人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アマランサス追記 と お裾分け インコ式静岡新聞 >>
アマランサスと沢山の頂き物
ひなたんの差し餌から導入したアマランサス。
それからも週に何度かシードに混ぜて与えています。
残りが少なくなったこともあったので購入を考えていたら、以前あわ穂や単品シードでお世話になった「よーすけどんの電気農場」さんでアマランサスの販売を開始したので注文しました。
アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_21474338.jpg

それと今気になっているのはキヌア。こちらは最近知ったのですがアマランサスと一緒に使ってみたいと思っています。
アマランサスは粒が穀類最小と言われる位に小粒なせいか、食べた?と思うくらい食べ残しが多いですが、栄養豊富なのでその程度でいいんです。ちょっとでも口に入ってくれればね。

他にもサプリなどで気になっている物があるのですが、こちらの紹介はまた後日に…。

さて、最近とても有難く嬉しい贈り物が続きましたのでご紹介を☆

先ずは季節のお葉書、可愛い可愛い暑中お見舞い&残暑お見舞いです。
アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_2213424.jpg

ちいさいやつら」のayameさん
ぴーNEWS」のBさん
ごえもんの日常」のごえははさん
ピノコ研究所」のアニーさん
私の宝物」のもっちゃん&もっちゃんママさん

特に

アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_22182582.jpg

もっちゃん&もっちゃんママさん共同作はポストから出した途端笑ってしまいました。
もっちゃん「あつい」本音ですね(笑)
それからおうちに帰るミチひなちゃんのイラストが素敵です。
早く一緒に並んでいる姿を見たいですーっ。

皆さん、素敵なお葉書をありがとうございます。
先日友人に「暑中見舞いださないの?」と聞かれてしまいました。ぎくっ。
「手作りとか凝り性なのに~」と言われたのですが、気持ちは作る気いっぱいなのに行動に移せなくて……最近やりたいことの1割もクリアするのがやっとなヘタレな私です(ーー;;
あ、あくまでもプライベートのお話です(笑)

実はまだまだ頂き物は続きます。

アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_2224315.jpg

同じPBFD治療中のピョンちゃんの飼い主さんで、いつも勉強になるコメントを下さるぴょんママさんからの贈り物です。
とても素敵な鳥さん柄のマグカップを私と主人の分にと2個も頂いてしまいました。
私の好きなピンクとブルーでシンプルなデザインがとてもお気に入りです。
アルヴィシャット少量お裾分けしただけですのにこんな素敵なマグカップをありがとうございました。
大切に使わせていただきますね☆

それから
アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_22415013.jpg
アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_22421179.jpg

こちらはMakorinさんからの贈り物です。
セゾンファクトリーさんの「飲む生姜の力」です。
以前、品川店で飲む酢の試飲をしてとても美味しくて気になるお店だったのと、生姜が超がつくほど大好きなので感激でした。
アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_22422348.jpg

この週末に飲んでみたら、生姜味と言われる食品の中で1番美味しいのでわ?と思うくらい濃厚な生姜味でロックで飲んだのですが美味しかったです!
逆に生姜がニガテな人は飲みにくいかもしれないですね。
私はハマりそうです♪
ちなみに楽天ショップはこちら
Makorinさん素敵なドリンクをありがとうございました!
気になっていたお店で大好きな生姜だったのでとても嬉しかったです☆

と、なんだかとっても幸せな私です。

アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_22551475.jpg

ボクもそれ飲むーっ!
ムリムリ、インコさんは生姜だめですよー。

アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_2304783.jpg

あのマグで水浴びしましゅ!
えーーっ、あれは私ときりおくんのだもん。ダメだよー。
ひなたんにはもっと大きな水浴び器があるでしょ。

ちなみにこのひなたんの写真を365カレンダーの写真にしようと思うのですがどうでしょう?
ミチルはまだ良い写真が撮れていません。
もう次の金曜までなのにーっ!困ったっ!

ひなたんはまだ候補があって
アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_234523.jpg
アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_2355948.jpg

アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_23115263.jpg


どれがいいでしょうかねぇ~?

ミチルは明日から真剣に頑張ります。
今、絶賛発情中なので大人しく撮らせてくれないのですよね。
今日もさっきの写真と「待っててね、待っててね!」とお願いしてこの写真
アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_23261621.jpg

が唯一まともに撮れた写真でした。見るからにデジカメで遊びたくてうずうずしていて前のめりなのが分かりますね(^^;;
27日までに良い写真撮れるかしら?
ある意味、↑の写真でもいいかも(笑)

ちなみに今の登録は以下の通りです。
ひなたんが
アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_23395098.jpg

ミチルが
アマランサスと沢山の頂き物_b0062090_232926100.jpg


ギリギリまで頑張るぞ☆


--------------------------
《 体 重 》
ミチル 29.5g
ひなた 38.0g  
--------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
今度はひなたのPBFD陰転を願って、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ミチひなのご飯からお薬までとりあえず味見してみる私です。
こちらの「煮る炊く試食の会」をミチひなは応援しています。
by kirituma0518 | 2009-08-23 23:40 | セキセイインコ
<< アマランサス追記 と お裾分け インコ式静岡新聞 >>