーちゃん、今夜もおまるなのー?」と声掛けて面白いのですが、入っているハーブサラダが勿体ないのでやめて欲しくて、今朝横に止まり木をつけたのですが、やっぱり「おまる」してました(^^;;
そっか、好きなのね。好きなら仕方ないね、うん。

もっとミチルの「おまる」がよーく分かる写真がコチラです。
ここにコメント下さるユカリさんのブログで、ぽんたろうくんがまさかの「おまる組」だったのです!
ぽんたろうくん可愛い~vvv
ミチルも同じ格好しているのです。

女王様に振り回される僕たち_b0062090_23445640.jpg

※昨日の写真です
毎晩、こんな感じお迎えしてくれるミチルとチャッピーです。


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

女王様に振り回される僕たち_b0062090_23581932.jpg

チャッピーちゃんが元気過ぎますーっ!

ミチルと私では手に負えません(^^;;
どっちがこの家の主なのかわかりません(^^;;
ミチルの顔が「ねぇチャッピーちゃんいつ帰るの?」と言っているように見えるのは気のせいですか?(^^;;
うちが備品が破壊されます…(^^;;

と、完全に女王様と家来のようになっています(笑)

女王様に振り回される僕たち_b0062090_091266.jpg

完全復活よ!
あぁ~我が家で壊れることのなかったびわボールが壊されていく…まぁ本来の正しい使い方ですけどね。

昨夜はミチルが就寝前の私の手の上でまったりのんびりタイムを堪能していると、
「ちょっと何しているのよ!私も仲間に入れなさいよ!」
と凄い勢いで飛んできて仁王立ち!
うとうとしかけていたミチルは脱兎の如く逃げていきました(^^;;
ミチルが大好きな休憩スポットの椅子の背凭れもチャッピーが占拠。
ミチルが行く所、行く所、全てにチャッピーがついてくるのでミチルはちょっと迷惑そうです。
横浜に来て間もない時は着いては来るものの、大人しくしていたのでミチルも良かったようですが、今はミチルの遊び全てに口出ししてくるので、ミチルは楽しくないようです。

女王様に振り回される僕たち_b0062090_036391.jpg

チャッピーちゃん早く鹿嶋に帰……ごにょごにょ
ミ、ミチルぅー(^^;;;;

昨夜はリンゴをプレゼントしたのですが、チャッピーは大口を開けてサクッ!サクッ!と「わぁ~よく食べるのねぇ~」と大喜びの私。
ミチルも釣られて一緒にサクサク。
と、ここまでは良かったのですが。
2口、3口食べた後からチャッピーはリンゴを千切っては投げ!千切っては投げ!と凄い勢いでブンブン!と食い千切ったリンゴを散らかす!散らかす!
傍で食べていたミチルも勿論私も呆然。
そしてミチルが食べているリンゴを「それよこしなさいよ!」と奪い、ミチルが別のリンゴに移動すれば「それもよこしなさいよ!」と奪う。
平和主義なミチルは私の肩に避難。気の毒に…(^^;;
チャッピーは1羽でリンゴを巻き散らかして、それはそれは楽しそうでした。
余程リンゴが好きらしくキッチンでリンゴを切った途端、「あら、やっと私のリンゴを出す気になったのね」とやってきて、危ないからキッチンを暗くしていたのに……危ないったら(^^;;
ミチルはなんでもゆっくりのんびり楽しむ子なので、勢いの良いチャッピーに完全に押されています(^^;;

女王様に振り回される僕たち_b0062090_0271139.jpg

もたもたしているのがいけないのよ!

朝や私が帰宅してからの放鳥時には、土曜辺りまでは私が「おいで~」と声を掛けても得意のケージの扉にしがみつく姿を披露してくれなかったのですが、昨日からは元気にピタッ!と扉にしがみついてくれます(笑)
ちなみにミチルも父にこれをしつけられて、毎日扉にピタッ!とセミのようにしがみつくので、「自動ドア~」と扉を開けてあげるのです。

そして朝晩の体重測定ですが、鹿嶋と勝手が違うのでチャッピーの測定にはお互い悪戦苦闘しています。
リビングの465パラキートはケージ扉が大きいので、その上にスケールを乗せて量っています。
ミチル(ひなたも)はおやすみケージから出てきて私の指に乗ったら、リビングの465ケージの前までずっと私の指の上にいます。
そしてスケールの上に降ろされて、数粒置かれたシードを啄ばみながら測定。
しかしチャッピーはおやすみケージから出ると、自分だけバババ~とリビングに飛んで行ってしまい、そしてシードで釣ってもなかなかスケールに乗ってくれません。病院に連れて行かれて私を警戒しているのも大きいです。スケールを素通りして先にケージの中に入ってケージ内に設置したシードを食べては「それはまだだよぉー」と私に泣き付かれています。
流石に今日くらいになると私もスムーズな成功を期待していない心構えがある分余裕ができましたけどね(笑)
ミチひなって本当鈍くさいのね……と再認識です(^^;; ←褒め言葉です

女王様に振り回される僕たち_b0062090_0335888.jpg


でも逆に夜は割りとスムーズに測定出来て、おやすみケージに入る時も私が「もう寝るよー」とリビングの照明を少し落として廊下に出れば、ミチルに釣られてチャッピーも着いてきてくれるので、秒速でケージに入ってくれる為とーっても助かります。勿論「粟穂が貰える」という理由があるからなのですが。
寧ろその点ではひなちゃんの方が「まだ遊ぶもん!」と駄々っ子かもしれません。

どっちにしても飼い易い子ミチルちゃん(^▽^
女王様に振り回される僕たち_b0062090_0302298.jpg

えへへ(^▽^

------------------------------------------
《 体 重 》
ミチル    29.5g → 29.5g
チャッピー 31.5g → 31.5g
------------------------------------------
女王様に振り回される僕たち_b0062090_2284561.jpg

by kirituma0518 | 2010-04-27 23:24 | チャッピー(セキセイインコ)
<< 長いお休みから明けました チャッピー横浜の病院に行く >>