<< オヤツみーつけた! ベランダのハコベ、インコ草、ユ... >>
買って良かった物 / ハリソンペレット
1年前から欲しかった物が沢山あって、その中での優先順位がなかなか付けられずに保留になっていた物を最近になってようやくちょこちょこと予算立て購入しております。

先ず第一弾として「フードシーラー
最初はお値段高めの「フード○ーバー」の方を買うつもりだったのですが、どうもお安い方の「フードシーラー」も評判は同じようなので、欲しかった保存容器も1つ付いてくるので購入を決断しちゃいました。
送料が掛かるので一緒に予備のロール大小2本セットを購入。
b0062090_0231929.jpg

使ってみた感想ですが、クチコミに書かれているように確かに音は大きいかもしれません。
私的には許容範囲ですが、夜21時以降は使わないかな?といった感想です。
使い勝手は、「なんで1年前に買わなかったの?自分!」と後悔するくらい良いです(笑)
アワ穂とかシードとかパックしまくって、大ロール1本使い切ったくらいです(笑)
b0062090_0235355.jpg

10日程前に実家から「ハリソンがもう無いの~」とSOSを受けたので、ハリソンもパックしてみました。
開封して直ぐに真空パックされるので劣化の心配がなくて、ジップロックタイプの袋に小分けにするよりずっと安心。
あ~、本当になんでもっと早く買わなかったかなぁ~自分っ!!

b0062090_022675.jpg

あ、ボクのご飯です!
b0062090_0253455.jpg

ボクのご飯をどうする気ですか?
b0062090_0261999.jpg

あの……ちょいオジャマなんですけれど…。
b0062090_0272669.jpg

綺麗にパッキングできました(^-^)¥

そんな訳で1年前から欲しかった物、第一弾は購入して大正解でした☆
寧ろ買うのが遅かったくらいです(^^;;

で、↑でも触れましたが、ハリソンを新しく買ったのですが、いつも病院で購入していたのですが、暫くはミチひな2羽を連れてキャリー2個で行くのでハリソンまでは買って買えれないと思い、今回初めて「飛翔」さんで購入してみました。
発注の翌日には到着してびっくり!
(注文確認メールが届いたきりだったのでドキドキしていたのですが、翌日には物が届いてびっくりでした。危うく居留守するところだった(苦笑))←知らないピンポンは居留守する人
注文したのは「アダルトライフタイム・スーパーファイン」を注文したのですが、ペレットを開封した時に「サイズ戻ったかも?」と冷蔵庫の中のファイン形状と比べてみたら、新しい方もファイン形状でした(笑)
賞味期限を確認したら、前回のファイン形状と同じ「2010年8月賞味期限」でした。このロットはやっぱりファイン形状なのですねー。
b0062090_0364017.jpg

"※9月22日の記事で使った画像です
まぁミチひなはどちらでもどちらの形状でも大丈夫だからいいのですけれど、形状の違いで警戒してしまう繊細な鳥さんの場合は困りますよね。
次のロットはちゃんと本来のスーパーファイン形状に戻っていますように。

b0062090_0403362.jpg

本文に関係ないひなたん画像(笑)


良いお買い物しましたねー☆ とお褒めのポチをぷりーず
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

--------------------------
《 体 重 》
ミチル 29.5g
ひなた 37.0g  
--------------------------
《ペレット》
※ハリソンALTSF
問題のファイン形状(2010年8月賞味期限)
ミチル 3.5g → 0.5g残し
ひなた 4.5g → 1.0g残し
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g×朝晩
--------------------------
《 野 菜 》
はこべ
--------------------------
by kirituma0518 | 2009-11-10 23:09 | インコ(その他)
<< オヤツみーつけた! ベランダのハコベ、インコ草、ユ... >>