人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 買って良かった物 / ハリソン... 水浴びDay / 35手乗りと... >>
ベランダのハコベ、インコ草、ユーカリどれが好き?
ベランダのハコベ、インコ草、ユーカリどれが好き?_b0062090_0384691.jpg

ハコベがもさもさです~(^^
なぜか右側の鉢の方はあまり蕾が付かないのですよね~。
左の方は蕾が沢山付いてくれます。
左側のハコベは右側のハコベと同じ鉢に植えてあるのですが、高さが欲しくて土しか入っていない鉢の上に乗せてみたら、鉢の下からこぼれた水分でハコベが出てきた(笑)
そういえば昨シーズンははこべをこの鉢で育てていたのでこぼれ種が残っていたのですね。

そしてハコベという名前の由来と言われる繁殖の凄さを目の当たりにしました!

ベランダのハコベ、インコ草、ユーカリどれが好き?_b0062090_0482733.jpg

インコ草を蒔いた鉢からハコベがーーーっ!!
あぁ、喜んで良いのやらがっかりすべきやら。
新しく土を買ってこないとダメですねぇ。

そして、初登場のユーカリ(リバーレッドガム)
ベランダのハコベ、インコ草、ユーカリどれが好き?_b0062090_052143.jpgベランダのハコベ、インコ草、ユーカリどれが好き?_b0062090_0521528.jpg





















こちらは「リバーレッドガム」という種類のユーカリです。
左側は2ケ月ほど前の状態で、右側が現在の様子です。
主柱を止めた(切った)のでだいぶ脇芽が成長してきました。

以前、「ちいさいやつら」のayameさんに「レモンセンテッドガム」という種類のユーカリをお裾分けして頂いたのですが、うちのミチひなってば贅沢にも齧らずに終わってしまったのですよ!全くうちの仔たちは…。
ayameさんのユーカリの記事はこちら

そして、主柱を切ったユーカリをミチひなにあげてみたら………無視しますけどーーーっ!?
マジで~~~(>_<。。
あぁ~このユーカリはマメちゃんお迎えの為の準備ですか?本当はミチひなの為に育てているのになぁ。
実家の裏庭にも植えてもらったのになぁ~。←育つのが早いからとメインのお庭には植えて貰えず(笑)

ベランダのハコベ、インコ草、ユーカリどれが好き?_b0062090_1175789.jpg

ひなたんはハコベさんが大好きでしゅ
そうだよね、ミチひなが好きなのは1位ハコベ、2位豆苗だもんね~。
ベランダのハコベ、インコ草、ユーカリどれが好き?_b0062090_1184376.jpg

ボク、ユーカリいりませんよー
うわぁーん、半目のインコさんが酷いこと言いますよーっ!!

負けずに大きく育てるからいいもーん。
マメちゃんの為に頑張るし、大きく育ててお友達のインコちゃんにお裾分け出来るくらい頑張るしっ!!
その頃に「美味しそう~」とか言ったって遅いからねっ!ぷんぷん

ユーカリ食べてもらえず残念な私にポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

--------------------------
《 体 重 》
ミチル 29.5g
ひなた 37.0g  
--------------------------
《ペレット》
※ハリソンALTSF
問題のファイン形状(2010年8月賞味期限)
ミチル 3.5g → 完食
ひなた 4.5g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g×朝晩
--------------------------
《 おやつ 》
かじり棒
--------------------------
《 野 菜 》
はこべ、小松菜
--------------------------
by kirituma0518 | 2009-11-09 23:29 | インコ(飼育環境)
<< 買って良かった物 / ハリソン... 水浴びDay / 35手乗りと... >>