人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミチひなの餌入れ事情 美味しいものうまうま♪ >>
ひなたんお迎え2ケ月
昨日でひなたんお迎え2ケ月でした。
通院などしているせいでしょうか、未だ2ケ月なの?もう半年位一緒にいる気分です。
ひなたんお迎え2ケ月_b0062090_23415186.jpg


最近ひなたんは活発になってきてケージに入れてあるリースを一生懸命カジカジしています。
基本ケージ好きらしくお外でシードを食べていても食べ終わるとケージに帰っちゃうのですよね(笑)
そしてケージでリース遊びしています(笑)
そのうち、「あれ?入口開いてる?」と気付いて、トコトコ出てきますけどね。
ひなたんお迎え2ケ月_b0062090_23421918.jpg

ひなたん、おうちが大好きでしゅ

ミチルも今でもそうですが、ひなたもある程度いつもの時間になると帰巣本能でケージに自分から戻ってくれるので助かります。
あ、でも最近のミチルは夜更かしさんですね。
またべったべったモードで終始私の肩や胸の上、鎖骨周りなどから離れてくれません。
嬉しいのですが、これまた何も出来なくなるので困ったものです。……と言いながらもニヤニヤ。
ひなたんお迎え2ケ月_b0062090_0271021.jpg

べったべった故、全然写真が撮れません。

毎朝晩のシードタイム、スウイングミラーに乗っているひなたんに「シードだよー、おいでー」と声を掛けて手前の止まり木、もしくはリースの上まで来てもらいます。
そこから私が指に乗せてシードのお皿まで運んであげています。
私としては別に習慣にしているわけでもなく、たまたまそういう流れで毎日繰り返していただけなのですが、インコさんは流石習慣の鳥さんですね。
声を掛けてから私がもたもたしていてもちゃーんとリースの上で連れて行ってくれるのを待っているのですよー(笑)
「運んで☆」と大きなお目目をキラキラさせて待っている姿にメロメロな私です。
ま、そのうち食い気が勝つ気がしますけれど(笑)
ひなたんお迎え2ケ月_b0062090_0454663.jpg

タクシーでしゅ☆

べったべった甘えたさんモードのミチル。
鹿嶋から戻ってからも発情が酷いので大半の鏡を撤去されてちょっと可哀相。
ケージ内のお気に入りだったスウイングミラーを撤去され、更にスドーのエサ入れ付きミラーも撤去、あるのは洋ナシさんだけ。
ケージ外では遊び場にある大きな鏡1枚だけ残し後は撤去しました。
ケージ内はスウイングミラーの代わりに設置された鈴付きブランコで我慢しているようですが、ケージの外に出るとカーテンボックスやら食器棚のガラスやらに話し掛けに行くので鏡を撤去した意味がない…よう…な…。
ひなたんお迎え2ケ月_b0062090_0585713.jpg
ひなたんお迎え2ケ月_b0062090_0591096.jpg

でも一通り挨拶を終えると私の肩に飛んで来て私の唇を狙ってきます(笑)
今はべったりモードなので噛まないでくれるので良いのですが、いつまでも唇にべったりしているので何も出来ません。
更になぜか土曜の晩から私の鼻の穴が気に入ったようで鼻の穴を一生懸命つっつきます(大笑)
お願いだから鼻の穴はやめて~っ!!

先週の土日はPCでやること沢山あったのですが、たっぷり休養取って家事をこなしていたらPCに向かう間もなく2日間終わってしまいました。
その代わりお部屋は綺麗になったし、お布団も干せましたし、ひなたんの病院に行ったことですし、充実した土日だったのですが、あっという間でしたね。

------------------
《 体 重 》
ミチル 30.5g
ひなた 38.0g  
------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
今度はひなたのPBFD陰転を願って、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-06-30 23:58 | セキセイインコ
<< ミチひなの餌入れ事情 美味しいものうまうま♪ >>