「ほっ」と。キャンペーン
<< モコモコさんとシュッとスマートさん いつもアナタに見惚れてしまいます >>
2月のケージレイアウト
土日はとても冷え込んでいましたが良いお天気でしたね。
b0062090_0344351.jpg
b0062090_035160.jpg

土曜日の空模様ですが、ちょっと雲が多めだったので時々陰ったりしちゃいましたが、今日は雲の無い良いお天気でした!
両日共、朝からお布団干せて躓くくらい敷き布団に高さが出来てます(笑)
来週末は実家なので今週お布団干せてホッとしました(^^

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

本当は先週やろうと思いながらもぐーたらして出来なかったミチひなのケージ丸洗い&レイアウト変更をしました!


前回「1月のレイアウト

【ミチル邸】
b0062090_0424488.jpg
b0062090_043278.jpg

今回はロープパーチからスウィングブランコに変更。
止まり木はマメやっこさんに頂いた梨の枝を続投。
ケージについてきた20φの左右に渡る止まり木は今回初めて撤去。
代わりに今まで部屋の遊び場に吊るしていたスパイラルパーチをケージ内に設置してみました。
そして、先日とりきち横丁さんの「新春クラウスセット」に入っていた餌入れをシード入れとして設置しました。
(左上の白い物)
今朝まではこんな感じで使っていました。
b0062090_0585290.jpg
b0062090_059147.jpg

この餌入れ気に入ったの。
とりきちさん、横丁に置いたら人気でますよー☆

食べやすくてとても気に入っているようです(^^


【ひなた邸】
b0062090_122398.jpg
b0062090_124226.jpg

お気に入りの止まり木メリーは今回も場所を移動して健在。
備長炭止まり木とマメやっこさんに頂いた梨の枝は場所を変えて続投。
ミチルのケージに設置していた同じくマメやっこさんに頂いた葡萄の枝をひなたん邸に設置。
ミチル邸と同じくケージ備え付けの20φ止まり木は撤去。
その代わりにこちらは天然木のナチュラルパーチを設置。
あ、そして久し振りにC型ブランコを設置(鈴無し)。乗ってくれるかなぁ~?


今月は結構大きくレイアウト変更してみました。
明日の朝、ミチひながどんな反応するのか気になる所です。
気にってくれるといいけれど……ドキドキ。

b0062090_1145047.jpg

ボクたちもドキドキですー(^^;;


今月のミチひなケージを気に入って頂けたらポチっと頂けたら嬉しいです(^^
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
--------------------------
《 体 重 》
ミチル 31.5g
ひなた 41.0g  
--------------------------
《ペレット》
ハリソン
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g弱×朝晩
--------------------------
《 おやつ 》
オーツ麦 各10粒づつ
--------------------------
《 野 菜 》
はこべ
--------------------------
by kirituma0518 | 2010-02-07 23:27 | インコ(飼育環境)
<< モコモコさんとシュッとスマートさん いつもアナタに見惚れてしまいます >>