<< ミチひなの社内報記事 仲良く換羽中 >>
ケイティペレットお裾分け致します
実家のチャッピーはミチひなと同じくハリソンを食べているのですが、ハリソンがあまりに美味しい(大好き)なのか、一気に食べてしまって午前中には1日分を完食してしまう勢いで、太ってしまう原因にもなっていて困っていました。
ハリソンを1日3回に分けて与えて、その間はオーチャードグラスなどで繋いだりしていたのですが、ハリソンより脂質の低いペレットに変えてみたらどうだろうかと思っていた所、近所のペットショップでケイティを小分けにした物が売っていたので試しに購入してみました。

チャッピーはケイティもハリソンと変わらず食べてくれて、嬉しいことにハリソンのように一気に食べてしまうことなく1日の分量を1日掛けて完食してくれるようになったそうです。(最終的には粉まで舐めてしまいます)
体重も32、33gで落ち着いてくれていて、糞の状態も良いそうなので、チャッピーはハリソンからケイティに切り替えすることになりました。

で、す、が!
ケイティってば1kg近い量で販売しているのですよね…(>_<。。
チャッピー1羽では食べ切れませんよーっ。
開封後40日程度で消費してくださいって言われているし……開封後直ぐに真空パックしているので少しはもつだろうけれど、それでもねぇ~?!

って訳で1年振りにペレットお裾分け企画をしようと思います!
ご希望の方は以下の要領をご覧になってから、希望メール下さいね☆

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜m

【お裾分けする商品】
ケイティー エクザクトナチュラル パラキート&ラブバード
(商品の情報はこちらを参照下さい)
b0062090_0364058.jpg


【賞味期限】2010年6月25日(ですが開封後なので40日前後で消費願います)

【開 封 日】2010年1月6日

【内 容 量】約30g

【代  金】無料

【締切り日】特に設定していませんが先着10名様程度
       定員になりしだいブログにて締め切りのお知らせを致します。

【注 文 先】kiriexcite★p02.itscom.net
      ↑★を@に変えて下さい
      ※タイトルは分かり易く「ペレット希望」とお願いします。

【備  考】※開封後直ぐに真空パックした物をお送り致します。
      ※オーガニック商品ではありません。

b0062090_0371198.jpg

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ミチひなは最初、全く食べてくれなかったのですが換羽中で食欲増加しているせいか、今日はモリモリ食べていました。
ミチルは雛時代、ケイティが1番不評なペレットだったのに、今日は驚くくらいガツガツ食べてくれていました。
何でも食べるのは良いことだね~。
でも我が家は体にも合っているので引き続きハリソンですけれど。

気兼ねなく応募下さいね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2010-01-07 00:41 | インコ(その他)
<< ミチひなの社内報記事 仲良く換羽中 >>