人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日向ぼっこ 茨城へ >>
両親宅にて

両親宅にて_b0062090_0192561.jpg両親宅にて_b0062090_0205070.jpg
昨夜、会社帰りに妹の車と合流して、常磐道で途中のICでご飯を食べつつ3時間掛けて両親の自宅に到着。
ずっとしゃべり続けていたのであっという間に到着しちゃいました。
オール電化になったお陰で、一度貯水したお湯を使うのでお風呂のお湯がとっても滑らかで、気持ちが良いv
なんだか温泉ようにポカポカ。
キッチンのコンロ部分もフラットなので拭くだけでお手入れラクチンなので、お掃除がラクそうです。
この7ケ月間はプロパンガスでガス代が高かったことと、今回の新潟中越地震のライフライン遮断で工事に踏み切ったそうです。
魅力は揚げ物料理です。
180℃に設定すれば勝手に温度調整してくれるので、揚げ物が美味しくカラッと揚がるそうなので楽しみです♪
…というわけで、夕食に揚げ物を作りました。
とても快適です。
温度の微妙な調整などが必要ないし、火を使わないので気持ち的にラク。
さらに油ハネしても拭くだけなのでラクチンですね。
いいなぁ~~。

今日はお天気が良かったので、午後にはお庭でお茶をしたり、お庭でさつまいも堀りをしたりしてのんびりすごしていました。
さつまいもが沢山収穫できたので、夕飯にてんぷらにして食べました。
甘くて美味しかった~v

月曜日の夜か火曜の朝に横浜に帰る予定です。
by kirituma0518 | 2004-11-20 23:12 | 実家
<< 日向ぼっこ 茨城へ >>