人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遂に10回目のドイツ便到着☆ ミチひなサラダの副産物 >>
ミチひな大変身☆ / そんなに慌てないで!
近所の戸建のお宅の2階のベランダに毎晩猫ちゃんが顔を出しています。
白黒の猫ちゃんでベランダの柵の間から頭を出してみたり、伏せた状態で柵の間から両手を出してその上に顎を乗せて、面している道路を眺めています。
大の猫好きの私は毎晩この猫ちゃんに小声で「ねこちゃーん、こんばんわ~♪」と手を振るのが日課になっていました。
手を振った私を一瞥して「ふっ」と鼻で笑うような素っ気無さでそっぽを向く辺りが可愛くて仕方ありません(笑)
でも今週に入って涼しい日が続いているせいか、ベランダを開けてもらえないなのか、猫ちゃんベランダにいなくて淋しいです。

さて、いつもコメントを下さるゆきさんから素敵な贈り物が届きました!
ミチひな大変身☆ / そんなに慌てないで!_b0062090_2121638.jpg

鳥さんのコースターはこう見えてなんと!
ミチひな大変身☆ / そんなに慌てないで!_b0062090_212521.jpg

4羽いまーす☆
こんな可愛いコースターで飲み物飲んだら楽しい気分になれそうです。
そして、私がとても感動してしまったのは
ミチひな大変身☆ / そんなに慌てないで!_b0062090_214760.jpg

上手く写真に撮れず素敵具合は100%お届けできないのが悔しいのですが、ゆきさんが描いてくださった可愛い可愛いミチひなちゃんです!
ふんわりと可愛いイラストでミチひなが並んでいる姿にほわわーんと和んでしましました。
きっと何度も長い時間ミチひなを見て下さったのだと思うととても有難くて嬉しい気持ちで胸がいっぱいになってしまいました。
ゆきさん、素敵なイラストをありがとうございました!
きっといつか描いてくださったイラストのようにミチひなが並んでいる姿をお届けできる日がくることを願っています!

そして、ここ3日間で本格的な換羽に突入したひなたん。
今日帰宅してから放鳥していると何か様子が変です。
ミチひな大変身☆ / そんなに慌てないで!_b0062090_221591.jpg

わかりますか?

そうなんです!

尾羽がないのですよ!

慌ててケージの中を探してみると……

ミチひな大変身☆ / そんなに慌てないで!_b0062090_2224544.jpg

見事に2本落ちていました。
今細かい羽根も大きい羽根もどばどばっと抜けていて、ミチルと違って潔い換羽でびっくりします。
先生の言葉から急に換羽が激しくなって、ちゃんと聞いていたのかな?と思ってしまいます。
そんなに慌てなくてもいいんだよー。
風切羽もすっかり生え変わり、もう直ぐクロスしそうです。
ミチひな大変身☆ / そんなに慌てないで!_b0062090_2264188.jpg

早くミチル兄たんと遊ぶのでしゅよー☆
だからー、検査結果次第なんだってばー。ひなたんも気が早いなぁ~。

ミチひな大変身☆ / そんなに慌てないで!_b0062090_229404.jpg

かじりーずのおひとり様で今日もカジカジに勤しむミチルさん。
ミチひな大変身☆ / そんなに慌てないで!_b0062090_2303214.jpg

成果をみますか?
ミチひな大変身☆ / そんなに慌てないで!_b0062090_2311355.jpg

うわぁ~かなり破壊してきたねぇ~。まだ家にカジカジ在庫あるから気兼ねなく完璧に破壊活動頑張って下さいな。

現在、【再びアルヴィシャットお裾分け企画】実施中です。
アマランサスお裾分け企画】は終了致しました。沢山の応募ありがとうございました!


--------------------------
《 体 重 》
ミチル 30.0g
ひなた 39.0g  
--------------------------
《ペレット》
※ハリソンALTSF
ミチル  3.0g → 完食
ひなた 3.5g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g×朝晩
--------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
今度はひなたのPBFD陰転を願って、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-09-02 23:33 | インコ(その他)
<< 遂に10回目のドイツ便到着☆ ミチひなサラダの副産物 >>