人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 突然のことにびっくり 写真撮れません~(>_&... >>
モデルさん上機嫌で復活
昨日はモデル拒否していたミチひなちゃん。
今日はどうかなぁ…と様子を伺っていたら、今日は撮影許可してくれたようで沢山撮影させてくれました♪

先ずは本日のミチひなサラダを紹介。上から時計周りに
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_17459.jpg

「ブロッコリー茎と花蕾、人参、パプリカ、小松菜、カボチャ、トウモロコシ」※カボチャ以外全て生
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_18984.jpg

混ぜるとこんな感じ。きっとトウモロコシを集中して食べると思われるのでトウモロコシに人参を念入りに混ぜてみる(笑)
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_195944.jpg
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_112261.jpg

あ、ひなたん足が…
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_113166.jpg

だから足が…
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_1134942.jpg

サラダの後でシードを食べちゃうと嘴が凄いことになっちゃうぞー
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_114564.jpg

なんだかまゆげできてるぞー
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_1161271.jpg

再びサラダへ
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_1163287.jpg

換羽でお顔の周りの羽が薄くなっちゃっていますね。


ミチルはキッチンから戻ってきません。
ミチルの中でキッチンブームの波があって、ここ1週間くらい波が来ているようで電気が点いていると直ぐキッチンへ行っちゃいます。
で、キッチンで何をやっているかというと…
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_1194596.jpg

見ててねー!
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_122764.jpg
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_1202223.jpg
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_1205093.jpg
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_121104.jpg
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_1213928.jpg

モデルさん上機嫌で復活_b0062090_1241067.jpg

見た?

ここ実はガスコンロの上なんです。
こうやって遊んでしまうので布が掛けられています。ちなみにキッチンは他にも電子レンジと食器棚に布が掛けられていて、友人曰く「閉店後の飲食店みたい」本当言い得て妙です。
ガスコンロの上からその下にある魚焼きグリルのガラス部分に映る自分に逢いたいようです。
こんなことを毎日のようにやっていたのですが、今日初めての光景を目撃!
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_128663.jpg

え?
モデルさん上機嫌で復活_b0062090_1283159.jpg

ここはガスレンジの直ぐ隣の引き出しなのです。
この扉に映る姿にひょろろ~ひょろろ~していますよ(^^;;
ミチルのごきげん動画はこちらへ

ひなたんも最近ごきげんなことが多いです。
今日もごきげんで頭上下に振って鈴さんと遊んだり、ケージについたマグネットにぶんぶん頭振ったりしています。
ひなたんのごきげん動画はこちらへ

------------------
《 体 重 》
ミチル 30.5g
ひなた 39.5g  
------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
今度はひなたのPBFD陰転を願って、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ミチひなのご飯からお薬までとりあえず味見してみる私なのでこちらの「煮る炊く試食の会」を応援しています。
熱湯をかけて消毒はしますが、「煮る」は目から鱗でした。是非試してみようと思います。
興味のある方はアイコンをクリーック☆
可愛いインコちゃんに安全なものをあげたいですよね。
ミチひなちゃんも推奨です(笑)
by kirituma0518 | 2009-08-06 23:03 | セキセイインコ
<< 突然のことにびっくり 写真撮れません~(>_&... >>