<< 素敵な贈り物 素敵な贈り物&8回目のとりきち... >>
絶賛W換羽中
只今、ミチひな共に換羽中です。
b0062090_045353.jpg

この週末に抜けた大物の羽根です。
上の2枚がミチルので、あの気になっていた風切羽が抜けました☆
下のクリッピングされている羽根はひなたんの風切羽です。
これで3枚目なので近々対が抜けるはずです。
今回も軸がとても綺麗でホッとしました。
最近良く飛ぶようになりましたが、まだまだクリッピングされているせいで2~3mをバババババッ!バババババッ!と凄い羽音を立てて飛んでいます。

ちなみに今回の換羽で抜けたミチルの大物羽根はこんな感じです。
b0062090_0455491.jpg

雛換羽の時は細かい物も拾って保管しましたが(PBFDウイルスが付着している為封印してあります)、今回は大物だけ保管しています。
まだもう1本の尾羽を抜かずに大切にしているんですよね~。
早く尾羽も換羽しちゃおうよー。

ひなたんも尾羽抜けるの楽しみだね☆
b0062090_0534363.jpg

尾羽はまだ大事に取っておくでしゅ!
なんでよぉー




1日の土曜日に外ランチがてらマーロウのプリンを買いに横浜そごうへ行ってきました。
先日ウイスキーのプリンが売り切れで買えなかったので、早めに行けば買えるだろうと行ってみると正解。
ほとんどのプリンが在庫あったし、並んでいる人も2、3人でした。
きりおくんはビーカーのことや大きさ値段などにびっくりしつつ、2人でウイスキー、北海道フレッシュ、王様、期間限定の木苺、計4個のプリンを購入して帰りました。
ひなたんの病院から帰ってからのおやつタイムに2個食べてみると、最初は価格に驚いていたきりおくんも濃厚さとボリュームに「納得~」といいながら喜んで食べていました。
木苺のプリンは夏らしくとても爽やかな甘酸っぱいプリンで美味しかったです。
b0062090_0393365.jpg

木苺のジャムが上と下の両方に入っていて、プチプチの食感も良かったです。

ひなたんの病院に行った時、今回はきりおくんはミチルと一緒にお留守番。
私が帰宅すると、TVを見ているきちおくんの指の上でミチルが寛いでいました。
「仲良しだねぇ~」
「ずっと離れてくれなくて行く所行く所くっついてくるんだよー」
あらら…ミチルってば私とひなたんが一緒に出掛けてしまったので置いていかれたと思っていたのでしょうか?
それできりおくんは逃がさないぞ!とくっついていたのでしょうかねぇ?
確かに毎回私が病院から戻ると玄関の鍵の後に反応して凄い勢いで呼び鳴きされるのですよねぇ。
一人でお留守番は淋しいのかな?
ごめんね~、きっときっと後もう少しの我慢だからねぇー。

そんなミチルさんは今夜のサラダタイムでは待ちきれずキッチンまで来ちゃいました。
b0062090_184667.jpg
b0062090_19447.jpg

サラダを食べるミチルの動画はこちら
ひなたんももりもり食べました……主にトウモロコシを(^^;;
b0062090_1171156.jpg


------------------
《 体 重 》
ミチル 30.0g
ひなた 39.5g  
------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
今度はひなたのPBFD陰転を願って、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ミチひなのご飯からお薬までとりあえず味見してみる私なのでこちらの「煮る炊く試食の会」を応援しています。
熱湯をかけて消毒はしますが、「煮る」は目から鱗でした。是非試してみようと思います。
興味のある方はアイコンをクリーック☆
可愛いインコちゃんに安全なものをあげたいですよね。
ミチひなちゃんも推奨です(笑)
by kirituma0518 | 2009-08-03 23:57 | セキセイインコ
<< 素敵な贈り物 素敵な贈り物&8回目のとりきち... >>