人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実家の野鳥餌場と沢山の頂き物 絶賛換羽中のミチル >>
それぞれのお宅訪問
ミチルが大きなケージにお引越しして1ケ月が経とうとしています。
今のそれぞれのケージをご紹介~。
お宅訪問!

それぞれのお宅訪問_b0062090_0543339.jpg

ボクのおうち見たいでしゅか~?

【ミチル邸】
※「HOEI465パラキート(手乗り)」
それぞれのお宅訪問_b0062090_0591760.jpg
それぞれのお宅訪問_b0062090_0593469.jpg

それぞれのお宅訪問_b0062090_11099.jpg

止まり木が多い気もしますが、ケージが大きいのでこれで暫く様子見です。
普段は洋ナシさんかスウィングミラーにいますが、かじり木コーンでお昼寝していることもあります。
寝る時は手前の一番高い止まり木かスウィングミラーです。
留守中のオヤツは毎回場所を変えて設置していますが、餌入れがケージの真ん中にあるのと下の方への餌入れの設置が難しいので、ケージの下の方を使えていないのが悩みです。
思い切って洋ナシさんを下に設置しようかしら?
それかスドーのエサ入れ付きミラーをもう1段下に降ろそうかしら?


それぞれのお宅訪問_b0062090_0505414.jpg

ひなたんちも見たいでしゅか?どうしよっかな~?

【ひなた邸】
※「HOEI465パラキート(手乗り)」
それぞれのお宅訪問_b0062090_171376.jpg

60Wヒーターが設置されていますが、大きなケージなので中に設置しても差ほど狭さを感じませんね。
ひなたはあまり鏡への執着が無い子らしく(ミチルが有り過ぎ?)、専らリースの上かかじり木コーンの上にいます。
備長炭止まり木はヒーターに近いせいか割りと止まっている姿を目にします。
留守中はハシゴの上に粟穂オヤツをつけたりして上下移動して貰うようにしています。
寝る時はかじり木コーンの上のようです。


それぞれのお宅訪問_b0062090_1103531.jpg
夜、眠そうにしているのでケージに戻そうとすると、「まだ遊びましゅーっ!」と手を伝ってケージから出てきちゃうのですが、睡魔には勝てないようで、うとうとしています。
今日はもう寝ようね~。

------------------
《 体 重 》
ミチル 32.0g
ひなた 36.0g  
------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
今度はひなたのPBFD陰転を願って、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-05-19 23:46 | インコ(飼育環境)
<< 実家の野鳥餌場と沢山の頂き物 絶賛換羽中のミチル >>